SSブログ

2007年12月19日 少し落ち着いた水曜日 [リハビリ]

昨夜はベットに入ったのは22時半頃。予定よりちょっと遅れちゃった。一応、目覚ましのベルは6時にセットしておいた。
今夜はマンガ本は読まずに、すぐに電気を消して横になった。思っていたより結構すぐに寝付けたようだ。

******

中途覚醒があったようだ。4時頃。マイスリーとハルシオンが切れるあたりの時間は突破しているかな?
ベットから起き出して台所へ。

お腹は・・・それ程減ってる訳でもなかったけど、クラッカー1袋と6ピースチーズを5個(・~・)パクリッ。84+(66+64+82+71+52)=419キロカロリーなり。ちょっと自制したつもりだったけど、計算してみると、結構食べてるなぁ(^_^;)。
しばらくボーッとしていたら、なんか眠れそうな気がしてきたので、再びベットへ移動。何とか寝付けたようだ。

次に起きたのは5時半頃。目覚ましのアラームの前に起きた。まだ眠い。まだちょっと、ユーロジンの効果が残っている感じがする。

******

窓の外を眺めると、まだ暗いけど曇りかな?。窓の下を見ると思っていたよりは雪は降らなかったみたいだ。気温はマイナス1℃。若干、昨日より高い。

体重計に乗った。体重は増加0.3㎏。体脂肪率は増加0.8%。
昨日は、カロリーオーバー目だったと思った割には、増えてない方かな?夕食を外食にしている時よりはマシかも。

6時頃。朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを3杯飲んだ。少し頭が起きてるかも。

******

とりあえず出社シミュレーション。今日はまだ薄暗い。曇っていて朝日は出てこないようだ。6時57分に家を出た。
今日も浪岡までの道を、農道メインで行ってみる。路面は凍っている。でも、昨日のようにマイナス6℃とかにはなっていない。せいぜいマイナス2℃だ。

農道から県道への合流地点で渋滞があったけど、今日もチョイと脇道を行ってみた。この道はいい感じかも。
浪岡を抜けて、旧道を走る。バイパスとの合流点で渋滞が発生。5分位ロスしたかな?この道は考える必要がありそうだ。一つ前の信号で左折して、早めにバイパスに乗った方が早いかもしれない。
今日も空港の迂回道路を行ってみた。今日も団子の先頭を走る車が少し遅いけど、まあ焦らずに行くか。
迂回路に入ったら雪が多くなっている。


昨日も結構降ったのかな?一部が樹氷のようになってきている。
迂回路からバイパスへの合流地点で少し渋滞。ここでも5分のロス。今度は迂回路を使わないで、有料道路を使ってみようかな。ここのロスは無くなるかも・・・。
バイパスの流れは今ひとつ。一部渋滞になった。ここでも5分のロス。ここのロスは空港を通ってくる限り、回避のしようがない部分。けど、まあ我慢の範囲内。会社到着は8時7分。ほぼ1時間10分でこれたのだから、雪道としてはまあまあのペースだったんだろう。会社の駐車場に止まっている車も、昨日より少ない。まだちょっと早めだからなぁ

帰りも同じ道を通って帰ってきた。この方向の車は少なくて、ペースを上げられる所が多かった。けど、浪岡の町中に入ったあたりでトロトロと遅い車に割り込まれた。きょうは浪岡の工事渋滞にも巻き込まれてしまった。農道に入った所で遅い先行車をパス。しばらくはマイペースで走れた。
弘前の自宅近辺に着いたのは8時58分。うん。1時間を切って帰ってこれたので問題なし(^_^)。

でもやっぱり行きと帰りで10分以上は差が出るな。渋滞をいかに避けるかだな・・・。

******

弘前に着いたら自宅に戻らず、直接、スーパーへ行ってきた。朝イチになるので空いている。でも、平日の朝イチに来る人達も意外といるものだな。みんな会社を休んでいるという訳でもないんだろうけど・・・。
今日は、水の補給と缶コーヒーとライターを買ってきた。

******

9時半頃から、ここまでのことをポチポチとblogに書き込んでいた。
お腹も少し空いてきてるけど、コーヒーで我慢。

午前中、少し眠くなりかけたけど、何とか我慢できた。

メールを読んだり、新聞のHPを見たりして過ごした。

12時頃、昼食を取った。今日も豆乳おからクッキーを8枚。160キロカロリーなり。杜仲茶を2杯飲みながら、なるべくゆっくりと食べた。食後にお薬とサプリメントを飲んだ。

やっぱりちょっと眠くなってきたけど何とか我慢できた。
睡眠ってためることが出来るんだろうか・・・。昨日あんなにいっぱい寝たから、今日は何とか起きていられるんだろうか・・・。

午後はblogを眺めたりして過ごした。

******

15時頃、オートバックスに行って、エンジンの洗浄(エンジンフラッシング)と、オイル交換をしてもらった。6万5千キロも走っている車だから、エンジンフラッシングの効きが楽しみだ。
1時間ほど作業してるのを待って車を受け取った。
オートバックスから自宅に戻ってくる短い間、乗っただけだったけど、エンジンの回転がなめらかになったような気がする。この後に試運転するのが楽しみ。

******

18時半頃、自宅へ移動。今日のメニューは、焼魚、焼き餃子、水菜のごま和え、モヤシとタラコの煮物、大根の漬け物、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹いっぱい。今日も焼き餃子は焼き過ぎだった~。母は焼き餃子が苦手らしいな。残念~。
食後にお薬を飲んだ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを少々。

万歩計。最終的には1400歩ぐらい。昨日と同じだなぁ・・・。生活状況は随分違うのになぁ・・・。万歩計の正確性ってどうなんだろう・・・。

明日の天気は、曇りのち雪。今夜から晴れて、明日の朝は、かなり寒くなるらしい。昼前から雪になるそうだ。日中に降るのならそれ程積もらないかな?

今日の調子は・・・ちょっと不思議な感じ。昨日と同様に眠かったけど、ホントに眠れた訳ではないしなぁ。だからといって調子がいいというのともちょっと違うし。

今日もなるべく早く寝るようにして、明日の朝に備えよう。今日は薬を飲んだら、バタンキュッて感じになりそう。明日は心療内科の通院で昼前に青森に行くから、朝はあんまり無理しないで起きよう。無理したら先週みたいに車を傷つけてしまうかもしれないし(^_^;)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。