SSブログ

2007年12月29日 出社シミュレーション休出? [リハビリ]

今日、気がついたのですが300nice!&13000閲覧をオーバーしておりました。

皆様のおかげです。
ありがとうございました。<(_ _)>
相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

******

昨夜はベットに入ったのは22時半頃。予定よりちょっと遅れてしまった~。
一応、目覚ましのベルは6時にセットしておいた。
少しマンガを読んで、眠くなるのを待った。
あまり眠気が出てこない。
とりあえず、電気を消して、布団の中でゴロゴロ。
今日から、寝間着をまた薄手のものに戻した。
なんか眠れないし、体がほてるので、何度か起きてみたりした。
少ししたら寝付けたみたいだけど、ちょっと眠りが浅め。

******

12時頃、また目が覚めてしまったので台所に移動。
久しぶりに、6ピースチーズを5個(・~・)パクリッ。(66+64+82+71+52)=335キロカロリーなり。
少しボーッとして、お腹が満足しただろうから、眠れるだろうと思ってベットへ移動。
今度はまあまあ眠りが深かったみたい。

中途覚醒があったみたいだけど、時間はあまり覚えてない。
1時半、3時、4時半、にあっただろうか。

目覚ましが鳴る前の、5時半に起きて、ちょっとボーッとしていた。

******

窓の外を眺めると、まだ真っ暗。雨がダバダバ降っていた。あまり冷え込んではいないみたい。エアコンの外気温計だと既に4℃。

体重計に乗った。体重は0.4㎏増加。体脂肪率は0.6%増加。
昨日のケーキと、夜中のチーズが効いてきてるかな・・・。ちょっとまた増加傾向だな。

リビングに移動。コーヒーを飲んでいたら6時になって、寝室で止め忘れていた目覚ましが鳴っている。
止めに行くのが面倒で黙っていたら、3分後にアラームは止まった。

朝食は、抜いてみた。
解熱剤を除いて、内科でもらってきた薬と、いつものお薬を飲んだ。サプリメントも飲んだ。
解熱剤は、また様子見。

6時半頃、体温計で測ったら34.4℃。・・・。結構低いな。
薄着してて、体が冷えているのか?

******

とりあえず、出社シミュレーションの休出版?
せっかく早めに起きたんだし、朝の散歩も兼ねて行ってみるかぁ。
7時14分に自宅を出発。路面は雨。浪岡まではいつもの農道。車が空いていたのでいいペースで走れた。農道から県道への交差点も、ちょうど青だったので問題無く抜けられて、脇道の方へ。そちらでの信号機もちょうど青になったので快調。あまりに快調なので、バイパスへの早めの合流をせずに、旧道の方をそのまま行った。そしたら目の前にトラックが現れた。うーん。やっぱりやるべき事はやっておくべきだったか~。でも、まあ、それ程ペースが落ちないで行けたのでよかったか。旧道からバイパスへの合流でも信号がちょうど青だったし。空港は今日は迂回路を行った。そこそこ車がいて遅い車もいたけど、まあ仕方ないか。迂回路とバイパスの再合流もほとんど渋滞無しで行けた。バイパスでは遅いタクシーがいて、目の前の車も抜きたがっていたみたいだ。まあ、それでも、会社に着いたのは7時59分。ちょうど45分で行けたか。

帰りは8時00分に会社前を出発。浪岡街中までは、来た道と同じ道。一応、ずっと旧道を走って、脇道は通らない出来た。浪岡街中を抜けて、再び農道へ。ここで遅いペースの車を1台パスした。あとはマイペースで走れた。農道が終わって弘前市内が近づくと、車通りが多くなってきた。ペースが少し落ちたかな。自宅着は8時42分。おお、42分で来れたか。最近の最速だな~(笑)

******

コーヒーを飲みながらblogを書いたり、眺めたり、メールのチェックをしていたら、何だか少し、眠くなってきた。
1時間ほど睡眠。やっぱりちょっと早く起きすぎたか・・・。
上手くいかないものだなぁ。

起きてきて、またblogを眺めたり、HPを眺めたりした。

12時過ぎに、昼食を取った。いつもの豆乳おからクッキー9枚。180キロカロリーなり。
食後に、風邪のお薬と、いつものお薬を飲んだ。サプリメントも少々。

午後は、車雑誌を読んで過ごした。

15時頃からは、TVで天皇杯サッカーの観戦をした。
鹿島と川崎の準決勝。攻守の切り替えが激しい接戦だったけど、ちょっとのチャンスを生かした鹿島の勝利。
もう一つの準決勝は、広島と大阪の戦い。大阪の楽勝かと思ってたら、驚きの3-1で勝ち上がった広島。
正月は決勝戦。実家でTV観戦かな?

17時頃、スーパーへ出かけた。いつもの水の補給と缶コーヒーを買ってきた。
土曜だし、かなり混んでるかと思ったけど、ピークは過ぎてたのか、それ程待たなくて買い物が出来た。

******

18時頃、自宅へ移動。
今日のメニューは、おばさん(母の上の妹)からもらってきたキムチを使ったキムチ鍋、いかとネギの和え物、ホウレン草のおひたし、大根の漬け物、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んでちょうどお腹いっぱい。
食後に風邪のお薬と、いつものお薬を飲んだ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを少々。

20時半頃、再び体温計で測ってみたら36.4℃。
ちょっと、今朝より上がってるけど、解熱剤を飲むほどではないな。
寒気も特にないし、ちょっと様子見。

******

万歩計。最終的には800歩ぐらい。今日はあんまり歩数が上がってないな。あまり、寝てるとか起きてるとか関係ないのかな・・・。

明日の天気は、雪。それもかなり積もりそうな雰囲気。除雪車が出動するほどにはなって欲しくないけど・・・。

今日の調子は・・・うつとしては、それ程悪くはないかな・・・。午前中に寝ちゃったけど、午後まで引きずることもなかったしな。


タグ:nice!記念
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。