SSブログ

2007年12月14日 お腹の調子悪い~ [リハビリ]

昨夜も、早く寝ようとすればできたのに、webとか眺めていたら1時頃まで起きていてしまった。
風呂に入ったあと、体を冷やしてしまったかもしれない。ちょっとお腹が痛いくて、寒気がするところもある。ちょっと節々も痛い。でも体温計で測ってみたら36.5℃。熱がある訳じゃないんだな・・・。
ベットに入ったのは1時半頃。目覚ましのベルは6時に設定。眠剤を飲んで横になった。いつもよりも電気敷布の温度を上げ気味にして、マンガを読みながら眠気が出てくるのを待ったけど、何とか眠りにつけたようだ。

******

中途覚醒があったようだ。夢見がちょっと悪くて、寝なおしていられないという感覚になったので、起きてみた。時計を見てみると4時頃。2時間の睡眠か・・・まだまだ足りないよな・・・。なんか少し胃のむかつきもある。喉が渇いてたので、リビングに移動。ノンカフェインの杜仲茶を2杯飲む。しばらく様子を見てたけど、嘔吐や下痢は起こらないみたい。中途半端に目が冴えてきてたので、頭を少し疲れさせようとして、blogを眺めてみた。1時間もすると、徐々に眠気が出てきたので、いいチャンスとばかりにベットに入った。しばらくしたら睡眠できたようだ。

次に起きたのが8時頃。なんか、中途覚醒で目が覚めたとき以上に眠気が残っている感じ。いつもの出社シミュレーションの時間には間に合わない。まあ、無理していくと、昨日みたいになってもつまらないので、ちょっと保留。

******

窓の外を眺めると、曇りかな?。夕べの大雨はあがってきてるみたい。気温は5℃。

体重計に乗った。体重は増加0.2㎏。体脂肪率は増加2.7%。
昨夜は、チーズを食べたり、クラッカーを食べたりすることはなかったんだけど、その割には増えちゃってるな・・・。お茶の分だけ、増えてるのかな?胃腸の消化の調子とも関係しているのかな?

8時頃。朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを2杯飲んだ。でも頭の芯が眠ってるような感じはする。

******

さて、どうするかなぁと考えた。今の時間から出発すれば、フレックスを使ったときの出社シミュレーションにはなるかな?でも、頭はまだ起きてきてないし、体もちょっと寒気がして、節々に鈍さを感じる。とりあえず体温計で計ってみたら36.5℃。うーん。微妙。熱があるとはいえないかな。

うん。決断。朝の出社シミュレーションは休もう。もう少し横になりたい。8時半頃、再びベットへ入った。
休んでいたら、9時半頃電話で起こされた。母からだった。もう少し眠りたかったのにな。
母曰く、昨日の雨で、また屋根から水漏れが出てきたという。自分は9時半に出かけないといけないので、大工さん対応で実家へ来てよ。となんだか命令口調・・・。ちょっとムカッとしたけど我慢。わかった、わかったといい、電話を切る。

でも実家にはすぐに行かず、先に昨日のミラーの部品の交換に出かけよう。
10時頃、車屋さんに電話。依頼のものは入荷済みとのこと。さっそく車屋へ。出してもらったエスプレッソを飲みながら、ケーキ(栗のムースケーキ)を(・~・)パクリッ。ウマ~^^。
食べ終わったころ、ちょうど作業が終わりましたと連絡に来た。工賃を負けてくれて込み込みで2000円弱。ちょっとウレシー。

10時半頃、実家に到着。大工さんが作業していた。とりあえず、水漏れの箇所を特定しようとしているところだった。先日のトタン屋根を直したところの一部が、ちゃんと施工されてないか、もしくは壁のひびの隙間から水が入ったからと見ているらしい。まずは、水の進入口をビニールで覆い、水の浸入を抑えて、それから工場から道具を持ってくるので待っていて欲しいとのこと。
実家のパソコンから、この記事を書きながら、大工さんを待っている状態。

11時半頃、大工さんが再び登場。作業に取り掛かっている。
12時過ぎ頃、大工さんが作業を終えて1階に下りてきた。どうも完全には水の進入口が特定できないらしい。おそらくは壁のひび割れから進入した水が、壁の中を伝って、屋根のトタンの内側に入っていったんじゃないかとのこと。天気のいい日にでも、トタン屋根を起こして確認したいようだけど、週間天気予報でもしばらくは天気が悪そうだし、春になるまで待たなければならないかもとのこと。とりあえずは耐水剤を塗布して、ビニールで覆ったようだけど、今度、また天気が悪い日にでも確認に来ようかなとのこと。まあ、今日はここまでか。

******

12時半頃、昼食を食べた。母が用意していってた、白米と、昨日の残りの白菜と豚肉の煮物、カブのマリネ、宮崎県産地鶏炭火焼き。
食べたら、何だか眠くなってきてしまって、ストーブの前で横になった。1時間ほど睡眠。下がちょっと固かったのでちょっと体が痛くなってしまった。何だか眠気がスッキリ取れない。

13時半頃、自宅に戻ってきて、またブログを更新。何だか、またちょっと眠気が出てきてるなぁ。

14時頃、トイレに行ったら下痢ピー。それから続けざまに何度かトイレに行った。
少し落ち着いた所で、スーパーに行って、水の補給とサプリメントを買ってきた。止瀉薬も買ってきた方がよかったかな・・・。
家に戻って、しばらくするとまたトイレに行きたくなる~。大体体の中のものが出きったのか、ちょっと落ち着いた。
家の薬箱を探すと、胃腸薬と整腸剤を発見。胃の方は落ち着いてきてるようだし、整腸剤を飲んでみることにした。
薬を飲んでしばらく様子を見て、トイレに行きたくなりそうでもなかったので、寝ることにした。
ベットに入って、しばらくウトウトと。そのうちグッスリ寝たようだ。
目が覚めたのは17時頃。少し休めたかな?お腹の方も少し落ち着いたようだ。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューは、野菜カレー、母が昼に忘年会行った時の残りの中華を少々。大根の漬け物。デザートは無しにした。お茶も飲んでちょうどお腹いっぱい。
お腹の調子も急に悪くなりそうでもなかった。
後はお薬とサプリメントを少々。整腸剤も飲んでおいた。

万歩計。最終的には1200歩ぐらい。結構横になってたし、こんなものだろうな。

明日の天気は、雨のち雪。かなり大雪になるかも。昨日も同じようなこと言ってたけど、ほとんど積もらなかったし、明日はどうなるかな?

今日の調子は・・・今イチだな~。まあ、今日と言うか昨日の夜からだったけど。
今日はなるべく早く寝るようにして、体を治さなきゃ。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。