SSブログ

2007年12月5日 今日は早起きしすぎ [リハビリ]

12月5日の出社シミュレーションでは、早めの時間の7時頃に出かける予定にしたので、寝るのも早くしようと思った。
結局ベットに入ったのは23時頃。眠剤を飲んで横になった。結構眠気があったはずなのに、横になっても寝付きが悪かった。0時半頃まで待っていたけど、眠気よりも小腹が空いて来始めた。
台所に移動して、チーズを(・~・)パクリッ。(66+64+82+71)=283キロカロリーなり。
もう儀式になってるみたい・・・。でもまあ、おかげですぐに寝付く事ができた。

******

途中覚醒らしきものはなかったと思う。少なくとも記憶にはない。

目が覚めたのは、5時前頃。目覚ましが鳴る前に起きる事ができた。というか、ちょっと早過ぎ。
早めだったからもう一眠りしようかとも思ったけど、今日は寝坊したくなかったのでそのまま起きた。
薬が残ってのふらつき感は、ここの所ほとんど感じなくなってきてる。体がだいぶ慣れたのかな?

窓の外を眺めると、小雪。気温はマイナス3℃。夜にドカンと降るかと思ってたけど、そこまではいってないみたい。
部屋の中はエアコンのタイマーが動き出す直前だったので、少し寒かった。

体重計に乗った。体重は微増0.1㎏。体脂肪率は減少0.9%。
体重が増えちゃった。まあ昨日とほとんど変わらないけど。
昨日はスナック菓子や、昼食の豆乳おからクッキーを食べた直後にお昼寝したから、その分反映されちゃったかな~。

朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを2杯飲んで目を覚まそうとした。今日は目を覚ますまでは余裕の時間があった。でもやっぱり早過ぎたかも。少し時間を持て余し気味になったし。
出社シミュレーションで7時に出ようとしてたんだけど、トイレに行ったりしたら、ちょっと遅れて7時5分の出発になった。

いざ運転を開始してみると、それ程雪は積もってないけど、路面は雪で覆われて、つるつるではなかった。でもやっぱり車が多くて、信号待ちでも車が数珠つなぎ。う~ん。時間がかかりそう。
山(青森空港)に向かう道路では、雪も結構降っている。

吹雪で前があんまり見えない。地吹雪になるほどの風雪じゃないから、まだマシだけど。

今日も様子見のため、空港有料道路を通らず、迂回路の山道を行ってみた。昨日よりはこちらの道を通る車は少なかった。みんな安全な有料道路の方に行ってるのかな?
山を越えて、結構時間があるので、今日は余裕で着けるかな?と思ったけど、市内に入った途端、渋滞に巻き込まれてしまった~。15分位巻き込まれてしまったかな。
結局、会社に着いたのは、8時20分。一応定時には間に合った。まあ成功かな。
今度は、浪岡から高速道路を利用してみようかな。渋滞に巻き込まれないで済むかもしれないし。

戻りの道は来た道を通ろうと思っていたけど、有料道路の迂回路に入ってみた。ちょっと進んでみたら、前方から車が戻ってくる。手で×マークをだしてる。どうやら迂回路は通行できなくなってるらしい。事故でもあったかな?仕方がないのでUターンをして、200円を払って有料道路を通ってきた。
やっぱりこの時間帯は、弘前から青森方面へ行く車の方が多いみたいだな。青森から弘前へはそれ程車の流れも悪くなく帰ってこれた。

明日の出社シミュレーションは、どうしようかな・・・。昼には通院のために青森まで行かなければならないけど、一日二往復するのもばからしいし。朝にちゃんと6時に起きる練習だけにしておこうかな。

弘前に戻ってきて、スーパーへ行って、お水を補給、缶コーヒーとじゃがりこも買ってきてしまった。じゃがりこバター味。
お腹が空いてきてたので、早速じゃがりこをガリガリと。240キロカロリーなり。昨日もカールを食べちゃったし、よくない食習慣がついちゃいそうだなぁ(^_^;)。やっぱり通勤する時には、朝ご飯を何か食べていった方がいいのかな。

10時頃、お茶を飲みながらblogを読んでたけど、ちょっと寝不足感が出てきている。ちょっと寝ようかな。
ベットに横になったら、すぐに寝付けた。1時間ほどの睡眠。

11時頃、早めだけど昼食を取った。豆乳おからクッキーを15枚。300キロカロリーなり。あとはお薬とサプリメントを少々。
昨日に続いてお腹が空いて、いつもより多く食べてしまった~。午前中におやつも食べてたのにね。我慢が効かなかった。

午後になってしばらくしたら、またしても眠くなってきてしまった。ちょっと我慢して、ひとっ風呂浴びた。昼間っから風呂というのも贅沢と言えば贅沢かな(^_^;)。

その後は、webを見たり、blogを見たり、ラジオを聞いたりして過ごした。
何かここ数日、午後は有効な過ごし方をしてないようだなぁ。もったいないような気もするけど、そう感じられるようになってきたのはいい方向だと思いたいな。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューは、タラのホイル焼き、豆腐とコンニャクとニラの和え物、京都のおみやげの漬け物、サバの辛み漬け、サラダ、野菜スープ、大根とジャガイモの味噌汁、白米。デザートにリンゴ。お茶も飲んでちょうど満足。ちょっと水っ腹気味。

万歩計。最終的には2000歩ぐらい。あれ?何だか今日は多いな。感度がよすぎたかな?

明日の天気は、やっぱり雪。午後からは止んでくるらしいけど。今夜から明日の午前にかけては10㎝ぐらい降りそうらしい。

今日の調子は・・・やっぱり昨日よりはちょっといいのかな。早めに起きれたし、出社シミュレーションも上手くいったし。その後はマッタリしたけど。まあそれもいいと言う事で。

明日は早く起きすぎないようにしないとね。また疲れをためちゃってもつまらないし。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。