SSブログ

2008年1月11日 PHSが戻っては来たけど・・・ [リハビリ]

昨夜ベットに入ったのは22時半頃。
またまた、予定よりちょっと遅め。どうしてもこの時間になっちゃうなぁ。
アラームは6時にセットしておいた。
でも、眠剤は22時頃に飲んでおいたから、6時に起きれるかも。
マンガ本を読んで、眠気が出てくるのを待った。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?
電気を消したら、比較的すぐに寝入ることが出来た。
今日は、結構深く眠ったかも。

******

今日も途中覚醒があった。
起きたのは0時半頃。
リビングに移動して、しばらくボーッとしてた。
それ程お腹が空いていた訳ではなかったけど、6ピースチーズを10個を(・~・)パクリッ。
(66+64+82+71+52)×2=670キロカロリーなり。
何やかんやでボーッとしながら30分近く起きていたかも・・・。1時間までは起きてなかったな。

その後は、結構深く眠って、途中覚醒はなかったかな。

アラームが鳴る前の5時45分頃に目が覚めた。
ちょっと眠気があったけど、ベットを離れられた。
早めに眠剤を飲んだ成果かな?

******

窓の外を眺めると、まだ薄暗い。星も見えないから曇りかな?
エアコンの外気温計によると外はマイナス3℃。
昨日よりはマシだ。

体重計に乗った。体重は0.3㎏減少。体脂肪率は1.3%増加。
体重はちょっと微減だけど、体脂肪は増えたり減ったりを繰り返してるな。ホントに正しいのか疑問。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚めてきた。
でも、あとで眠くなるかもしれないな・・・。

自宅前の外を見たら、新雪は積もってないみたい。
雪かきしないですんで、ホッとした。
でも、路面は凍結していそうだなぁ。

6時半頃、今朝の朝食はキャベツの千切りと豆乳おからクッキーを4枚。80キロカロリーなり。
食前にはファビノール。
食後はいつものお薬を飲んだ。
あとはサプリメントを飲んだ。

******

コーヒー3杯目をいれた。

6時半頃、食べていたらPHSのアラームが鳴り出した。
7時までに電源をオフにするんだった・・・。
一応、返却前に、中のデータを消去した。
消去後、電源をオフにしておいた。
15時頃に、修理後のPHSが届くのを待つだけだ。

******

さて、7時頃、出社シミュレーションの準備をする。
今日は、路面がツルツルでペースが上がらなそう。
イライラしないようにしなきゃ。

結局出発できたのは7時30分。
思ったほどにはツルツルではなかった。
雪が少し降ってきてるのもあるのかな?
いつもの浪岡農道の前半は快調だったけど、後半は遅い車につかまった。
県道との交差点で、迂回路方面に右折したけど、ちょっと誤算で、その前方で道路工事を始めてて、車が渋滞していた。
左折して道なりに行っても同じ感じだったかなぁ・・・。
浪岡街中は道なり。前方に遅い車がいたけど仕方ないか・・・。
空港は、迂回路方面へ行った。
またしても、前方の車が今イチ遅い。
でも、バイパスとの合流点では渋滞無しに行けたので、まあまあ。
バイパスを道なりに行ってると、渋滞が始まった。
今日は、結構長めの渋滞だ。片側一車線だし、いかんともしがたい。5分はロスしたかな?
会社到着は、ギリギリ定時に間に合わなくて8時31分着。
う~ん。まあ、出発がちょっと遅れちゃったのが原因か。
あとは空港を有料道路の方を行けば、ギリギリ間に合ったかも。

帰りの出発は8時32分。
こちらは渋滞にまではなっていないけど、随分前方を走っている車が遅いようで、車が数珠つなぎになっている。
大体の車は、空港有料の方向に向かったので、こちらは迂回路の方面へ。
一大遅いトラックがいたけど、早めにパスできて、その後はマイペースで走れた。
バイパスへの合流の交差点で、信号がギリギリで赤になってしまった。
目の前を遅そうな車が通りすぎていく。ふ~。残念。
こちらの信号が青になり、ちょっと走ったら、前方の遅い車に追いついてしまい、我慢走行になった。
いつもなら、浪岡街中へ左折するところを、遅い車がそっちの方へ行こうとしたので、敢えてまっすぐ行ってみた。
ラッキーなことに前走車もいなく、マイペースで走れた。
その後、街中の道へ合流するところで、信号待ちになったけど、さっきの車はまだ来ていないようだった。
ただ、今度は遅いダンプが1台、目の前に入ってしまった。
ちょっと強引だったかもしれないけど、その先の直線でパスした。
浪岡農道までは、まあまあ順調。
ただ、そちらでも1台遅めの車が目の前に入った。
こちらも対向車を調べながら、慎重にパス。以降は順調。
その先で、パトカーに追いついてしまったけど、それはさすがにパスできないから、後ろについて走った。
自宅到着は、9時23分。50分位か。まあ、いい所だろうな。

******

ここまでのblogを書いて、一休み。

午前中は、RSS登録しているblogを訪問して過ごした。

******

12時頃、昼食。
食前に、ファビノールを飲んだ。
今日も、お昼は豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。
食後に、いつものお薬とサプリメントを飲んだ。

******

13時頃、スーパーへお買い物。
6ピースチーズを4種類、切れてるカマンベールチーズ、α-リボ酸、Lカルニチンを購入。

別のスーパーの所にある、宝くじ売り場へ行って、年末ジャンボの引き替えをした。
3千円が一口当たってたので、4500円バック。
ドーンと1億くらい、当たればいいのにね~(^_^;)。

******

14時半頃、PHSが届く前に、何か眠くなって来ちゃって、ソファーで横になった。
眠れないかな?とも思ったけど、すぐ寝ちゃったみたい。

15時半頃、ドアホンで起こされた。
PHSが届いたみたい。
修理結果を見てみたら、基盤を取り替えたらしく、データの復旧は出来なかったとのこと・・・・゚・(ノД`)・゚・。
電話帳のデータも、メールのデータも、カメラのデータもパー・・・。
ガックシ。

仕方がないので、1年前にバックアップしていた電話帳データを手直しして、PHSに転送することにした。
その電話帳のデータ見直しが時間がかかる~。なかなか終わらない~。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、ぶり大根、数の子とキュウリの酢の物、野菜サラダ(キャベツ、キュウリ)、ニシンと大根の漬け物、豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴとミカン。お茶を2杯飲んだらお腹いっぱい。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

またキャベツの千切りも持たされた。
昨日は、キャベツの千切りが入った容器が漏れていて、ドレッシングとか水分とかが出てて、後始末が大変だったので、今日は別の容器にしてもらった。

20時頃、自宅に移動。

自宅でサプリメントを飲んだ。

******

自宅に戻ってからも、電話帳データの復旧を続けた。
でもまだ終わらない~。

一息つくつもりで、ブログの更新。

******

万歩計。大体1200歩。
それ位は歩いたっけか・・・?

明日の天気は、曇りのち雪。
夕方頃から明後日にかけてドンと来るみたい~。
最低気温はマイナス5℃。
まあ・・・この時期では平年通りなのかな・・・。
一回暖かくなって、溶けてくれればいいんだけど・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
昼過ぎに寝ちゃったけど、薬で寝ちゃったと言うよりは、朝には止めに起きたからの感じがするから、うつの症状という訳ではなさそう・・・。
アモキサンの飲み方の変更で、一日経ったけど、今の所はこれと言って困ったことはないかな・・・。
もうちょっと様子見。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。