SSブログ

2012年1月27日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はつらい。段々辛くなってきた。よく出社出来たな(^_^;)&会社では、予想ほど忙しくはならなかった。NRM主任もNRさんも手伝ってくれたし。&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。ソネブロは今夜も重い・・・。(-_-;)
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時35分頃。目覚ましが鳴っていたけどなかなか起きて来れなかった。やっとこさ起きてきた感じ。かなり疲れが溜まってるな~・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。昨夜からはあんまり降った訳でもなさそうだ。除雪車も入ってなかったようだ・・・(^▽^) ホッ

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。ついさっきまでマイナス7℃の表示だった。急にこんなに上がらないような~・・・。どっかおかしい。(^_^;)

体温は体温計で測った。35.6℃だった。妙に低めだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
食べるのは遅かったけど・・・。残業ダイエットだろうなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。まあ間に合うだろう。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
国道は、国道への車があまり多く見えなかったけど、念のため裏道に回ってみた。でもすぐに遅い車に追いつく。今日は、パスできるところはパスしていった。国道への再合流は遠目で赤になり、右折しそこねた車が結構残っていた。なのでここは直進を選んでみた。こちらが青もなる直前、国道からそちらに入り込んでいく車がいて嫌な予感。こちらが青になったらすぐに追いついてしまった。パスのタイミングがあったけど、時既に遅しで、国道への再合流は目の前で赤に~・・・(_ _,)/~~ ガックシ。高速道路は、微妙な状態。追越車線側の路面はなんとなくハンドルが取られる。雪煙が物凄いとか、凍結がすごいとか、そういう訳でもないんだけどな。1車線の部分はちょっとペースダウン。車が詰まっていた。高速道路の出口は、ETCレーンもちょっと混んでいた。ETCじゃないレーンがメチャ混みだった。震災直後以来のような気がする。なんでだろう。青森街中も結構混んだいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
何だか再起動したような形跡があった。気持ち悪い。

メールの受信。245件くらい。まあ・・・普通かな。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。こちらもまあ普通か。

朝会になった。
基本は今日のSIなんだけど、定時後通院があるのでそこからNRM主任に継投をお願いすることになった。出荷確認がでたらそれもお願いとのこと。申し訳無し。
また、1/30月曜SI向けの準備も、NRさん、NRM主任で進めていてくれたので、かなり助かる。これで休出しないで済みそうだ。

メールをみた。
ざざっと見たけどものすごくびっくりというものはなかったようだ。

しばらくしたら昨日のビルドエラーに関しての問い合わせ先から、全体の方へ報告を上げてくださいとの返事があった。要するにギブアップとのことだ。
昨日は、手順を書いてた内容に誤解があったりもしたようなので、ちょっとそこを書きなおして、取りまとめグループ向けに報告した。

社内用の作業一欄の情報を色々アップデートしてたら、SIの方で適用確認依頼があって、実施しても問題なしだった。

そこからしばらく空き時間が出来た。ちょっとブログをみてみたり。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり、ブログを見たり・・・。

休み時間中に、ROMの準備が出来たとの通知があったので、ダウンロードを始めた。

******

午後は、ダウンロードとROM焼きをしながら、週報も書いてみる。

動作確認もしたけど、問題なしだった。

次に出荷確認に使う別バージョンの準備が出来たとの通知があったのでダウンロードとROM焼きをしてみる。
あれ・・・?ROM焼きでエラーになる・・・。

そこからちょっと騒ぎに。
私の環境でも色々と変えてやってみたけど、結局出来ず。NRM主任にお願いしてみたけどやっぱりダメで、最後にはNRさんにお願いしたけどやっぱりダメで・・・・。

でも、他の拠点からそんな報告は上がってなくて疑問が増すばかり・・・。

でも結局、出荷確認依頼がでないままに体制解除になっちゃったので、無理して躍起になってROM焼きを行うのは諦めようという話になった。

月曜のSI開催通知が出たので、NRM主任がどんどんリリースを進めていく。


さて・・・そろそろ通院に出かける時間も近くなったけど、

ここで時間切れになって、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時55分頃。

風が強くて吹雪いていたんだろう、車の片側に吹きだまりというか、雪庇というか、変な形で雪が張り付いていた・・・。既にマイナス7℃。寒い、寒い~。

前回で懲りて、別の道を通ってみたけど、2車線がほとんど1車線になってて、車が渋滞していた・・・。
病院への道は、比較的素直なはずのルートを選んでみたけど、大通りに出るまでもの凄く時間がかかってしまって、病院に間に合わないかも、と思い、病院へ電話してみた。そしたら今日はまだ待っている人もいるし、ちゃんと連絡を頂いたので、少し遅れても大丈夫ですよ~と言われた。ふう( -.-) =з。

病院着は18時20分頃。最後の方はちゃんと2車線になっていて少し流れがマシになった。

駐車場を見ると、1台分だけ空きがあった。最近にしては混んでいる方だな・・・。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。
今日はノートパソコンとモバイルルーターも持ち込んで、ブログを訪問したり、記事の下書きを書いたりしてみた。これならいい暇つぶしになるな~・・・。
これからも有効利用してみよう。

比較的直ぐに中待合室に呼ばれた。
また、直ぐに看護婦さんに呼ばれた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと・・・疲れた、眠い、というのはありますが、睡眠時間も大幅に崩れると言うことも少なめで、思い返してみれば、それほど悪くは無かったかもしれません。」
先生「そっか~。悪くないですね。前回、採血をしてたんですが、その結果は全般的に悪くないですね。いい方向に行っている感じがします。ただコレステロールは多めですね。ちょっと気をつけるポイントです。肝臓の値は正常値に入ってきたのでいいですね。」
のろ「なるほど。」
先生「眠くなったりしないですか?」
のろ「うーん。仕事中は何とか気を張ってます。その分というか、週末の1日目は緊張が取れなくて妙に早起きしてしまったりすることが多いです。2日目にようやく緊張が取れてくるかな。」
先生「(あんまり反応がなくて)それじゃ次は3週間後でいいんでしたっけ。時間も同じでいいんですよね?金曜はちょっと混むのでまた待ってもらうことがあるかもしれませんが。」
のろ「まあ、大丈夫です。」
先生「では3週間後に。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、3分くらい?ちょっと話が短めになったな~・・・。もうちょっと話のネタは考えていたんだけど。

もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。
自立支援の手続きについての話もあった。また市役所で所得証明を貰ってこないといけないな。うーん。平日の休みなので、次回の通院休暇のと気になるだろうな。

薬局で、薬をもらった。こちらはあまり混んでいなかった。

******

病院を出たのは19時05分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは20時00分頃。
前半は、信号は微妙。ペースは微妙。1車線のところは妙に車が多くなっていた。もっと東側のICから乗ってくる車も随分といた。2車線になってペースを上げようかと思ったけど、先行するトラックが巻き上げる雪で視界が悪くてなかなかペースが上げられなかった。でも何とかパスしたあとは、通常車線側の雪の少ない方をなるべく走ってマイペースで行った。国道への合流も微妙。最初は良い感じかと思ったけどやっぱりそちらでも渋滞になった。迂回路に入ってペースを取り戻した。迂回路から国道への再合流のところにパトカーランプが見えたので、ちょっとペースダウンしていったら、車が数台絡んだ事故になっていた。路面が悪い事と、信号無視が合体した事故なんだろうな。結構ベッコリと破損している車がいる。

本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたモーニングを買ってきた。

スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、インスタント焼きそば、インスタント蕎麦、インスタントコーヒー、ピザ、ロールケーキ、サプリメントを買ってきた。
結構色々買ったな~。(^_^;)


実家へ行ってみた。

今日のメニューは、昨日の残りの大根と鶏の生姜醤油煮込み、すき焼き少々、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はちょっと水っ腹気味・・・。
久しぶりのすき焼きだったな~・・・。美味しかった。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日はちょっとマッサージをしてもらった。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

雪が・・・急に強く降り出した。もしこのペースが続いたら、あっという間にすごく積もる状態になりそうな位。ちょっと怖くなった。


洗濯機を回した。

ブログの訪問。

記事の下書きをする。

******

万歩計。5200歩。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
朝はなかなか起きて来れなかった。ちょっと辛かった。まだまだ寝不足気味。
会社ではそれほど忙しくは無かったけど、パタパタと作業があったりして、じっくり調べ物をする、と言うことは出来なかった。でもまあ、NRM主任、NRさん、に手伝ってもらって助かった。

週末対応は・・・たぶん無しですむだろう。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。