SSブログ

2007年12月10日 何とか朝起きれた&病院 [リハビリ]

昨日はいっぱい寝たせいか、ベットに入ってもなかなか眠気が出てこなかった。
ベットに入ったのは0時頃。目覚ましのベルは6時に設定。眠剤を飲んで横になった。マンガを読みながら眠気が出てくるのを待ったけど、なかなか眠気が出てこなくて1時頃までマンガを読んでしまった。
これはあまりよくないぞ、と思って電気を消して目をつぶった。何とか寝付けたみたい。

******

まだ暗い中、目が覚めた。結構熟睡感があったので、5時頃かな?と思ってベットを出たけど、ちょっとふらつく。
暗がりの中、時計を探して確認してみると、ありゃ?まだ2時だ。さっきから1時間しか寝てないや。
ふらつくのに意外とすっきり感があってなんか変な感じ。こりゃ、小腹が空いての途中覚醒かな?と思って、台所に移動して、チーズを(・~・)パクリッ。(66+64+82+71)×2=466キロカロリーなり。

お腹にものを入れたら、また眠気が出てきたのでベットに入った。すぐに眠れたみたい。

次に目が覚めたのは、目覚ましが鳴った6時頃。眠くて一回スヌーズを入れてしまった。10分後、でもなんとかベットから出ることができた。

******

窓の外を眺めると、曇り。まだちょっと薄暗い。気温は1℃。
部屋の中はエアコンのタイマーが動き出していたのでそれ程寒さは感じなかった。

体重計に乗った。体重は増加0.3㎏。体脂肪率は増加1.4%。
む~ん。いかんね~。体が治ったら運動を再開しないと。

6時半。朝食は無し。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを2杯飲んで目を覚まそうとした。
でもなかなか目が覚めてこない~。7時10分頃まで待った。

******

7時15分頃、自宅を出発。ちょっと眠いままだったけど、とりあえず出社シミュレーションに出発してみた。睡魔が襲ってこないか心配だったけど、路面も乾いていたし、ペースも悪くなかったので何とかなった。
今日は浪岡までは農道メイン、浪岡からは高速に乗るパターンで行ってみた。月曜の朝だからか、高速に乗ってる車も結構いた。高速の降り口から会社までは5分位。まあまあ渋滞もせず着けた。着は8時5分。定時には十分間に合う時間だな。
戻りは浪岡までは空港の迂回路経由で行ってみた。一応、対向車線側にも目をやりながら行くと、やっぱり所々渋滞しているなぁ。先週の雪の中の渋滞ほどじゃないけど。青森から弘前に向かう方は渋滞はなかった。弘前着は9時50分。
路面がよくて、渋滞がなければ、この位の時間で移動できるんだよなぁ。

******

弘前に戻ってきてから自宅に戻らず、直接皮膚科へ行った。どうもここ数日、右の足の付け根に、おできができていて、歩いたり、ある格好で座ったりすると痛みを感じていたので、家でオロナイン軟膏を塗っていたんだけど、よくならなかったので、病院で看て貰うことにした。
30分ほど待合室で待って診療室へ。話と患部を看て貰った。一応カビの検査もしたけど検出されなかったので、インキン(笑)ではなかったようだ。でもそれだけに原因がよく分からないとのこと・・・。一応、炎症を抑えるものと、殺菌効果のあるものの2種類の塗り薬をもらってきた。一週間ばかり様子を見ましょうとのこと。
場所が場所だけに、ガーゼで抑えようとしても上手くいかないのが悩ましい所・・・(-_-)。絆創膏もすぐ剥がれちゃうし。

******

病院の帰りに、スーパーに寄って、インスタントコーヒーとチーズを買ってきた。こればっかり食べてるな(^_^;)。

お腹が空いてきてたので、すぐに何か食べようかとも思ったけど、コーヒーで我慢した。やっぱり、朝早くから行動すると午前中にも一度空腹のピークが来るな。先週はスナック菓子をパクパク食べちゃったけど、できるだけ我慢してみよう。

11時半頃、またお腹が空いてきたので、ちょっと早いけど昼食にした。
今日も豆乳おからクッキーを8枚。160キロカロリーなり。それから、お薬とサプリメントを少々。

コーヒーを飲みながらblogを眺めたり、自分の記事を書いたりした。
13時半頃、ペットボトルの水が切れたので、再びスーパーまで行ってきた。朝にまとめて行ってくればよかったかも。

14時半頃、それ程眠気があった訳じゃなかったけど、ベットに入って一休み。寝付けないかとも思ってたけど、結構すぐ寝ちゃったみたい。1時間ほど睡眠。

起きてきて、コーヒーを飲みながら、またblogを眺める。なんか一休みしたのに、寝る前より眠気が出ている感じ。
夕方には、体温が少し下がってきて眠気が出ると言うけど、それなんだろうか。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューは、サバの味噌煮、白子とネギの味噌鍋、ニンジンとオクラの豆腐和え、家で漬けた大根の漬け物、おばさんからもらったという漬け物、白米。デザートにリンゴ。お茶も飲んでちょうど満足。ちょっと水っ腹ぽいけど・・・。あとでお腹空きそう。昨日と同じかな・・・(^_^;)。

19時半から、クラブワードルカップ、浦和VSセパハン。やっぱり見逃せないね~。
浦和勝ってくれないかな~。勝ったらACミランとガチンコ勝負がみられる~。
前半を終わって1点リードしてるぞ~。後半は緊張しそうだ・・・(^_^;)

万歩計。最終的には1300歩ぐらい。朝以降はマッタリしたし、昼寝したし、こんなものだろうなぁ。

明日の天気は、曇りのち雪。夜になってから雪になるみたいだから、もしかしたら結構積もるかも。

今日の調子は・・・まあまあなのかな。なかなか目が覚めなかったけど、朝は一応出社シミュレーションできたしね。早く体が慣れていってくれればいいなぁ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。