SSブログ

2008年1月16日 眠りは悪くないんだけどなぁ・・・ [リハビリ]

昨夜ベットに入ったのは22時半前。
またまた、予定より微妙に遅め。
でも、眠剤は21時半頃に飲んでおいたので、寝付きは悪くなかった。
アラームは6時にセット。
昨夜は眠気がすぐに出てきたので、マンガは読まなかった。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?
電気を消したら、比較的すぐに寝入ることが出来た。
今日は、少し深かったのかも・・・

******

今日も途中覚醒がなかった・・・と思う。
記憶にはないなぁ。
6時にセットしていたアラームが鳴る直前に目を覚ました。
ちょっと眠気があったけど、ベットを離れられた。
いつもよりも、ちょっとだけ眠気が強いかな?

******

窓の外を眺めると、まだ暗い。曇り時々雪って感じかな?
除雪車が来るほどじゃなかったみたいだけど、そこそこ降ったみたい。
エアコンの外気温計によると外はマイナス5℃。
最低気温のピークは過ぎてるのかな?
昨日の予報だと、最低気温はマイナス7℃だったからなぁ・・・

体重計に乗った。体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.8%増加。
一昨日のカレーが、今効いて来ちゃったかな・・・?
夜中に食べなくて、増える事って余りないんだけどなぁ。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たかな?
でも、あとで眠くなるかもしれないな・・・。

今朝の朝食は、昨日自宅からもらってきた甘くないパンと、カレープチドーナツ4個と、ビターチョコサンド2個を食べた。
朝にしては、結構食べた方だな・・・。
食前にファビノールを飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

ファビノールが効いてるのか、以降も体が温かくなるということは余りなかった。

3杯目のコーヒーを入れた。
今ひとつ、頭がスッキリしてこない~。
でもまあ、時間なので出かけねば~。

******

さて、出社シミュレーション。
今日は7時10分に出発。
昨日よりも10分早めての出発。
軽く雪が降っていて、出だしから巡航速度は遅め。
浪岡農道に入っても、巡航速度が遅い。追い越しも無理。
雪が強くなってきた・・・。
今日も、県道との交差点では渋滞。5分位ロスしたかも。工事はまだ終わってないのか・・・。
道なり左折で待っている車が多いので、裏道に行くために右折した。そちらは、何台か、同じ方向に来ちゃったけど、まあ順調。
空港バイパスへは早めにアクセス。前に割り込んできた車がちょっと遅い。
その先の信号でも、渋滞気味だった。旧道から車も目の前に入ってきて、その車達がちょっと遅い。
今日に関していえば、早めにアクセスするよりも、ずっと旧道を通ってきた方がよかったかもね。
空港有料には、遅い車がいっぱい並んだので、空港迂回路を選択。
空港の近辺では、雪が強くてみんなペースが上がらない。

道路脇の雪の壁も、だんだん高くなってきてるなぁ。
空港迂回路からバイパスへの合流点では、ちょっとした渋滞。3分位かな?
ただ、バイパスではすぐに前走車に追いついて、しばらくしたら渋滞になってしまった。
見てみると、今日はいつにもまして渋滞が長そう。
10分のロスじゃ効かなそうだったので、渋滞につかまる前に、右折して旧道の方へ行った。
そこから住宅街を通る道を通ったけど、そちらは何とか渋滞になっていなかった。巡航速度は遅いけど・・・。
この方法も悪くないな。これからは活用してみよう。
結局会社のついたのは、8時20分。1時間10分かかっちゃったか。
まあ、それでも、昨日より10分早く着いたんだから、良しとしなきゃね。

会社の駐車場をみると、時間が早めのせいなのか、積雪による渋滞のためなのか、まだあまり車は来てなかったみたい。

戻りは8時22分に出発。
ほぼ逆の道を行ったけど、やっぱり基本的には空いている。
空港迂回路では、まあ順調。でも、視界が悪くてあまりペースは上げられない。
浪岡農道で1台パス。
弘前に近づいていく毎に、雪が止んできた。
弘前市内にはいると、こんなに晴れてきた↓。

市内でも、1台遅い車をパス。
到着は9時25分過ぎ。
約60分でこれた。
まあ、あんまりペースを上げられる天候じゃなかったし仕方ないところかな?

******

自宅に戻って一服していたら、灯油の配送が尋ねてきた。
やっぱり、今日は何とかホースは届くようだ・・・。
結局、321リッターの給油になった。
31000円ちょっと。
4万まではかからなくて良かった。

支払いの時に、クレジットカードを使えるようにして欲しいな、って言ったら、一応上に報告しておきます、とのこと。
でもまあ、すぐには変わらないだろうなぁ・・・。
たぶん、ここに頼むのは今回で最後だろうなぁ・・・。

******

11時過ぎ、ちょっと眠気が出てきたけど、我慢して、内科に行くことにした。
今日は、内科は、午後が休みだって事に気がついたから。

病院内に入ると、結構人がいた。採血の時のように空いているのは、やっぱり滅多にないことなんだな。
でも、座るところは何とかあったので座って待った。20分ほど待って、血圧を測って、更に30分ほど待った。名前が呼ばれて、中待合室で5分位待ったかな?
待っている間中、居眠りして、頭をコックリコックリさせていた・・・(^_^;)。

診察室に入って、採血の結果を聞く。
今回はコレステロール値が、正常値の上限よりちょっと出ていたようだ。前回はギリギリセーフだったんだけどな。
また、前回はギリギリ上限値を超えていた中性脂肪が、今回は上限値ギリギリセーフになっていた。
肝機能は問題なし。尿酸値も問題なし。血糖値は、今回調べてなかったんだな・・・。

食べるものに変化があったかとか、体重に変化があったかとか聞かれたけど、あんまり変わってないはずと答えた。
まあ・・・豆乳おからクッキーを食べるようになったり、ファビノールを飲むようになったり、キャベツの千切りを食べるようになったり、微妙な変化はあるんだけど・・・。
チョコチョコと値は変わることがあるそうで、もうちょっと様子見ということになった。

******

13時頃、戻ってきて昼食を取った。
まずは、キャベツの千切りとトマト。油分のないマヨネーズというのがかけてある。
マヨネーズは、ちょっと塩気が多いかも。チーズに似てるのかな?
それから豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。杜仲茶も2杯。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬とサプリメントを飲んだ。

******

しばらく、RSS登録しているblogを訪問したりして過ごした。

15時頃、また眠くなってきたので、ベットへ移動。
1時間ちょっと睡眠。
夢見とかは悪くない。
調子が悪いという訳ではなさそう・・・。
そういえば、ここ3日ほど、昼寝してるな・・・。
出社シミュレーションで早起きしてるからか~?
でも月曜は休日だったし違うか・・・。
無理はしないけど・・・あんまりクセにならないようにしないと・・・。

17時頃からは、TVですもう中継を見て過ごす。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、焼魚、白菜のおひたし、湯豆腐、野菜サラダ(キャベツ、トマト)、赤カブの漬け物、ニシンと大根の漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んでお腹いっぱい。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
今日もキャベツの千切りを持たされた。トマトも入ってたな。

20時半頃、自宅に移動。

自宅でサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。大体250歩。
今日も少ない。
昨日よりは歩いたような気もするんだけどなぁ。

明日の天気は、雪。
最低気温はマイナス6℃。
最高気温もマイナス2℃。
明日もやっぱり真冬日か。真冬日が続くなぁ。
夜半から降り始めるようだから、雪かきが必要になるかも・・・。微妙~。
明後日の朝は、確実に必要だな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は久しぶりの熟睡で、まあまあ。
日中はそこそこ元気で、まあまあ。昼寝はしちゃったし、あんまりで歩いた訳じゃないけど、気分は悪くない・・・。
悪い訳ではないんだけどなぁ・・・。ずっと元気、とまではいかないけど・・・。
やっぱり結構いい方向っぽいけど、もうちょっと様子見。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。