SSブログ

2007年12月3日 北京五輪予選野球で寝不足 [リハビリ]

昨夜は20時頃から北京五輪の野球最終予選、日本VS韓国を見入ってしまった。
もう、手に汗握りっぱなしで、体まで熱くなってしまった。試合に勝ててホッとすると思ったんだけど、試合が終わった23時半を過ぎても、興奮が続いてしまっていた。

結局ベットに入ったのは0時半頃。最近にしては遅くなった方。眠剤を飲んで横になったけど、うつらうつらするだけでなかなか寝付けなかった。でも意識の半分は寝てたのかな。気がついたら2時半頃。一度起きてきて、チーズを(・~・)パクリッ。(66+64+82+71)×2=566キロカロリーなり。
強力なユーロジンを飲んでも、精神的に興奮しているとなかなか寝付けない事が分かった。やっぱり寝る前は、気持ちを落ち着けないとダメなのね。

******

それ以降は、途中覚醒らしきものはなかったと思う。

目が覚めたのは、6時半頃。目覚ましを一旦止めていたようだけど、ほぼ予定通りに起きる事ができた。
ふらつきはそれ程感じなかったけど、まだだお薬が残っている感じ。ちょっと寝不足感もあるかな?

窓の外を眺めると、小雪。気温は0℃。降り始めたばかりなのか、それ程積もってはいなかった。
部屋の中はエアコンのタイマーをセットしていたので、部屋はそれ程寒くなかった。

体重計に乗った。体重は微増0.1㎏。体脂肪率は増加1.7%。
やっぱり体脂肪はガッツリ増えていた。昨日が計り間違えだったんだろうなぁ。

朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを3杯飲んで目を覚まそうとした。
出社シミュレーションで7時15分に出ようとしてたんだけど、ちょっと遅れて7時22分の出発になった。雪が激しくなったら渋滞して間に合わなくなるかも・・・。

いざ運転を開始してみると、やっぱり雪は降り始めのようで、路面凍結していると事はほとんど無かった。
車の流れも先週よりは良い感じかも。それでも山(空港)の近くは、雪景色になりつつあった。

結局、会社までほぼ1時間の8時22分頃に着く事ができた。まあ、成功だね。
今度は、もっと雪が積もった状態でシミュレーションをしてみないとね。

戻りの道は同じ道を帰ってきたんだけど、目の前を走る車がトロトロと遅くて、眠気を催してきてしまった。どっかでスパッと抜いてしまえばよかったかな。でもまあ、戻りも1時間位で帰ってこれた。

弘前に戻ってきて、銀行のATMと、ガソリンスタンドに寄ってきた。ハイオクが161円。また値上がりしてる。どこまで行くんだろうなぁ。出社シミュレーションでは、当然交通費は支給されないから、自腹になっちゃうのが辛いな~。

10時頃、コーヒーを飲みながらblogを書いているけど、ちょっと寝不足感が出てきている。ちょっと寝ようかな。ユーロジンの効果は切れていると思うんだけど・・・。
ベットに横になったら、すぐに寝付けた。1時間半ほどの睡眠。まあ午前中のお昼寝だけど寝不足を補えたしよかったかな?

12時頃、昼食を取った。豆乳おからクッキーを15枚。300キロカロリーなり。あとはお薬とサプリメントを少々。
今日はお腹が空いて、いつもより多く食べてしまった~\(__ ) ハンセィ。

今日の午後は、お散歩もいけなかったし、部屋でマッタリ。のはずが、体がうずくというか、暇を持て余してるというか、何か今ひとつ落ち着かなかった。何かやりたいなぁ的な方向だったので、体調としては悪くはないんだと思うけど。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューは、アジのムニエル、ブロッコリーとイカの和え物、ちりめんじゃこの佃煮、京都のおみやげの漬け物、サラダ、野菜スープ、白米。デザートにリンゴ。お茶も飲んだけど、もうちょっと食べたい感じだったかなぁ。

7時半頃から、今日もまた野球を見た。前半戦はドキドキ。逆転された時にはどうなるかと思ったけど、見事な逆転。やっと落ち着いて見れるようになったから、21時半過ぎに自宅に戻ってきた。自宅で続きを見よう。

万歩計。最終的には960歩ぐらい。少ないよね~。しばらくはこんな感じだろうな。

明日の天気は、雪。あんまり積もらないと良いけどなぁ。

今日の調子は・・・、昨日よりちょっと落ちるかなぁ。昨日は興奮で睡眠不足だったしね。今日も興奮気味だけど(^_^;)。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。