SSブログ

2007年12月8日 今日は休養日 [リハビリ]

昨日は早起きしすぎたので、今日はゆっくり寝ようと思って、早めに寝ようとした。
でも結局ベットに入ったのは0時半頃。でも目覚まし時計のベルは止めた状態にしておいた。
眠剤を飲んで横になった。結構眠気があったけど、眠気よりも小腹が空いて来始めた。
台所に移動して、チーズを(・~・)パクリッ。(66+64+82+71)=283キロカロリーなり。
う~ん。まあタンパク質だからいいか、と言ういい訳を(^_^;)

******

途中覚醒はちょっとあった。4時頃だから、早期覚醒かもしれないけど。
やっぱり小腹が空いてきてたので、台所に移動して、チーズを(・~・)パクリッ。(66+64+82+71)=283キロカロリーなり。

その後、6時頃に一旦トイレに起きたけど、すぐに寝付けた。

ちゃんと起きたのは9時頃。寝過ぎでちょっと頭が痛くなりかけてきたので起きてきた。

窓の外を眺めると、晴れ。気温は5℃。天気予報では曇りだったのにな。
部屋の中はエアコンのタイマーが動き出していたのでそれ程寒さは感じなかった。

体重計に乗った。体重は微増0.1㎏。体脂肪率は増加0.6%。
ジリジリお肉がついている~。天気はいいんだけど、ここの所右足の付け根の調子がよろしくないので、お散歩は控え気味。まあ仕方ないか。

9時半。朝食は無し。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを2杯飲んで目を覚まそうとした。

今日は、出社シミュレーションはお休み。ぼけ~と、マタ~リと過ごす予定。眠くなったらお昼寝もするぞ~。
でも、車屋でパーツを着けてもらう予定なので、10時半頃届けてくるつもり。できあがりは明日の夕方の予定。

結局車屋に出かけたのは11時過ぎになってしまった。何だか店内に人がたくさんいるなぁ。まだタイヤを交換してない人達だろうか。Oさんが接客中と言うことなので座って待っていることにした。女性スタッフからエスプレッソとケーキ(なんて言うんだろう。上に数種類のフルーツがのっかったケーキだったけど)を頂いた(・~・)パクリッ。土日は一段と本格的なケーキが出るんだよね。ウマー^^。
Oさんがきて、パーツの種類と調整箇所の確認をして、見積もりを出してもらった。やっぱりエンジンパーツは色々工数がかかるようで、5万円強になりそう。まあ仕方ないか。一応できあがりは明日の夕方頃、また連絡をくれることになった。
今日の代車はパッソ。トヨタ最小プチトヨタ~、ってやつだ。でもアップライトなせいか、そんなに車内は狭く感じない。ボンネットと、後ろの荷台が狭いんだろうなぁ。音はこの間のカローラよりはやっぱりやかましいけど、まあ元気さを感じると思えばそれ程気になる感じでもない。帰りがけに少し遠回りしてみたけど、素直な感じで変な癖はなさそう。運転しやすいんじゃないのかな。

スーパーに寄って、チーズと缶コーヒーとドンタコスを買ってきた。最近、ジワジワとスナック菓子に進入されてるなぁ(^_^;)。

12時半頃、昼食に豆乳おからクッキーを8枚。160キロカロリーなり。あとはお薬とサプリメントを少々。

14時頃から、ドンタコスを食べたくなってきて、早速食べちゃった。(・~・)パクリッ。485キロカロリーなり。成分表を見るとやっぱり炭水化物が一番多い~。

blogを眺めたり、記事を途中まで書いたり、HPでスポーツ記事を眺めたりして時間を過ごした。

16時頃に、どうにも眠くなって、ベットで横になった。1時間ほど睡眠。起きたら外が暗くなっていた~。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューは、ハタハタの焼魚、シャケとイカのマリネ、おばさんからもらったという漬け物、白菜の味噌汁、白米。デザートにリンゴ。お茶も飲んでちょうど満足。

帰り際、母とパッソの試乗会。車屋さんからは、買い換えするならパッソを薦められているらしい。母にも興味がありそうなので運転させてみる。コラムシフトなのがちょっと気になるみたいだけど、その他はまあまあ及第点だったようだ。父が残したカムリを乗り続けるか、別の維持費がかからない車に乗り換えるか、迷っているようだけど、新しいカムリにするというのなら、贅沢だとは思うけど、私としてはこのまま今のカムリに乗っていた方がいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。

万歩計。最終的には1300歩ぐらい。感度を調整してみたから、まあホントにこんなものなんだろう。今日はいい天気だったけど、足の調子が今ひとつだったのでお散歩しなかった。まあ仕方ないか。

明日の天気は、くもり時々雪。今日よりは降水確率が高そうだ。週間天気予報でもしばらく曇り時々雪が続くらしい。それ位の天気なら、雪があまり積もることはないだろう。

今日の調子は・・・あまり変わらず、かな?時間的には比較的ゆっくりしたけど、気持ちまでゆったりとはいかなかったなぁ。難しいものだ・・・。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。