SSブログ

2008年1月21日 出遅れた出社シミュレーション [リハビリ]

21時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。眠くなりつつあった。
でも、そこから買ってあったスモークチーズをついついパクパクと(・~・)パクリッ
346×2.6=899.6キロカロリーなり。( ・_・;)。多いや・・・。
食べ始めたら、止まらなくなって、一袋空けてしまった~。

昨夜ベットに入ったのは22時頃。
まあまあ、予定取り。
アラームは止めておいた。セットし忘れていたみたい。
昨夜は眠気が出てくるまで、マンガ本を読んで過ごす。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?
電気を消したら、比較的すぐに寝入ることが出来た。
でも、今日の睡眠も、深いんだか浅いんだか、よく分からなかった。

******

今日も途中覚醒があった。2時半頃。
トイレに行って、すぐに寝ることは出来た。
寝る前のチーズが効いたのか、このタイミングでは食べたいとは思わなかったみたい。

次に起きたのは4時半頃。
この時間も、トイレに行って、すぐに寝ることは出来た。

最後に起きたのは、5時45分頃。
ある程度、熟睡感は得られたかな・・・?
もうちょっと、寝てても良かったんだけど・・・

******

窓の外を眺めると、まだちょっと薄暗い。雪は今は止んでる見たい。
エアコンの外気温計によると外はマイナス4℃。
昨日の天気予報だと、最低気温がマイナス7℃だったから、少し気温が上がってきてるみたい。

体重計に乗った。体重は0.8㎏増加。体脂肪率は0.1%増加。
寝る前のチーズが食べ過ぎだったなぁ・・・。

自宅前をみてみたら、今日は除雪車が来ていなかった。
でも、雪はたっぷりと積もっている。
雪かきしないといけなさそう・・・。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たかな?

今朝の朝食は、抜き。
食前にファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

ちょっとダラダラしてたら、いつもの出社シミュレーションの時間を過ぎてしまった。今日は、ちょっと遅めにいくのでもいいか・・・。

******

8時頃、雪かき開始。
でも、見た目は結構積もっているように見えたけど、いざ実際に作業を開始してみると、それほど積もってた訳でもなかった。今日はスノーダンプは使わずに、FRP製のスコップで、路面をなめた感じ。でも、一カ所にまとめてみると、やっぱり結構な量になる。結局、最後の方は力仕事になった。まあ、30分位ですんだから、マシな方だろう。

******

ちょっと一服して、出社シミュレーションの準備をして出かけた。

9時30分に自宅を出発。
弘前市街地は、ちょっと遅めの車が前を走っていた。抜くのは無理か・・・。
浪岡農道へ入ったら、前走車と分かれることが出来て、ペースアップできた。かと思ったら、また遅い車に前に割り込まれてしまった。しばらく、遅いペースで走る。長い直線の所で、前走車をパス。でも、マイペースはそれほど長い時間にはならなかった。
浪岡市街地は、まあ遅い車がいても仕方ないという感じで、ゆっくり走る。バイパスへの迂回路を使おうとしたけど、そちらの方へ遅そうな車が2台曲がっていったので、まっすぐ行くことにする。そこからは少しだけペースが上がった。信号も順調で、バイパスへ合流できた。
バイパスでも、遅い車がいて、すぐに追いついてしまった。仕方がないのでゆっくり走る。
今日も、空港は迂回路を使った。さっきの遅い車は、有料の方へ行ったので、これで少しはペースが上がるかな。実際に走ってみると、まあまあのペース。もうちょっとペースアップしてもらいたかったけど・・・。バイパスへの合流もまあまあ順調。
バイパスに入ってから、ペースアップできたけど、やっぱりしばらくすると、遅い車に追いついてしまった。何台も連なった状態だったので、パスも出来ずに、遅めのペースで走る。
青森市街地に入っても、ペースは変わらないけど、渋滞するまでにはなっていない。
会社には10時24分に到着。54分か。こんなものだろうなぁ・・・。

やっぱりこの時間だと、渋滞は起こらないんだなぁ。渋滞が起こらなければ、遅めのペースでも1時間を切れるんだ。まあ、心療内科への通院日と同じようなものか。
すぐには帰路につかずに、ちょっと銀行へ寄ってATMでお金をおろしてきた。車から降りて、背伸びをしたら、血行からだが凝っていた。やっぱり多少は緊張してるんだろうな。車に戻ってきても、すぐには発進せずに、少し休みを入れた。

出発したのは10時30分。
来た時と同じ道。でも、車の流れは良くて、パスできるところではパスして、良いペースで走れた。
自宅付近に到着したのは11時16分。46分か。やっぱりスピードを出せるところできっちり出せたら、冬場でも50分は切れるんだな。

******

自宅へ帰る前に、スーパーへ寄った。
サプリメント、腹巻き、ズボン下、缶コーヒー、インスタントコーヒー、それから・・・PRO TEC HEADを発見!ブラシは最後の1個だったので、迷わず即購入~。ジェルシャンプーは少し迷ったけど、やっぱりペアがいいんだろうなって思って、そちらも購入~。使ってみるのが楽しみ~(^_^)。

空から本屋さんによって、この前から探していたマンガ本を購入。
本屋さんの駐車場で、タイヤハウス周りの雪落としをさせてもらった。結構凍り付いて、頑固なものもあったけど、大部分は落とせたかな?後は自宅でちょっとやってみるか・・・。

******

12時半頃、昼食を取った。
キャベツの千切り、豆乳おからクッキーを8枚。160キロカロリーなり。あと、杜仲茶2杯。
食前に、ファビノールを飲む。
食後に、いつものお薬とサプリメントを飲む。

RSS登録からの通知が届いたblogを訪問しながら食べたので、時間をゆっくりかけて食べることになった。食後もblogを訪問した。
その後は、メールの整理をしてみたり、新聞のHPを見たり、TVで相撲をみたりして過ごした。

タイヤハウス周りの雪落としを忘れてしまっていた・・・。

******

18時半頃、実家に移動。
車で走ると、タイヤハウス周りから、氷とタイヤがこすれる音がする・・・。う~ん。雪が凍り付いちゃったか~(-_-)。
今日のメニューは、ポトフ、イカの刺身、つがる漬、野菜サラダ(キャベツ)、ニシンと大根の漬け物、白米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでお腹いっぱい。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
今日もキャベツの千切りを持ってきた。

20時半頃、自宅に移動。

移動しようとして、外に出てみれば大雪!また積もるのかな~?とも思うけど、昨日のようにそれほどでもなかったりするかも・・・。出来れば積もって欲しくないけど・・・。

帰り際に、スーパーへ寄った。今日2度目のスーパーだ。
水を補給しただけで、お買い物は無し。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。大体580歩。
昨日よりも少ないや・・・。
雪かきの時に、もっとこう・・・アクションを付ければいいのかな(笑)。でもそんな事をしたら、滑ってすっころんじゃいそうだな・・・。

明日の天気は、曇り。
最低気温はマイナス6℃。
最高気温も0℃。
今日よりも、少しだけマシになるみたい。
そういえば、今日は大寒だったらしい。毎年、実際の寒い時期と大寒とは、微妙にズレる事が多いけど、今シーズンはどうなのかなぁ。早く寒さが緩んでくれればいいんだけど・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、起きる回数はあまり変わらないから、今イチなんだろうなぁ・・・。総時間は余り変わらないんだろうけど。
今日は、目覚めに時間がかかってしまった・・・。変に早めに起きるくらいなら、ゆっくり寝てた方がいいんだけどな。
日中は、昼寝もなかったし、そこそこ元気で、まあまあか。出社シミュレーション以外では、買い物と、雪かきぐらいしか、外には出なかった。メール、web、blogで時間がつぶれちゃった感じ。寝ちゃうのよりは、まあ・・・いいんだろうけど・・・。
ちょっと、積極性が足りない気もするけど・・・まあいいか・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。