SSブログ

2007年12月26日 体調回復!と思ったのに・・・ [リハビリ]

21時半頃、体温計で測ると36.8℃。うーん。少し下がってきてる。

昨夜はベットに入ったのは22時半頃。まあまあいつもの時間。一応、目覚ましのベルは6時にセットしておいた。
少しマンガを読んで、眠くなるのを待った。なんか目が冴えてなかなか寝付けなかった。
とりあえず、電気を消して、布団の中でゴロゴロ。浅い眠りが続いた。

******

11時半頃、また目が冴えてきてしまったので台所に移動。
クラッカー2袋とカッテージチーズを(・~・)パクリッ。(84+30)×2=228キロカロリーなり。
寒気はしなくて、むしろ暑いくらいで喉が渇く感じだったので、電気敷布の設定温度を下げてみた。

お腹が満足しただろうから、眠れるだろうと思ってベットへ移動。今度はまあまあ眠りが深かったみたい。

中途覚醒があったみたいだけど、今日はあまり覚えてない。

2時半頃、5時頃、にあっただろうか。寒気はしなかったので体温は計らなかった。

6時過ぎ、起きて、体温計で測ったら36.6℃。うん。だいぶ下がってきてるみたい。

******

窓の外を眺めると、もう明るくなり始めていた。晴れ間に雲が結構浮かんでいる。気温はマイナス2℃。やっぱり低め。

体重計に乗った。体重は一昨日と比較して0.4㎏減少。体脂肪率は1.0%増加。
まあ、夕食はしっかり取ってあったから、熱による消耗で体重が落ちると言うところまでは行っていないみたい。

朝食は、豆乳おからクッキーを4枚。80キロカロリーなり。
解熱剤を除いて、内科でもらってきた薬と、いつものお薬を飲んだ。サプリメントも飲んだ。
解熱剤を除いたのは、今の平熱が、薬が効いているからなのか、風邪が治ってきてるのかよく分からないから。
昨夜、解熱剤を飲んだのは19時半頃、まだ薬の効果が残っているかもしれないし。

******

7時頃、体温計で測ったら36.6℃。変わっていない。
もう少し、様子見したいので、今日も出社シミュレーションはお休みしよう。
少し経ってから、また布団に潜り込んだ。

9時頃、体温計で測ったら36.4℃。少し下がった。
でもなんか眠くなってきたので、もう一度布団に潜り込んだ。

10時頃、体温計で測ったら36.7℃。
寒気も眠気もないし、これが平熱なのかな?

抗生物質を飲んだら、一日で熱が下がってきたところをみると、やっぱり細菌性の風邪だったのかな?
外出後の、うがい、手洗いはほとんどやってなかったもんなぁ。

抗生物質は、念のためもう少し飲み続けよう。
解熱剤は、取っておいていいかな。

******

会社から、手紙が届いた。
傷病手当の知らせ、確定拠出年金制度のお知らせ、扶養控除のお知らせが入っていた。
年金の制度変更は、説明書が入っていたけど、今イチ分かりにくい。
扶養控除の方は、今年も扶養家族無しで出したけど、母の方と家計を共にした方がいいのかな。どの位年金をもらっているか教えてもらってないんだよな。記載、捺印する書類だったので、あとで投函してこよう。

******

12時半頃、昼食を取った。今日も豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。杜仲茶を2杯一緒に飲んだ。

ゆっくり食べていたら、母から電話がかかってきた。
パッソを受け取ったから慣らし運転に付き合ってくれないかとのこと。
電話の行き違いとかがあって、結局1時頃、私の自宅の方に迎えてきてもらった。
行き先は青森の姉の所。国道7号線、空港有料のコースで行ってみた。
乗り心地とか、上り坂でのレスポンスとかそれなりに試しながら運転していたみたい。

姉は在宅中であったので、ちょっとお茶を飲んでお話をして、姉もパッソをちょっとだけ乗ってみた。

帰りには、青森から高速に乗って黒石まで行ってきた。
速度も、控えめながら、色々と出してみて感触を試していたみたい。

黒石から弘前へ戻ってくる道路から、夕暮れ時の岩木山が見えた。
雲がほとんどかかってなくてきれいに見えた。
助手席からPHSで写真を撮ろうとしてみたけど、うまく撮れなかった。残念~。

結構気に入るかもしれない。それが感想みたいだ。
まあ、どんな車だって、新車の時にはワクワクするものだしね~。
しばらく走ってみないと、欠点が目につかないかもね。

自宅に戻ってきたのは16時頃。
新車祝いだとか行って、夜は外に食べに行くとか言ってたので18時頃に実家に行く約束にした。

******

16時半頃、体温計で測ったら36.1℃。
解熱剤を飲まないで、この体温なら、もう熱は引いたものとして考えて良さそうだ。
ふ~。随分長くかかったなぁ。

******

18時頃、自宅へ移動。途中、郵便局に寄って投函してきた。
結構冷えてきてるけど、でも、また寒気が・・・?
今日はトンカツ屋に行くことにした。車で移動。
今日のメニューは、ロースカツ定食にした。ご飯とキャベツと味噌汁はおかわり自由。でも、最初からご飯を大盛りでお願いした。母は、ヒレカツ定食。
食べてる最中なのに、あんまり体が温まってこない~。いやな感じ~。
食後に風邪のお薬と、いつものお薬を飲んだ。
実家に再度移動した。
デザートにリンゴ。お茶を飲んでちょうどお腹いっぱい。

自宅に戻ってきて、サプリメントを少々。

20時頃、再び体温計で測ってみたら37.6℃。
あ~ぁ。やっぱり体温が上がってきている。
すぐに取っておいた解熱剤を飲んだ。効いてくれればいいけど・・・

******

万歩計。最終的には1400歩ぐらい。今日はそんなに動いていた訳じゃなかったけど・・・?家の中でウロウロしてたかな?

明日の天気は、曇り時々雪。明日も結構冷え込むみたいだな。ついさっきの車の外気温計でも、既にマイナス2℃になっていたからなぁ。

今日の調子は・・・うつとしては、そんなに変わりないかな・・・。母の急な誘いに乗れたんだから、まあ、マシな方なのかな?その代わりに風邪をぶり返しちゃ意味ないけど(^_^;)。

明日は、心療内科の通院日。復帰日の相談をして来なきゃ。
母は、今日も、年明けの復帰が最上の結果だと言わんばかりの言い方。ふ~。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。