SSブログ

2007年12月15日 腹痛、回復しました [リハビリ]

昨夜は体調が優れなかったので少し早めの就寝。
ベットに入ったのは22時半頃。一応、目覚ましのベルは6時にセットしておいた。電気敷布の温度をいつもより高めにしておいたけど、それでも少し寒く感じた。やっぱり体調が今イチなんだろうな。
マンガを読みながら眠気が出てくるのを待ったけど、何とか眠りにつけたようだ。

******

中途覚醒があったようだ。何度も同じ夢をグルグル見ていて、寝なおしていられないという感覚になったので、起きてみた。時計を見てみると0時半頃。また2時間の睡眠か・・・まだまだ足りないよな・・・。マイスリーとハルシオンの効果が切れるあたりでどうしても一度目が覚めてしまうなぁ。
胃のむかつきや腸の感じはそれ程悪くはない。でも夜中のイッキ食いは遠慮しておいた。リビングに移動して、しばらくボーッとしていたら、なんか眠れそうな気がしてきたので、再びベットへ移動。何とか寝付けたようだ。

次に起きたのが8時頃。なんか、知らないうちにタイマーを解除していたらしい。記憶にないんだけどなぁ。
まあ、今日は休日だし、出社シミュレーションはお休み、それに午前中に内科に行って薬をもらって来なきゃ。その時間時は間に合いそうな時間だな。

******

窓の外を眺めると、曇りかな?。まだ大雪にはなってない。気温は確認し損ねた。

体重計に乗った。体重は減少0.9㎏。体脂肪率は減少0.7%。
お腹の調子が悪かったし、夜中のイッキ食いもなかったから減ったのかな?いつもこの調子で、とは行かないだろうけど、たまにはいいのかもね。

9時前頃。朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを2杯飲んだ。でも頭の芯が眠ってるような感じはする。

******

9時前頃、実家の母から電話がかかってきた。おかゆと卵味噌を作ったので持って行くとのことだった。昨日の夜に聞かれた時には、いらないって言っておいたのにな。
まあ、せっかくなので食べるけど、朝食でなくて昼食にしよう。
いざ持ってきてみると、おかゆと卵味噌の他に、自家製ヨーグルトやブドウの抽出したもの、昨日の残りのカレーも持ってきていた。こんなに一気に食べれないし、冷蔵庫だって余裕ないのに・・・。内心文句が浮かんでくるけど、まだ頭が起きてこなくて言葉に出して言えなかった。ふ~。

******

内科には9時半頃に行く予定だったけど、ちょっと遅らせて10時半頃に行った。
行ってみると待合室から人が溢れてる。あ~ぁ。今日も混んでるなぁ。今日はお薬をもらうだけなので、その旨を受付に伝えて待ってたら、椅子が空いたので座らせてもらった。ラッキー。
でもそこからが長かった~。TVも見えないし、読む雑誌もないので、半分居眠りしながら待っていた。30分を過ぎたあたりでようやく名前が呼ばれ、処方箋をもらった。まあ、でも、待合室の混み具合からしたらまだマシなのかもしれないけど。診療代を払って(診療してないのにね)、薬局へ行き、薬を受け取った。ここまで1時間弱。長かったけど仕方ないか。

******

12時頃、昼食を取る。朝に持ってきてくれた、おかゆと卵味噌を食べた。残りは何とか冷蔵庫に押し込んだ。大きい冷蔵庫が欲しいなぁ・・・。
それからお薬とサプリメントを少々。

******

午後は、ちょっとドライブ。岩木山の周りを一周。青森方面以外のドライブは久しぶりだ。
街中は道路面は乾いているけど、山の麓に行くと路面にも雪が残っている。降ったばかりなのか、溶け残っているものなのか。路面がそういう状態なのでブラインドコーナーでは十分スピードを落として曲がる。でもそういう路面に限って日陰なのか雪が溶けていない場合が多い。たま~にフロントが流れ気味になってドキッとする。対向車が来ないと確認できている所ではハンドブレーキを引いてお尻を流し気味にしてカウンターステアを当てて曲がる。これが決まると楽しい~(^o^)。気分はWRC?。これがなければ雪の山道へわざわざ行くこともないだろう。あっ。スキー場に行く時はまた話が別だけど(^_^;)。
2時間ほどドライブを楽しんで戻ってきた。

帰り際にガソリンスタンドに寄ってきた。今日はサービスデーで20リットル以上給油すると、トイレットペーパー8本をプレゼント。まあ、ガソリン代が高くなってるから、少しぐらいオマケしてよっていう気分にもなるけど・・・(^_^;)。

自宅に戻ってきて、しばらくblogを眺めて、コーヒーを飲んで時間を潰した。
もう、お腹の調子も戻ってきたみたい。

今日の夕飯は外食。実家に母の友人が泊まりに来ると言うことなので。
何を食べに行こうかな・・・。やっぱり中華かな(^_^)。酢豚が食べたい。
ちょっと早めの17時半頃、中華屋に移動。いつもの「みんぱい」に行った。予定通り酢豚定食をオーダー。メニューを見ていたら定食単品としても頼むことができるみたい。ご飯をチャーハンにしたり、焼きそばにしたりもできるってことか。今度はそんな風に頼んでみようかな。
写真を撮ることも忘れて、ガツガツと食べてしまった~。ゴチソウサマ~。

自宅に戻ってきて、お薬とサプリメントを少々。念のため整腸剤も飲んでおいた。

万歩計。最終的には2000歩ぐらい。お昼寝もなかったし、起きていたせいか、意外と歩数が多かった~。

明日の天気は、曇りのち雪。冬型の気圧配置だし、かなり大雪になるかも。昨日も同じようなこと言ってたけど、ほとんど積もらなかったし、明日はどうなるかな?

今日の調子は・・・少し回復したかな~。久しぶりに日中のドライブもできて気分転換できたしね。
今日はなるべく早く寝るようにして、調子を維持できたらいいな~。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。