SSブログ

2007年12月30日 これと言って何も無しかな・・・? [リハビリ]

昨夜はベットに入ったのは23時頃。予定よりちょっと遅れてしまった~。
一応、目覚ましのベルは6時にセットしておいた。
少しマンガを読んで、眠くなるのを待った。
あまり眠気が出てこない。
とりあえず、電気を消して、布団の中でゴロゴロ。
なんか眠れないし、汗をかいてきちゃたりしたので、何度か起きてみたりした。
少ししたら寝付けたみたいだけど、ちょっと眠りが浅め。

******

0時半頃、また目が覚めてしまったので台所に移動。
クラッカー2袋とカッテージチーズを(・~・)パクリッ。(84+30)×2=228キロカロリーなり。
ちょっと食べたり無い感じがしたので、6ピースチーズを2個(・~・)パクリッ。52×2=104キロカロリーなり。
少しボーッとして、お腹が満足しただろうから、眠れるだろうと思ってベットへ移動。
今度はまあまあ眠りが深かったみたい。

中途覚醒があったみたいだけど、時間はあまり覚えてない。
あんまり意識がハッキリ起きてきた訳ではなさそう。
寝相の範囲内かな?

目覚ましを止めたことは、何となく覚えている。
眠剤を飲む時間が遅れ気味だったし、6時に起きるぞーの気合いも少なかったから、まあ仕方ないか。

起きてきたのは7時半頃。
十分寝たおかげか、結構スッキリと目が覚めた。

******

窓の外を眺めると、ちょっと薄暗い。みぞれが降っていた。
まだあまり冷え込んではいないみたい。エアコンの外気温計だと2℃。

体重計に乗った。体重は0.3㎏減少。体脂肪率は1.8%減少。
増加傾向は、一旦止められたみたい。
年内目標は70㎏を切ることだったけど、ちょっとそこまでは難しそうだなぁ。

リビングに移動。とりあえずコーヒーを2杯飲んでいたら、頭がよりハッキリしてきたみたい。

朝食は、抜いてみた。
解熱剤を除いて、内科でもらってきた薬と、いつものお薬を飲んだ。サプリメントも飲んだ。
解熱剤は、また様子見。
内科でもらってきた抗生物質と喉の炎症を抑える薬も、もうあと一回分。
風邪の方は何とか年内に治せたみたいだ。よかった。

8時半頃、体温計で測ったら35.3℃。・・・。結構低いな。
寝起きって、まだ体が寝てて、体温が低めなのかな・・・?
昨日の朝も随分低めだったけど・・・。

******

朝から、とりあえずRSS登録しているblogのチェック。
やっぱり、年末年始はblogを休む人も多いのか、記事も少なめ~。

10時頃、スーパーへ買い物に行った。開店直後のつもりで行ったけど、張り紙をみたら、今日は1時間開店を早めていたらしい。どうりで駐車場から混み合ってた訳だ・・・。買い物は6ピースチーズ、カッテージチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、アセロラドリンク。また今回もチーズだらけだなぁ(^_^;)。

その後、ガソリンスタンドへ行って給油。先週よりも少し値段が下がっていた。先週は上げすぎてたんだろうな。きっとお客さんが来なくなったんだろう。

自宅に戻ってきて、コーヒーを飲みながら新聞のHPを眺めた。新聞も新しい記事は少なめだなぁ。

******

12時過ぎに、昼食を取った。いつもの豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。
食後に、風邪のお薬と、いつものお薬を飲んだ。サプリメントも少々。
風邪薬はこれで最後。もう体の中の菌も無くなっててぶり返すことはないと思うけど・・・。

またしばらく、blogを眺めたり、車の雑誌を読んだりして過ごした。

14時頃、ちょっとドライブへ。また浪岡の農道へ。
何だか、いつもに比べて妙に車通りが少ない。
みんな年末年始の準備で忙しいのかな?
おかげで、快調なペースでドライブしてこれた。
こんなペースがいいのなら、日中のドライブも悪くないね~。
まあ、ほとんどこんなことはないけど。

16時頃、ふと窓の外を見たら、来ました~。
久しぶりに雪が降ってきてます。
それも結構のそのそと。
あんまり急がんでいいからね~(-_-)。

17時半頃、ふとPHSをみると電源が落ちている。
この前もメールチェック中に突然リセットしたので、またかぁ、と思って電源ボタンを押下した。
一度立ち上がったけど、なんか不安に感じたので、一度電源OFFした。
そしたら次の起動時の途中に音楽がチャラリ~ンとなっている最中に固まった・・・( ・_・;)
そしてそれ以降立ち上がらなくなってしまった・・・。
バッテリーをハズし直してもダメ・・・。
手がつきた~。

あとでウィルコムセンターに電話してみたけど、今日の営業時間が終わっているとのこと。
また明日、電話のかけ直しだな・・・。
メールのデータももったいないけど、電話帳のデータを最近バックアップしてなかったのが痛いなぁ・・・。

******

18時頃、自宅へ移動。
今日のメニューは、おせち料理の一部・煮染め、鶏肉の煮物、いかとネギの和え物、野菜サラダ、野菜スープ、白米。デザートにリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでちょうどお腹いっぱい。
食後にいつものお薬を飲んだ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを少々。

20時頃、再び体温計で測ってみたら36.4℃。
昨日の同じ時間の体温と同じだな・・・。
やっぱり食後は、体温が上がるんだろうな。
まあ、寒気はしないからいいか・・・。

******

万歩計。最終的には300歩ぐらい。なんか、やたら少ない・・・。こっちもどっかでリセットでもしたかな・・・?

明日の天気は、雪。それもかなり積もりそうな雰囲気。今もだいぶ積もり始めている・・・。除雪車が出動するほどにはなって欲しくないけど・・・。

今日の調子は・・・うつとしては、それ程悪くはないかな・・・。朝に起きてからは、特に眠りたくなることもなかったし。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。