SSブログ

2007年12月1日 ユーロジンの効果② [リハビリ]

昨夜は寝る前までには、少しお腹が空いて来始めてる予感・・・。夜中にパクついちゃいそうだなぁ。

******

結局、昨夜寝たのは23時半過ぎ。昨日と同じくらい。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。寝付きはそれ程悪くなかった。
今夜もユーロジンを飲んでみた。

今日も途中覚醒をしてしまった。2時頃。
結局、イッキ食い・・・。チーズ(66+64+82+71)=283キロカロリーなり。それだけじゃ収まらなくて、母のおみやげの「松風」というお菓子をパクパク食べ尽くしてしまった。もったいない食べ方しちゃったなぁ。カロリーは不明だけど、結構あったかも。

次に目が覚めたのは、6時頃。セットしていた目覚ましよりまえで起きれた。ユーロジンがまだ残っていて、半分ボーッとしているけど。

窓の外を眺めると、薄暗い。うす曇り?。気温は2℃。昨日よりは上がってるかな?部屋の中はエアコンのタイマーをセットしていたので、部屋はそれ程寒くなかった。

体重計に乗った。体重は減少0.6㎏。体脂肪率は減少0.6%。昨日散歩したけど、それだけでこんなに体重が減る訳無いよなぁ。やっぱり一昨日の味噌ラーメンのスープを飲み干した事で塩分と水分が増えてたって事なんだろうか。リンゴを食べてカリウムを補給して、塩分が排出されて。っていう事なんだろうか。

朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。今日は会社は休みの日だし、朝の出社シミュレーションもお休みのつもり。コーヒーを飲んで目を覚ます事はしないでおいた。もう一眠りするつもり。

お薬を飲んだあと、再びベットへ。次に起きたのは9時頃。起き抜けは、まだユーロジンの効果が残ってる感じがする。でも、十分寝たはずなので起きる事にした。コーヒーを飲みながらblogを書いたり、読んで、頭が起きてくるのを待った。コーヒーを2杯飲んだら、頭が起きてきた感じ。コーヒーを飲んだら、やっと目が冴えてきた感じ。熟睡感もあるみたいだ。コーヒーで目を覚ましてから熟睡感が出てくるのも変な感じがするけど、まあ眠れないよりはマシだなぁ。

外を見ると、雲がとれていい天気になってきてる。お散歩日和になってきたかな?

11時頃、お散歩に出発。今日もいつものコース。70分で6700歩ぐらい。万歩計の感度を下げたからこれ位が本当なんだろうなぁ。
小春日和のいい天気。ホントにいい天気で気持ちよかった~。風は少しあったけど、それ程寒さは感じなかった。

岩木山も今日はよく見えた。

12時半頃、昼食を取った。豆乳おからクッキーを8枚。170キロカロリーなり。あとはお薬とサプリメントを少々。

13時半頃、スーパーでお買い物。水の補給と、タバコと、またしてもチーズを買ってきた。また夜中に食べちゃうんだろうけど・・・(^_^;)。

14時頃、宅急便が尋ねてきた。特に頼んだものはないはずなのになぁと思って荷物を見ると、10月に頼んでいた車のパーツの残りだった。発送しましたというメールも届いてないのになぁ。やっぱりこの店はダメダメだなぁ。
まあ店はともかくとして、これでパーツはそろった事になる。早速組み込んでもらわなくちゃな。楽しみ~。

14時半からはサッカーをTV観戦。浦和VS横浜FC、鹿島VS清水。リーグ優勝はどっちになる~。
16時半。ありゃりゃ~。浦和が絶対的に有利だと思ってたのに・・・。鹿島の逆転Vだぁ~~~。鹿島の終盤の9連勝は確かにすごいけど・・・浦和は最下位チーム相手に何やってるんだろうねぇ・・・。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューは、野菜カレーライス、寒ブリの焼魚、ごま豆腐、カブとキュウリの酢の物、。デザートにリンゴ。デザートの前までは食べ足りないかな~と言う気もしたけど、リンゴとお茶でちょうどお腹いっぱいになった。少し胃が小さくなったかな~(^_^;)。ダイエット的には今ぐらいの方がちょうどいいけど。

帰り際にちょっとドライブ。いつもの浪岡コース。やっぱり一日一回はドライブしないとね。

万歩計。最終的には7400歩ぐらい。多分これぐらいが正確な所だろうな。

明日の天気は、曇りのち雪。昨日の天気予報も曇りのち雪だったけどいい天気だったし、明日もいい方に外れてくれればいいな。週間天気予報だと、来週はずっと曇りのち雪だった。もしかしたら今年のお散歩は今日が最後かもしれないなぁ。

今日の調子は・・・、まあまあかな。昨日よりいいかな。昨日より睡眠時間を多く取れたから、お昼寝もしなくて済んだしね。明日も日曜だし出社シミュレーションはお休み。焦らず、ぐっすり眠れたらいいな。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。