SSブログ

2007年12月7日 出社シミュレーションを続けてみて [リハビリ]

昨日は早起きしすぎたので、今日は6時までゆっくり寝ようと思って、早めに寝ようとした。
結局ベットに入ったのは22時半頃。眠剤を飲んで横になった。結構眠気があったはずなのに、横になっても寝付きが悪かった。0時半頃まで待っていたけど、眠気よりも小腹が空いて来始めた。
台所に移動して、チーズを(・~・)パクリッ。(66+64+82+71)=283キロカロリーなり。
もう儀式になってるみたい・・・。でもまあ、おかげですぐに寝付く事ができた。

******

途中覚醒らしきものはなかったと思う。少なくとも記憶にはない。

目が覚めたのは、4時前頃。目覚ましが鳴る前に起きる事ができた。というか、今日も一段と早過ぎ!
トイレに行って、もう一眠り。今度は6時頃に起きることができた。目覚ましが鳴る前だったけど、まあいいか。
少しふらつき感がある。まだ眠かったけど何とか起きてみた。

窓の外を眺めると、曇り。気温は2℃。思ったほど寒くなかったみたい。
部屋の中はエアコンのタイマーが動き出していたのでそれ程寒さは感じなかった。

体重計に乗った。体重は微増0.2㎏。体脂肪率は微増0.1%。
タンパク質のチーズをパクついているのに、あまり歩いてないからかなぁ。

朝食は豆乳おからクッキーを4枚。80キロカロリーなり。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを3杯飲んで目を覚まそうとした。今日は目を覚ますまでは、少し時間がかかってしまった。

今日は、高速を使っての出社シミュレーションをしてみようと思った。
出社シミュレーションで7時半に出ようとしてたんだけど、ちょっと遅れて7時35分の出発になった。

いざ運転を開始してみると、気温がプラスなだけあって、路面は濡れてても滑ることはなさそう。

浪岡まではいつもの農道を行った。まあまあ快調な感じ。町中に入る時に少し渋滞気味になったけど。まあそんなに時間ロスにはなってないかな。
浪岡の町中を抜けて、高速に乗る。片側2車線の所では100㎞や120㎞で運転できた。片側1車線の所でも80㎞で行けた。当然信号もないし、渋滞もなかったので順調にいけた。

会社に着いたのは8時20分。45分位。結構早く着いた。でもまあ、雪が降ってない状態だから、最速の部類だろうなぁ。今度は雪が降ってる状態で確認してみないと。
実際、戻りは高速を使わずに、いつもの山(空港)の脇道経由で帰ってきたんだけど、渋滞もなかったし、路面状況も良かったので、同じ45分で戻ってこれたくらいだから。やっぱり距離はこっちの方が短いんだろうな。

弘前に戻ってきてから、スーパーに寄って、お水の補給と缶コーヒーとサプリメントとサンドイッチを買ってきた。
自宅に着いたらすぐにサンドイッチを食べてしまった。(・~・)パクリッ497キロカロリーなり。最近、朝にお腹減るな・・・。

9時頃、少し眠気が出てきたので、ベットで横になった。1時間ほど睡眠。
このリズムも定番になりつつあるなぁ・・・。まあ、夜の熟睡になれるまではしかたないか。

12時半頃、昼食に豆乳おからクッキーを5枚。100キロカロリーなり。心持ち減らしてみたりして(^_^;)。あとはお薬とサプリメントを少々。

自宅について、一息ついたら、ちょっと眠気が出てきた。ベットに横になって1時間ほど睡眠。早く起きすぎると結局昼寝しちゃうな。もっと早めに寝て、熟睡できればいいんだろうけど。まあ、慣れもあるんだろうけど。

blogを眺めたり、記事を途中まで書いたり、HPでスポーツ記事を眺めたりして時間を過ごした。

16時から、歯医者の予約を入れていたので行ってきた。歯垢を落とすとか、ヤニ落としとか、歯のクリーニングがメイン。ついでに歯のかみ合わせを調整してもらったり、歯が欠けている所を直してもらったりした。1時間半ぐらい時間がかかったかな。4500円なり(高い~)。

18時前頃、実家に移動。歯医者から直接行った。今晩のメニューは、刺身盛り合わせ、レバーの串焼き、漬け物、サラダ、ワカメと豆腐の味噌汁、白米。デザートにリンゴ。お茶も飲んでちょうど満足。でも腹九部目?もうちょっと食べられたかな(^_^;)

万歩計。最終的には1500歩ぐらい。あまり動いてない割に歩数が多い。明日は感度を調整して様子をみる。

明日の天気は、くもりのち雪。朝夕に降るらしいけど、それ程積もりそうではない。

今日の調子は・・・昨日と同じぐらいかな。ちょっと寝不足気味かもしれないけど。

今週は、何とか毎日、出社シミュレーションをこなすことができた。やっぱりまだ慣れようとしている最中だからか、疲れはそれなりに出てくるものだな。それでも少しはやり遂げた感はあるかな。来週は、夜中の熟睡とお昼寝を少なくするのが課題かな?あとは昼間の過ごし方の充実かな。
明日、明後日は土日だし、出社シミュレーションはお休みにする。十分熟睡して、疲れを取れたらいいな。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。