SSブログ

2007年12月11日 火曜は寝不足? [リハビリ]

昨日はサッカーをみていたけど、先日の日本VS韓国戦の野球中継の時ほどには緊張しなかった。後半戦は安心してみていられたからね。サッカーのせいで眠れなくなると言うのはなさそうだ。
ベットに入ったのは23時半頃。目覚ましのベルは6時に設定。眠剤を飲んで横になった。マンガを読みながら眠気が出てくるのを待ったけど、なかなか眠気が出てこなくて0時半頃までマンガを読んでしまった。
また寝不足になっちゃう、と思って電気を消して目をつぶった。何とか寝付けたみたい。

******

まだ暗い中、目が覚めた。すぐに寝付けないので、4時頃かな?と思ってベットを出たけど、ちょっとふらつく。
暗がりの中、時計を探して確認してみると、ありゃ?まだ2時半だ。さっきから2時間しか寝てないや。
昨日と同じようなパターンだ。
飢餓感はそれ程なかったけど・・・こりゃ、小腹が空いての途中覚醒かな?と思って、台所に移動して、チーズを(・~・)パクリッ。(66+64+82+71)×2=466キロカロリーなり。

お腹にものを入れたら、また眠気が出てきたのでベットに入った。すぐに眠れたみたい。

次に目が覚めたのは、目覚ましが鳴った6時頃。まだ眠かったけど、でもなんとかベットから出ることができた。

******

窓の外を眺めると、曇り。まだちょっと薄暗い。気温はマイナス2℃。
部屋の中はエアコンのタイマーが動き出していたのでそれ程寒さは感じなかった。
夜に雪になるかと思ってたけど、ほとんど降らなかったみたいだな。

体重計に乗った。体重は減少0.5㎏。体脂肪率は減少2.4%。
あれ?減ってる・・・何でだろう・・・。ダイエット用の杜仲茶を飲んだけど、そんなに即効性がある訳ないしなぁ。

6時半。朝食は豆乳おからクッキーを4枚。80キロカロリーなり。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを2杯飲んで目を覚まそうとした。
でもなかなか目が覚めてこない~。7時頃まで待った。

******

7時7分頃、自宅を出発。ちょっと眠いままだったけど、とりあえず出社シミュレーションに出発してみた。睡魔が襲ってこないか心配だった。路面は乾いていたけど、車の流れが悪い。特に目の前のトラックが遅い~。何度も眠りかけた。
今日は浪岡までは農道メイン、浪岡からは空港迂回路の山を通ってみた。火曜の朝だからか、月曜よりマシかと思ったけど、意外に混んでる。空港バイパスとの合流車線では渋滞になっていた。青森市内に入っても結構渋滞があった。着は8時8分。1時間ちょっとか。まあ定時には十分間に合う時間だ。出発時間は昨日より早かったけど、着時間は同じくらいか。うーん。やっぱり朝がキツいけど6時に起きて7時に出るつもりの方がいいのかもしれないなぁ。

帰りも同じ道を通ってきた。来る時より比較的流れがよかったけど、やっぱりトラックがいてじゃまだった~。思ったようにペースが上げられなくて、緊張感が薄れ、やっぱり何度か居眠り運転になりかけてしまった。
それでも弘前着は8時57分頃。約50分か。

帰り際、車の中から久しぶりに岩木山をパチリ。

山の上はすっかり雪化粧。

******

今日は、すぐに自宅に戻ってきた。
コーヒーを飲んだけど、あまり頭が冴えてこない。もう一眠りするか・・・。1時間ほど睡眠。まだちょっと眠気があるけどさっきよりはマシか~。

地方紙、スポーツ新聞のHPを眺めた。それから、この記事を途中まで書いてみた。昨夜はソネブロの調子が悪かったようだけど、今は復旧したようだな。

12時頃、昼食を取る。今日も豆乳おからクッキーを9枚。180キロカロリーなり。それから、お薬とサプリメントを少々。

コーヒーを飲みながらblogにコメントを入れたりした。結構色んな人が、昨夜のソネブロの障害のことを一言書いてある。確かにあれ程レスポンスが悪くなったのは、自分でblogを書くようになって初めてのことだったかも。

14時頃、スーパーへ買い物に行った。絹ごし豆腐小パック、雪印のカッテージチーズを買った。キッチン泡ハイターも買おうとしたけど、この前と同様に売り切れのままだった。カッテージチーズはぐみさんから紹介を受けたもの。どんな味がするのか楽しみ~。お値段的には、いつもの6ピースチーズより高めだったから、毎日食べるのは難しいかもしれないけど。
次に本屋に寄って、マンガ雑誌と車雑誌を買ってきた。発売日をみて、うーん、12月も10日を過ぎたんだなぁ・・・と思ってしまった。

15時頃から、またblogを眺めた。ベットのものと健康のもの。やっぱり昨日の障害のせいか記事数が少なめだった。
でも記事を読んでいたら、またしても眠気が出てきた。何とか我慢しながら読み終えて、ベットに入って横になった。1時間ほど睡眠。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューは、牡蠣のおじや、生牡蠣、白菜と豚肉の煮物、大根の漬け物、野菜スープ。デザートにリンゴ。お茶も飲んでちょうど満足。おじやもおいしかったし、煮物もおいしかった。味も満足(^_^)。

万歩計。最終的には1200歩ぐらい。昨日より少ない。出社シミュレーションが終わってから寝てばっかりだったしこんなものだろうなぁ。

明日の天気は、曇。それほど降水確率も高くないみたい。雪が降ってもちょっとだけだろうなぁ。

今日の調子は・・・そんなに悪くないけど、あまり進歩もないなぁ。火曜日は朝がちょっと辛いみたい。先週の火曜日も出社シミュレーションから帰ってきてから寝てばっかりだったみたいだし。でも、まあ、運転自体での疲れを感じるのは少なくなってきてるかなぁ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。