SSブログ

2007年12月4日 寝てばかり。疲れが溜まったかな。 [リハビリ]

昨夜も北京五輪の野球最終予選、日本VS台湾を見入ってしまった。
前半は、得点がなかなか撮れず、投手のダルビッシュも今イチ本調子じゃなくて、先日の韓国戦を思わせるどぎまぎさせる展開だった。後半は大量得点を取って、それからは安心してみていられたけど。
韓国戦の時のように、興奮が続くという事はなく、ホッとして寝られそうだ。

ちょっと、小腹が空いてきたので、寝る前にチーズを(・~・)パクリッ。(66+64+82+71)×2=566キロカロリーなり。

結局ベットに入ったのは0時半頃。昨日と同じになっちゃった。眠剤を飲んで横になった。寝付きは悪くなかった。

******

それ以降は、途中覚醒らしきものはなかったと思う。

目が覚めたのは、6時前頃。目覚ましが鳴る前に起きる事ができた。ちょっと早めだったからもう一眠りしようかとも思ったけどやめておいた。
ふらつきはそれ程感じなかったけど、まだだお薬が残っている感じ。ちょっと寝不足感もあるかな?でも起きれない訳じゃない。

窓の外を眺めると、小雪。気温は0℃。夜にドカンと降るかと思ってたけど、そこまではいってないみたい。
部屋の中はエアコンのタイマーが動き出す直前だったので、少し寒かった。

体重計に乗った。体重は変わらず。体脂肪率は増加0.6%。
体重が、また停滞気味になってきてるかな。体脂肪率は3日続けて増加してるし。

朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを2杯飲んで目を覚まそうとした。
出社シミュレーションで7時15分に出ようとしてたんだけど、ちょっと遅れて7時17分の出発になった。朝イチは暖気にも時間がかかるし、早め早めにしないといけないんだな。

いざ運転を開始してみると、それ程雪は積もってないけど、その分路面が凍っていて滑りやすい。車の流れもトロトロしているし、信号待ちでも車が数珠つなぎ。う~ん。時間がかかりそう。
山(青森空港)に向かう道路では、雪も結構降っていたみたい。

路面はつるつるだった。

今日は様子見のため、空港有料道路を通らず、迂回路の山道を行ってみた。やっぱりペースは上がらない。
結局、会社に着いたのは、8時35分。定時には間に合わなかった~。今日は失敗。
もっと早い時間に出発するか、浪岡から高速道路を利用するか考えないとダメだなぁ。

戻りの道は高速道路を利用して青森から浪岡まで行ってみた。割引時間帯なので交通料は300円。悪くはない選択なんだけどな。高速道路上は流れもそれなりによくて、戻りの時間は1時間位で帰ってこれた。

明日の出社シミュレーションは、早く起きれたら一般道を、遅くなっちゃったら高速を使っていってみようかな。

弘前に戻ってきて、スーパーへ行って、お水を補給、チーズとカールも買ってきてしまった。この時間だとお店も空いてて楽だな。
お腹が空いてきてたので、早速カールをパクパクと。540キロカロリーなり(・~・)パクリッ。でも久しぶりのカールはおいしかった~。

10時頃、お茶を飲みながらblogを読んでたけど、ちょっと寝不足感が出てきている。ちょっと寝ようかな。
ベットに横になったら、すぐに寝付けた。2時間ほどの睡眠。

12時頃、昼食を取った。豆乳おからクッキーを15枚。300キロカロリーなり。あとはお薬とサプリメントを少々。
今日はお腹が空いて、いつもより多く食べてしまった~。午前中におやつも食べてたのにね。我慢が効かなかった。

午後になってしばらくしたら、またしても眠くなってきてしまった。出社シミュレーションでの疲れが溜まってきてるのかな・・・。気分の落ち込みまではないから、単なる疲れだと思うんだけど。
またベットへ。2時間ほど睡眠を取ってしまった。

お医者さんが、通勤時間も働く時間の一部だよ、って言ってたけど、何か実感してしまった。とりあえず今週は行けるだけ出社シミュレーションをしてみよう。生活のリズムや体力、気力、色々試してみないとね。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューは、ハタハタの焼魚、ブロッコリーとイカの和え物、カボチャの煮物、ちりめんじゃこの佃煮、京都のおみやげの漬け物、サラダ、野菜スープ、白菜の味噌汁、白米。デザートにリンゴ。お茶も飲んでちょうど満足。

万歩計。最終的には490歩ぐらい。今日は一段と少ない。まあ寝てばっかりだったから仕方ないか。

明日の天気は、雪。山沿いは30㎝ぐらい降るらしい。平地でも結構来るかもね。

今日の調子は・・・やっぱり昨日よりはちょっと落ちるかな。アクティブじゃなかったしね。日中にあれだけ寝たのに、夕食食べたら、またちょっと眠気が出てきてる。気分が落ち込んでる訳じゃないから、気にしすぎない方が良さそうだけど。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。