SSブログ

2008年1月23日 ついに吉牛へ&PRO TEC HEAD [リハビリ]

21時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。すでに眠くなりつつあった。
昨夜ベットに入ったのは22時頃。
ちょうどいい時間。
アラームは6時にセットした。
昨夜は眠気が出てくるまで、マンガ本を読んで過ごす。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?
電気を消したら、比較的すぐに寝入ることが出来た。
今日の睡眠は、そこそこ深く眠れたかも・・・。

******

今日も、途中覚醒はなかったかも(^_^)♪
たぶん・・・。記憶にはないけど。

夢見も、あんまり覚えて舞いけど、それほど悪くはない夢だったような気がする。

6時に、アラームで起こされた。ちょっと一回スヌーズを使って、6時半頃に起きた。
まだちょっと眠気があるけど、何とか起きられた。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと薄暗い。雪は今は止んでる見たい。
エアコンの外気温計によると外はマイナス6℃。
昨日の天気予報だと、最低気温がマイナス5℃だったから、予報よりも気温が下がっていたみたい。

体重計に乗った。体重は0.3㎏減少。体脂肪率は1.4%増加。
夜中に食べなかったから、体重は減ったのかな?体脂肪率の増加は、今イチだけど・・・。筋肉が落ちてるって事?もうちょっとタンパク質を採らないといけないかな・・・。

自宅前をみてみたら、今日は除雪車が来ていなかった。
夕べは、雪は全く降らなかったみたいだなぁ。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たかな。

今朝の朝食は、抜き。
食前にファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

さて、出社シミュレーション。
今日も、ちょっと出遅れてしまった。ちょこっと寝過ごしたこともあって、7時半頃には間に合わなかったけど、8時頃出発にした。
健康で、実家から通ってた時には、起きてから45分位で出発できてたから、それから考えると、まだ倍かかってしまってるな・・・。まあ・・・眠剤のせいもあるんだろうけど・・・。

8時5分に自宅を出発。今日も、一応フレックスを使っての出社時間には間に合う時間だ。それも、早めの方かな・・・?
今日も、路面がツルツルだ。気温が低くて、圧雪が凍ってしまっている。
弘前市街地は、まあまあ空いていた。しばらくは良いペースで走れた。
一応、昨日のおばさんが飛び出してきたところは注意しながら走る。
浪岡農道へ入ったら、遅い車に目の前に割り込まれた。でも、いいタイミングが来て、パスできた。それを2回ほど繰り返したので、マイペースで走れて、時間も稼げたと思う。
県道との交差点では、今日は混んでないだろう、と思って、迂回路を使わず、道なりに行った。
浪岡市街地は、まあ遅い車がいても仕方ないという感じで、ゆっくり走る。昨日、工事していたところも終了していたみたい。バイパスへの迂回路の交差点では、遅そうな車が道なりに入っていったのを見て、左折し、迂回路方面へ行った。そちらでも、遅い車がいたけど、バイパスに入ってからパスできたので、まあまあかな?その先の信号待ちでも、すぐに青になったので迂回してきて今日は成功だった。
ただバイパスでも、遅い車がいて、数珠繋がりになってたので、仕方がないのでゆっくり走る。
今日も、空港は迂回路を使った。さっきの遅い車は、有料の方へ行ったので、これで少しはペースが上がるかな・・・。実際に走ってみると、前を走っているトラックにすぐに追いついてしまった。メチャクチャ遅いペースでもなかったけど、もうちょっとペースアップしてもらいたかったけど・・・。バイパスへの合流はまあまあ順調。
バイパスに入ってから、少しペースアップできたけど、しばらくすると前方に遅い車を先頭にした車群を発見。ペースダウンしてしまった。
青森市街地に入っても、ペースは変わらないけど、渋滞するまでにはなっていない。
会社には8時54分に到着。49分か。ちょっとだけだけど、昨日よりも早い。浪岡農道で稼げたかな?

会社の駐車場に入ってみたけど、車の数がそんなに多くない。まだ出社してきてる人は少なめかな?
今日も、休憩を入れずに、すぐに出発した。

出発したのは8時25分。
来た時と同じ道。でも、車の流れはそこそこで、パス出来るところではパスして、まあまあのペースで走れた。
逆に、浪岡農道で、そこそこのペースで走っている車が前方にいて、ペースアップは今イチだった。
自宅に到着したのは9時14分。49分か。昨日よりはちょっとだけど、昨日よりは早い。

行きも帰りも、同じ時間になったけど、これはとても珍しいパターンだ。どちらも、冬場での最高速に近かったのかな?
それから、行きの時に、浪岡農道を走っていたら、車の外気温計がマイナス11℃を指していた。寒く感じてたのは気のせいじゃなかったみたい。空が晴れている訳でもないので、放射冷却現象という訳でもなく、寒気の影響なんだろうなぁ。
ちなみに帰りの時にでもマイナス8℃を指していた。今日は最高気温はプラスまで行くことになってるけど、ホントかなぁ。

******

自宅に着いたら、車庫に入れる前に、タイヤハウス周りについている雪を落とす作業をした。
今日は、それほどの量はくっついていなかったみたい。軽く作業して大丈夫だった。

車を車庫に入れ、自宅前の雪かき開始。
とは言っても、新たに降った雪はないので、さっき車から雪落とししたものを片付けるだけですんだ。

******

自宅に入ってから、RSS登録しているblogを訪問したり、新聞のHPを眺めたりしていたら、お昼時になっていた。

12時頃、昼食を取った。
ぐみさんの記事を読んで以来、吉牛を食べたい~(>_<)と思っていて・・・。ついに今日行ってきました・・・。何年ぶりだろ~。
カウンターに座って、注文を頼む。「牛丼、特盛りで。あと、卵と味噌汁」。はぁ~このフレーズも久しぶりだ~。

食前に、ファビノールを飲む。ファビノールさん、お願いしまっせ~(^_^)。
5分と待たずに、出てきました~。
卵をかき混ぜ、牛丼にたらして・・・あとは、一気に食うべし!食うべし!
5分位で、一気に食べちゃったかな・・・?

久しぶりの感想・・・。やっぱりすき家より肉も軟らかいかな~。味も好み。肉は予想より多いような気がしたけど、ご飯がもう少しあったような気もしたんだけど・・・。多少イメージとズレがあったようです~。
思いっきり昼時でしたけど、やっぱり客は男ばっかり。男の食い物なんだろうな・・・。
それから、メニューが色々増えていたので驚いた。定食類。カレー類。まあ豚丼は前に話題になってたから予想はしてたけど・・・。お客さんも定食を頼んでいる人が結構いた。浸透してるみたい。

食後に、いつものお薬を飲む。
自宅に帰ってからサプリメントを飲む。

******

自宅に帰る前に、スーパーへ寄った。
水の補給と、缶コーヒーとタバコを購入した。

自宅に戻ってきてから、ちょこっとblogを訪問したり、この記事を書いたりして過ごした。

******

13時半頃、早めの風呂に入る。

多少、体が冷えていたので(ファビノールのせい?)、長めにゆっくり湯船につかった。
軽く汗をかいたら、PRO TEC HEADの出番だ。
ブラシにU字型にシャンプーをつけて、ゴシゴシ・・・。強めに擦ると、多少チクチクするけど、これが、毛根に効いているっていう感じなんだろうか・・・。まあ、強すぎずにしておいた方が気持ちはいいかも。上下左右にブラシを動かして、ゴシゴシと・・・。
ペアのシャンプーもトニックが効いていて、結構スッキリする。単体だけでも、結構いけるのかも。
でもまあ、PRO TEC HEADはこのブラシが特徴だから、やっぱりブラシを使ってみないとね・・・。

体を洗って、今日はちゃんとひげも剃ってスッキリ。

1時間位、お風呂に入ってたことになる。結構私としては長め。

******

風呂上がり後は、一服して、スポーツ新聞のHPを見たり、メールを見たり、またblogを訪問したりして過ごした。

16時頃からは、TVをつけて相撲を見た。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、ハマチの刺身、おでん風煮込み、昨日の残りの麻婆豆腐、野菜サラダ(キャベツ、ピーマン、ブロッコリー)、ニシンと大根の漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んでお腹いっぱい。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
今日もキャベツの千切りを持たされた。何事もなかったように復活~。

食後、11月に出した喪中はがきが届かなくて、父への年賀状が届いた人向けに、寒中見舞いのはがきの印刷を付き合わされた。
はがきのレイアウトや文言の検索、記述もやらされちゃって、また、はがきやインクが足りなくて、途中でコジマまで買いに行ったりしたので、時間がかかってしまった( -.-) =з。
22時前にようやく終了。
帰ろうとしたら、コーヒーを飲まされた。眠気が出つつあったのに、眠れなくならないかな・・・。

22時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。大体560歩。
ちょっと増えてるな。昨日とどこが違ったかな・・・。あっ、昨日はスーパーへも行かなかったからか・・・。

明日の天気は、猛吹雪。
最低気温はマイナス3℃。
最高気温はプラス3℃。
夜半過ぎから猛吹雪になるらしいけど、真冬日じゃないんだな・・・。何時頃に3℃まで上がるのかな・・・?気温が高いと湿り雪になるんだろうな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、夜中に目が覚めることがなかったので、OKだな。熟睡感も、昨日より上かな。まあまあか。
今日も、少し目覚めに時間がかかってしまった・・・。ちょっとは、昨日よりはGOする時間が早かったから、まあまあか。
日中は、昼寝もなかったし、そこそこ元気で、まあまあか。
と言うことは、全体的に、まあまあか(^_^;)。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。