SSブログ

2007年12月9日 お掃除といきなり商談 [リハビリ]

昨日はいっぱい寝たせいか、ベットに入ってもなかなか眠気が出てこなかった。
ベットに入ったのは0時頃。でも目覚まし時計のベルは止めた状態にしておいた。
眠剤を飲んで横になった。マンガを読みながら眠気が出てくるのを待ったけど、眠気よりも小腹が空いて来始めた。
台所に移動して、チーズを(・~・)パクリッ。(66+64+82+71)×2=466キロカロリーなり。

******

途中覚醒はちょっとあった。4時頃だから、早期覚醒かもしれないけど。
ちょっとりビングまで降りてきたけど、フラフラしてる。眠気が十分残ってるみたいだったし、すぐにベットに戻った。

ちゃんと起きたのは8時頃。まあ、ちょうどいい時間かな。

窓の外を眺めると、雪。気温は1℃。天気予報では曇りだったのにな。まあ降り始めたばっかりみたいで、積雪はほとんど無いけど。
部屋の中はエアコンのタイマーが動き出していたのでそれ程寒さは感じなかった。

体重計に乗った。体重は微減0.2㎏。体脂肪率は減少1.2%。
ドンタコス効果が出てるか心配だったけど、何とか減少気味。

8時半。朝食は無し。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを2杯飲んで目を覚まそうとした。

10時前頃、昨夜約束したように、母が掃除にやってきた。こういう機会がないと、ほとんど滅多に掃除しない私です(^_^;)。溜まっていた段ボールの片付け、ほうきでの掃き掃除、掃除機、クイックルワイパーでの拭き掃除。途中休んでお茶をしながらやってたら、午前中いっぱいかかってしまった~。

12時頃、母が持ってきたものを昼食として食べる。小さなおにぎり、昨日の残りのハタハタの焼魚、カブとイカのマリネ。デザートにリンゴ。お腹いっぱいという訳でもなかったけど、いつもの豆乳おからクッキーよりはお腹がふくれたかな?あとはお薬と、サプリメントを少々。

13時前頃、車屋のOさんから電話がかかってきた。セリカの整備が終わりましたが何時頃取りに来ますか?と言う話だったので、15時頃と伝えた。

午後は、母はトイレ掃除、洗面所の掃除。私はマンガ本の整理。今日は二箱空にしたけどまだ9箱ぐらいある・・・。まだまだ片付くのは先だなぁ。

14時半頃、掃除が一息ついたので車屋へ。母もパッソの話を聞きたいからといってついてくることになった。

今日も車屋さんの中は混んでいた。Oさんがいたので挨拶すると、ちょっと座って待っててくださいね、とのことだった。担当営業のOSさんも接客中だったけど、飲み物のオーダーを取ってくれた。私はエスプレッソを、母はコーヒーを頼んだ。スタッフの方が飲み物とケーキ(チーズケーキ)を持ってきてくれた(・~・)パクリッ。ウマ~^^。
Oさんが明細書とセリカの鍵を持ってきた。1割ぐらいおまけしてくれたみたい。感謝~。

しばらくすると営業のOSさんが席にきてくれた。母が昨日の代車の試運転でパッソを結構気に入ったと言うことや、コラムシフトじゃなくてフロアシフトのタイプはないのかと聞いた。やっぱりコラムシフトだけらしい。まあその辺はあくまで慣れだから問題無いでしょうという話になった。
今のカムリを乗り続けた場合の維持費と、パッソにした場合の維持費の比較をしてくれたら、ガソリン代だけで、年間で25万ぐらい差が出そうとのこと。5年間乗り続けたら、パッソの車両代くらいになりそう。俄然乗り気になってきた母(^_^;)。まあ、ほとんど母が乗る車だし、気に入ってきたのならそれもいいでしょう。前にもらった見積もりから、ナビをランクアップさせた上で、混み混みで160万までまけてくれるそうな。気になっていた荷台の狭さも、後席を倒せばフルフラットになると言うこと。タイヤ交換のタイヤは十分に積み込めるのを見せられた。また、お勧めのグレードはHID付きと言うこと。一気に買う気に・・・。
結局、注文書を出す所まで一気に行ってしまった。火曜日にハンコを持って行くことになった。あれよあれよという感じ(^_^;)。だけど、とりあえず今日はここまで。あとは火曜日の話になる。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューは、じゃっぱ汁(タラの味噌味の鍋)、おばさんからもらったという漬け物、白米。デザートにリンゴ。お茶も飲んでちょうど満足。ちょっと水っ腹ぽいけど・・・。あとでお腹空きそう。

帰り際、スーパーに寄って水を補給、あと台所の排水溝ネットを買ってきた。
それからガソリンスタンドに寄って満タンにし、車の調子を見るためにちょっとドライブ。浪岡農道方面。
エンジンのエキマニとエアフィルターを交換し、リアのスタビライザーを強めてもらったので、それを確認。
スタビライザーの効果はすぐに分かった。前よりもハンドルの切り始めにノーズが入りやすくなったし、リアが沈み込まなくなった。うん。これでしばらく様子を見よう。
エキマニとエアフィルターは、劇的には変わらなさそうかな?まだあまり分からないな。でも、一度エンジンを高回転まで引っ張った時の伸びがよくなってるような気はする。やっぱり低回転だとあまり変わってないのかな・・・。路面が濡れていたし、冬タイヤなので、フルパワーの確認は春までできないかも。帰ってきてから気がついたけど、アイドリングの回転数が少し高くなってるかも。これから落ち着いていけば戻るかな?

万歩計。最終的には2000歩ぐらい。お昼寝しなかったし、お掃除で少し動いたからこんなものかな?

明日の天気も、くもり時々雪。まあ雪があまり積もることはないだろう。

今日の調子は・・・昨日より少しよかったかも。そこそこアクティブだったし、母の掃除にイライラしなかったし、車の商談にもつきあえたしね。あまり早起きしなくてゆっくり寝ていられたのがよかったかな。

さて、明日からはまた出社シミュレーションだ。明日は高速を使ったシミュレーションをしてみようかな。まあまずは、早起きからだなぁ(^_^;)。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。