SSブログ

2008年1月28日 昨日よりは少しマシかな・・・ [リハビリ]

21時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。
昨夜ベットに入ったのは22時半頃。早寝しようと思ってたけど、スポーツニュースを見て、遅くなっちゃった。でも、相撲のインタビューと、サッカーの解説を見たところでTVを消して、ベットに向かった。
アラームはセットしないでおいた。自然に目が覚めるのに任せてみる。
眠気が出てくるまで、マンガ本を読んで過ごした。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?
電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
今日の睡眠は、まあまあ深めになったかも。

******

今日は、途中覚醒はなかったみたい。起きてたかもしれないけど、特に、記憶はない。

7時に自然に起きられた。少し眠気もあったけど、そんなに時間をかけずにベットから離れることが出来た。

******

窓の外を眺めると、結構明るい。今朝は雲の切れ間もあるみたいだ。
エアコンの外気温計によると外はマイナス2℃。まだ結構、低めだな。
昨日の天気予報だと、最低気温がマイナス5℃だったけど、少しは上がってきたのかな?

体重計に乗った。体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.4%減少。
体重が減ったから、まあいい方か。
昨日は夕食前に、間食しちゃったけど、夜中に食べないで済んだみたいだから、減ったんだろうな。

自宅前をみてみたら、今日は除雪車は来ていなかった。
夕べからの降雪もほとんど無かったみたい。
新雪の雪かきはしないでもいいみたいだけど、もし気温が上がったら、凍り付いているところの氷砕きができるかな・・・。

今朝の朝食は、抜き。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たかな。

******

さて、出社シミュレーション。
朝起きたのが7時だったので、定時の時間には間に合わない。それに、気分のダルダルも、まだ今ひとつ・・・。
行こうか行くまいか悩んだけど、とりあえず時間はあまり気にせず、行ってくることを重要視しようって考えた。
出発の出来るくらいの心持ちになったのは9時頃。

9時10分に家を出発できた。
表の通りに出たら、路面がツルツル。気温は車の外気温計ではマイナス2℃。圧雪になっているところは雪が溶けかかって滑りやすくなっているのかな?もう一本、車通りの多い道に出てみたら、部分的に雪は溶けて、濡れ路面になっていた。
弘前市街地では、前を走るトラックがいて、あまりペースは上がらない。でも、途中でトラックが右折していってくれたので、そこから少しペースアップ。
浪岡農道では、前半は前走車がいなかったのでマイペースで走れた。後半は、遅い車に割り込まれたので、ペースダウン。路面も圧雪状態だったし、車が数珠つなぎになったり、対向車が来たりで、追い越すことは出来なかった。時間は稼げなかったな。
浪岡市街地では、迂回路を通ったので、何台分かはパスできた。でも浪岡市街地では、除雪されてはいたけど、排雪はされてないので、道幅が狭くなっているところが何カ所もあって、対向車とすれ違うのにも、気をつけないといけない状態だった。当然ペースは遅め。
空港バイパスへは、迂回路を使って早めに合流した。バイパスは、所々、圧雪が残っているけど、まあまあの路面。ペースアップできた。
空港では空港迂回路方面へ。直前に前の車をパスできたので、マイペースで走れた。
空港バイパスへの再合流も、渋滞無く合流できた。
バイパスは、最初のうちはマイペースでいけたけど、すぐにまた別の集団に追いついてしまった。またまたペースダウン。
会社へ着いたのは10時ちょうど。50分で行けた。ちょっと意外な感じ。マイペースで走れた所は少なくて、ペースダウンの所の方が多かったようなイメージだったのに。

会社の駐車場は、満車に近かったみたい。駐車場の除雪の雪山が大きくなっているせいもあるかな?
休憩を挟まずにUターン。体の疲れが少し取れてきているせいか、昨日ドライブで外出した時よりも、運転の疲れは少なく感じた。

会社を出発したのは10時2分。
基本的に、来た道と同じ道だけど、空港バイパスから、浪岡市街地へは、さっき通った迂回路ではなくて、旧道の方を通ってみた。そうしたら、路面は凸凹で荒れてるし、道幅は狭くなってるしで、かなりのペースダウン。ちゃんと除雪・排雪してくれないのかな?
浪岡農道に入っても、パスできたのは1台だけで、その先には数珠つなぎになっている遅い車がいたのでペースダウン。
結局ペースアップできるところは、ほとんど無かった。
自宅付近に着いたのは10時55分。53分かかった。往路よりも時間がかかってしまった。珍しい~。

******

自宅に戻る前に、スーパーへ寄った。水の補給。
水の補給だけのつもりだったけど、パンコーナーを覗いたら、おいしそうに思えたので購入してしまった。
ソーセージの入ったナンドック・チリ、ショコラ、チョコクリームクロワッサン、モチドーナツ。結構買ってしまった(^_^;)。

******

12時半頃。昼食を取った。
キャベツの千切り、先ほど買ってきたパン(全部)。何キロカロリーなのか分からないけど、結構多いような気はする。
食前に、ファビノールを飲む。
食後に、いつものお薬とサプリメントを飲む。
ファビノールさん、お願いね(^_^;)。でも、食後は少し体が温かくなってきた。ファビノールの範囲外の、チョコや、クリームも食べたせいかなぁ・・・。まあ、食べて後悔はしてないし、満足感もあったし、たまにはいいかな・・・(^_^)。
興味のあったモチドーナツは、中にモチが入っているのかと思っていたけど、そうじゃなくて、モチモチっとした食感のドーナツだった~。

******

食事をしながら、記事を書いていたら、14時頃になってしまった。やっぱり筆が遅い・・・。あまり大したことをかいてないはずなのに、何か頭がグルグルしてるんだろうな・・・。

******

14時頃に、エアコンの温度計を見ると3℃になっている。
氷が少し緩むかな?と思い、外に出て、自宅前の氷砕きをしてみる。30分ほど頑張ってみたけど、まだ一日プラスになっただけでは、氷もあまり溶けてきていなかった。日陰だと言うこともあるけど・・・。
ちょっと軽く汗ばむくらいになった。これ以上頑張りすぎると、また体が痛くなりそうだったので、適当なところでやめておいた。

******

15時頃から、RSS登録しているblogの訪問をした。
件数も多かったけど、頭の回転が鈍いのか、ちょっと時間がかかってしまった。途中で疲れて、ソファーに横になってみたりしながら、読み終えたのは18時頃。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、サンマの煮物、ゴマ豆腐、コンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツ、アスパラガス)、ニシンと大根の漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んでお腹いっぱい。サンマの煮物は、唐辛子がきいていて、ご飯が進むけど、ご飯は少なめ・・・。もうちょっとだけ、よそっておいてくれればちょうどよかったのにな。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
今日もキャベツの千切りを持ってきた。

食後に、背中、腰、足を軽くマッサージしてくれた。特に凝っているところは無くなってきているみたい。明日になれば完調になるかな・・・?

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。歩数不明。
夕方にトイレに行った時に、腰から外れて便器に落ちちゃった・・・( ・_・;)。すぐに水でよく洗ったけど、当然ながら耐水性がある訳じゃないし、表示は消えてしまっていた・・・。ショートしちゃったか。とりあえず電池を外して、乾燥させてみるけど、直るかなぁ・・・。

明日の天気は、曇りのち雪。
最低気温はマイナス3℃。
最高気温は3℃。
最低気温は、昨日より少し高くなりそう。最高気温は今日と同じくらいみたい。
雪になるのは夕方になってかららしいので、たぶん夜中は除雪車は来ないと思う。明日は、自発的な雪かきもしないで済むかな?

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、途中で目が覚めることがなかったからまあまあか。熟睡感も、まあまあ。
今日は、アラームで早めに起こされた訳ではなかったから、目覚めに時間はかからなかったかな・・・。
日中は、一応出社シミュレーションもしてみたけど・・・。何か頭の回転がにぶ目で今イチ、スッキリしない・・・。昨日よりは少しはマシかもしれないけど。
と言うことは、全体的に、今イチか。
ここの所の低空飛行~。もうちょっと我慢だなぁ( ;´Д`)。明日もアラームはセットしないで、起きるのを自然に任せてみよう・・・。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。