SSブログ

2007年12月12日 朝寝坊とネット中毒? [リハビリ]

昨夜は、早く寝ようとすればできたのに、なんとはなく0時頃まで起きていてしまった。
ベットに入ったのは0時半頃。目覚ましのベルは6時に設定。眠剤を飲んで横になった。マンガを読みながら眠気が出てくるのを待ったけど、ちょっと待ってたら薬が効いてきたみたいで寝付けた。

******

小腹が空いて、途中覚醒した。時間を確認してなかったのでハッキリしないけど、多分4時頃、かな・・・?
台所に移動して、チーズを(・~・)パクリッ。(66+64+82+71)×2=466キロカロリーなり。
ついでにカッテージチーズもちょっとだけ食べてみた。それ程癖がない味だな~。ちょっと粗めのお豆腐に似てる感じかも・・・。もっとドロッとしているのかと思ったけどそうでもない。やっぱり単体で食べるよりも何かと組み合わせて食べる方がよさそう。ちょこっとだけ食べてみたので、多分50キロカロリーぐらいかな?

お腹にものを入れたら、また眠気が出てきたのでベットに入った。すぐに眠れたみたい。

次に目が覚めたのは、9時頃!ありゃ、寝坊した。知らないうちに目覚ましも止めていたみたい。
今朝は出社シミュレーションはお休みだ~。と思っていたら、最初は驚いたけど、スッキリ目が覚めていることに気がついた。眠気はほとんど無い。
まあ、たまにはこんなこともあるよね~と気を取り直して、リビングに移動した。

******

窓の外を眺めると、曇り。今日は明るくなっている(当たり前か)。気温は3℃。

体重計に乗った。体重は減少0.4㎏。体脂肪率は減少1.3%。
あれ?昨日に続き減ってる・・・何でだろう・・・。ダイエット用の杜仲茶ってそんなに効果があるのかなぁ。

9時半。朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを2杯飲んで目を覚まそうとした。
と言っても、もうほとんど目は覚めているんだけど。

******

地方紙、スポーツ新聞のHPを眺めた。それから、この記事を途中まで書いてみた。

11時45分頃。ふと気がつくとパソコンの無線LANのアイコンがバッテンになっている~。
もう、またNTTのネットワークダウンかぁ?と思って、光電話を使ってみるとちゃんとつながる・・・。
ありゃ、メルコのAirStationの方か?そっちが不調になるのは初めてだなぁと思いながら、AirStationの電源を入れ直す。・・・。でも無線LANは治らない・・・。
段々青くなる・・・げげっ、パソコンの方なのか・・・。修理代が~、データのバックアップが~、会社から借りてるものなのに~など頭の中でグルグル思いが回っている。
気を落ち着けてから、もう一度確認。パソコンを有線LANでNTTの装置に接続してみた。・・・げげっ。そっちもつながらない~。こりゃ重傷だぁと思いながら、ネットワークケーブルをたどってみたら、NTTの装置につながってなかった(^_^;)。ドッと出た冷や汗が少し引いてから、もう一度ケーブルを確認してNTTの装置とパソコンを有線LANでつないでみた。何とかOK。ふ~。
次はメルコのAirStationとパソコンを有線LANで接続してみた。こちらもOK。
と言うことは、メルコのAirStationの無線部か、パソコンの無線部がおかしいと言うことか~。

ここで12時半頃、昼食を取る。今日も豆乳おからクッキーを8枚。160キロカロリーなり。それから、お薬とサプリメントを少々。

さて、これからどうやって確認しようかな・・・。パソコンを実家に持って行って、実家の無線LANにつながれば、メルコのAirStationがおかしいと言うことになるよな・・・。どうしよう。今から行く?夕食時まで待つ?う~ん・・・。
ダメ元で、パソコンの電源を一旦落として、再起動させてみるか・・・。でも二度と立ち上がらなくなったらやだな~。
エイヤっと言うことでパソコンの電源を落としてみた。恐る恐る再起動・・・。
そしたらなんと無線LANがつながるじゃありませんか・・・!
ふ~。力が抜けた~。もう~。何だったんだよ~。
結果オーライだったけど、心臓に悪かった~。

それにしても急にネットワークから切り離されると、こんなにも不安に感じてしまうなんて・・・。ネット中毒ってことなんだろうなぁ。でもそれ以上に、ネットワークの大切さがしみじみと分かった。つながっていると、一人じゃないって安心できるんだよね。
いや~でも治って本当によかった~(T.T)。
しばらく、脱力で、ボケーッとしてしまった。

******

14時頃、スーパーへ買い物に行った。キッチン泡ハイター、クラッカー、ビタミンC、マンガ雑誌を買ってきた。クラッカーはカッテージチーズと一緒に食べてみよう。

15時頃から、またblogを眺めた。ペットのものと健康のもの。
でも記事を読んでいたら、またしても眠気が出てきた。何とか我慢しながら読み終えて、ベットに入って横になった。1時間ほど睡眠。今日は眠くならないかな~と思ってたんだけどな・・・。これは習慣化してるんだな。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューは、魚の照り焼き、キャベツとベーコンの煮物、大根の漬け物、豆腐の味噌汁、白米。デザートにリンゴ。お茶も飲んでちょうどお腹いっぱい。

万歩計。最終的には600歩ぐらい。うーん。少ない!起きている時間が少なかったらこうなるんだなぁ。

明日の天気は、曇のち雪。午後になってから雨か雪になるみたい。明後日にかけて、もっと荒れて来るみたいだ。

今日の調子は・・・寝坊したから、調子が悪いとも言えるし、ぐっすり寝むれたから、その後は調子がいいとも言えるし、微妙な感じだなぁ。まあ、でも、寝坊はそんなに悪く考えてはいなくて、落ち込んでもいないので、どちらかと言ったらいい方向なのかな?


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。