SSブログ

2007年12月2日 ユーロジンの効果③ [リハビリ]

昨夜は寝る前までには、少しお腹が空いて来始めてる予感・・・。前もって寝る前にチーズを(・~・)パクリッ。
チーズ(66+64+82+71)×2=566キロカロリーなり。

******

結局、昨夜寝たのは23時半過ぎ。昨日と同じくらい。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。寝付きはそれ程悪くなかった。

今日は途中覚醒した覚えがないぞ。記憶にないだけかもしれないけど・・・。

目が覚めたのは、7時半頃。目覚ましが鳴った覚えがない・・・。セットしていたはずの目覚ましを、知らないうちに止めていたようだ。
でも起きがけの気分は悪くない。眠気やふらつきもほとんど残ってないし。いい感じかも。

窓の外を眺めると、うす曇り。気温は2℃。昨日と同じぐらい。
部屋の中はエアコンのタイマーをセットしていたので、部屋はそれ程寒くなかった。

体重計に乗った。体重は減少0.8㎏。体脂肪率は減少1.5%。
あれ?随分減ってきた。外食続きの日々の前くらいに戻ってきたみたい。体に溜まった塩分が抜けたかな?このままリバウンドせずに、減っていってくれれば最高なんだけどなぁ。
それにしても体脂肪率は下がりすぎ。計りそこないだろうな。きっと明日は大幅アップになるだろうな。

朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。
今日は会社は休みの日だし、朝の出社シミュレーションもお休みのつもり。でも、結構熟睡感があったので、再び寝るというのもしないでよさそう。

ユーロジンにだいぶ慣れてきたのか、午前中いっぱい眠いというのはなくなってきたかな。薬局で、処方された時に聞いた話では、7,8時間位効くと言っていたから、今日の効き具合がちょうどいいのかもしれない。
薬の慣れかもしれないけど、ちょっとずつ目覚めが早まってきているのは、気にならない事もないけど。明日の効き具合を注目だね。

少し日の光が強くなってきた。外を見ると、雲がとれていい天気になってきてる。お散歩日和になってきたかな?気温も7℃くらいになってきた。

10時頃、お散歩に出発。今日もいつものコース。70分で6700歩ぐらい。昨日と全く同じだ。そういえば、今までこういう事はなかったなぁ。
天気がいいと思ってたけど、いざ外に出てみると、空全体にもやがかかってる感じ。路面にも濡れたあとがあったし、夜のうちに雨が降ったんだろうな。歩き続けるうちに、徐々に雲が多くなってきた。岩木山を見ると上空に雲がかかってる。もしかしたら雪が降ってるのかもしれない。

お散歩を終えようと、ちょうど自宅の前あたりまできた時に、空からぽつりぽつりと雨が降ってきた。ふ~。ギリギリセーフ。これから昨日の天気予報にあったように、雨か雪が降ってくるんだろうな。

12時頃、昼食を取った。豆乳おからクッキーを8枚。160キロカロリーなり。あとはお薬とサプリメントを少々。

13時頃、車屋さんに電話をした。Oさんは電話中との事だったので、折り返し電話をいただけるようにお願いした。
13時半頃、Oさんから電話がかかってきた。こちらに届いている部品の事を告げると、交換に時間がかかる部品があるようで、その交換時間と、必要になった場合の代車の空き状況を調べてくれる事になった。あとでまた電話をくれるとの事。

14時頃、スーパーへ。お水の補給に行ってきた。
本格的に雨が降り始めてきていた。まだ雪にはなってないけど。

15時頃、Oさんから電話がかかってきた。時間がかかる部品は、やっぱり一晩は預けてもらわないとと言う事だった。それから代車の空きがしばらく無いらしく、空きができるのが来週の金曜か土曜との事。一応土曜にしてもらう事にした。日曜の夕方には車を受け取れそう。

15時半頃、雨の中をドライブにお出かけ。いつもの浪岡までだけど、いつもと違った道で行ってみた。今日の道は農道が多いコース。車が少ないのもあるけど、信号機が少なくて、結構いいペースで走ってこれた。
浪岡まで行ったら、雨からみぞれに変わってきた。今夜は雪になりそうだなぁ。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューは、すき焼き、寒ブリの焼魚、京都のおみやげの漬け物、白米。デザートにリンゴ。すき焼きは久しぶりだ~。牛も久しぶりだ~。おいしかった~(^_^)。

万歩計。最終的には7600歩ぐらい。うん。昨日と同じぐらい。やっと万歩計も安定してきたかな?

明日の天気は、雪。とうとうきたな~。しばらくは、曇りと雪が続くみたい。今日お散歩に行っておいてよかったなぁ。

今日の調子は・・・、昨日よりいいかな。やっぱり熟睡できると体も楽に感じるなぁ。今日もちゃんと薬を飲んでぐっすり、細切れにならなく、眠れたらいいな。

今日気がついたんだけど、200nice!&9000閲覧を突破してました。

こんなつまらないblogに付き合ってくれて、ありがとうございます。あまり雰囲気は変わらないと思いますが、これからもよろしくお願いします。


タグ:nice!記念
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。