SSブログ

2007年12月25日 結局、内科へ通院。疲れた・・・ [通院]

21時半頃、体温計で測ると36.6℃。うーん。少し下がってきてる。

昨夜はベットに入ったのは22時半頃。まあまあいつもの時間。一応、目覚ましのベルは6時にセットしておいた。
少しマンガを読んで、眠くなるのを待った。結構すぐに眠くなってきた。
とりあえず、電気を消して、布団の中でゴロゴロ。浅い眠りが続いた。

******

12時半頃、また目が冴えてきてしまったので台所に移動。
クラッカー2袋を(・~・)パクリッ。84×2=168キロカロリーなり。
体温計を計ると、36.8℃。うーん。まだバファリンが効いているな。

お腹が満足しただろうから、眠れるだろうと思ってベットへ移動。今度はまあまあ眠りが深かったみたい。

中途覚醒があったみたいだけど、今日は結構ハッキリしていた。

2時半頃、起きて、体温計で測ったら36.7℃。まだOK。

5時頃、起きて、体温計で測ったら38.2℃。ありゃ。やっぱり上がってきたか。
すぐにバファリンとお薬とサプリメントを飲む。

6時過ぎ、起きて、体温計で測ったら37.8℃。うーん。下がりきってないな。

7時頃、起きて、体温計で測ったら37.7℃。うーん。これも下がりきってない。
病院行くか・・・?今の所、何とか寒気は抑えられてるから、待っていられそうだし。

******

窓の外を眺めると、もう明るくなってた。晴れ間に雲が結構浮かんでいる。気温は2℃。少し高めだな。

体重計にはやめておいた。起きてから、もう何杯もコーヒーを飲んでいるから。

******

8時頃、再度体温計で測ったら36.6℃。少し汗をかいてきている。
しばらくは大丈夫か。今のうちに病院に行ってこよう。

8時半頃、内科に出発。
車通りは意外と流れがいい。
駐車場に入っても、それ程混んでいる訳でもなさそう。

でも、いざ内科に行ってみると、開業時間前なのに、既に椅子が満杯で溢れ始めている人・・・。
休み明けの朝イチだから、混むと思ってたけど、予想以上だ。
30分ほど立って待ってて、ようやく席に空きが出来て座ることが出来た。
でも、数分後に、血圧の測定で呼ばれたすきに、また座るところが無くなってしまった。
仕方がないので、中待合室の横の椅子に座らせてもらった。普段は座っちゃダメな場所なんだけど・・・。
そこから、名前を呼ばれるまで1時間半ぐらいかかったかな。
具合の悪いふりをして、ベットで寝かせて待たせてもらえばよかったかな?

一応診断で、熱のあること、それから来る寒気があること、手先の痺れがあること、喉の腫れや、クシャミ、鼻水、お腹の下しとかは特にないことを伝えた。一応、喉を見てもらったけど、赤くなっている訳ではないみたい。
一応、抗生物質と喉の腫れを抑える薬と、解熱剤を処方してもらった。
代金の支払い待ちで、立ったまま待っていたけど、なかなか呼ばれない~。事務の人も普段は二人いるのに、今日は一人だけだったみたい。それに待っている患者がどんどん押し寄せてきて、待合室に入りきらずに、外で待っている人達もいるみたいだ。メチャ混みだね~。20分ほど待ってようやく支払いを済ませて、今度は薬局へ。
やっぱり薬局も混んでいる。やはり2,30分は待っただろうか。
8時半に家を出たのに、薬局を出たのは11時半過ぎ。時間がかかりすぎだよ~。
閑古鳥の鳴いている病院というのも怖いけど、あまり人気の病院というのも困りものだなぁ(^_^;)。

******

帰り際、スーパーに寄って、水の補給、インスタントコーヒー、カッテージチーズ、カツ丼弁当、張るカイロを購入。
たまには昼にしっかりしたものを食べてもいいよね~?そんなに大きな弁当じゃなかったし~。
それから本屋にも寄って、マンガ雑誌を2冊購入した。

家に帰ってきたのはちょうど12時頃。早速カツ丼を頂いた。ウマー。
もらってきた風邪薬といつもの薬とサプリメントを飲んだ。

******

午後に入ってblogを書いたり、HPを眺めたりして過ごした。

14時頃、ちょっと体を休めようとしてベットへ行った。
2時間ほど睡眠。
結構暖かくして寝ていたのに、なんかまたゾクゾク感がしてきた。
リビングに移動して、体温計で測ったら37.5℃。
バファリンの効き目が切れたようだ。

どうしようかな、今飲むべきかな~。一応説明では食後、朝夕1袋になってるんだけど・・・。
もうちょっとだけ、飲むのを我慢してみるか・・・。
今飲んだら、次に飲むのが朝の4時過ぎになっちゃいそうだし。

17時半頃、再度体温計で測ったら37.8℃。
また、微妙に上がっちゃったか。
もうちょっと耐えてみよう・・・。

******

18時半頃、自宅へ移動。
何とか耐え切れた~。昨日のように指先がかじかむとかはなかった。寒気は少しあったけどストーブにあたったら何とかなった。
今日のメニューは、焼魚、鶏と大根とフキとコンニャクの煮物、野菜サラダ、カマンベールチーズ、ニシンと大根の漬け物、野菜スープ、白米。デザートにリンゴとクリスマスケーキ。お茶を飲んでちょうどお腹いっぱい。

食後に風邪のお薬と、いつものお薬を飲んだ。

明日の朝に、いよいよパッソが納車されるらしい。父の形見のカムリとも今日でお別れだ。帰り際にカムリを眺めて、少しセンチな気持ちになってしまった。
明日は、私の体調が保つなら、パッソの試乗について行ってみるか。スタットレスタイヤの皮むきもしないといけないし、100㎞ぐらい走れたらいいんだけど。

自宅に戻ってきて、サプリメントを少々。

20時頃、再び体温計で測ってみたら37.4℃。
うーん、微妙~。でも、寒気は無くなりつつあるかな?
でも、体が熱く感じるかな・・・。

******

万歩計。最終的には1500歩ぐらい。昨日よりは動いていたかなぁ。確かに立ってたけど、そんなに歩いた訳ではないと思う・・・。

明日の天気は、晴れ時々曇り。放射冷却現象で、朝方はかなり冷え込むらしい。マイナス4℃だって。う~ん。いつもの農道だと、またマイナス8℃とかになるのかなぁ・・・。寒~。

今日の調子は・・・うつとしては、そんなに変わりないかな・・・。風邪でそれどころじゃなかったから何とも言えないけど。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。