SSブログ

2012年1月4日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&夜中に除雪車の音で起こされて・・・そのまま雪かきへ。ちょっと無茶だったかな( ;´Д`)&会社では初日から深夜残業・・・先が思いやられる。 [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、除雪車の音に起こされて、悩んだあげく3時から4時迄雪かきをした・・・ふう( -.-) =з。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はカップ麺も食べた。クールダウンして、何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時45分頃。中々起きて来れなかった・・・。雪かき後に軽く眠れればいいという考えは甘かったようだ。ようやく起きてきたけど、体中がダルい・・・ふう( -.-) =з。
******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。さっき以降、雪は降ってはいなかったようだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。今日は一日中マイナスの真冬日だと言っていたけどどうなるかな。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。ちょっと高め?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.9㎏増加した。体脂肪率は0.8%減少した。
ちょっと体重は増えすぎかも・・・。まあ、出すもの出せば変わるかな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時32分頃に出発。ちょっと早め。

路面は微妙な感じ。除雪された後に、雪は降ってなくて逆にツルツルの氷になっている。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
国道は、また混んでいるだろうなぁと思って、裏道へ入っていった。入るところは意外とスムーズにいけたけど、その後バスなどにペースを抑えられたりした。ただタイミングを見てバスをパスしてからは、まあまあのペース。この近辺はまだ仕事始めじゃないのかも。国道への再合流もまあうまく行った。でも・・・その後でまたトロトロ渋滞に捕まってしまった。自然解消されてのでよかったけど、どこかで迷惑なくらい遅い車がいたということなんだろうか。高速は2車線の所ではあんまりペースを上げられなかった。どうも、ホイールに変に雪がへばりついてホイールバランスを崩しているようで、ペースを上げると振動がものすごくなってしまった。1車線は遅い車に追いついてしまった。ETCゲートはするりと抜けた。信号待ちで大渋滞になるのも今日はあまりない。その後の街中もそれほど渋滞してなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。3465件くらい。滅茶苦茶多いな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて710件くらいみたい。こちらもなかなか多い。


今朝は朝礼があった。
GMはまあ差し障りのない話しだった。
スピーチ担当は、インフルエンザに気をつけましょうとの話。
治療薬が、被災地方面に流れていて、首都圏でも品薄状態らしい。


その後朝会になった。
何だか知らないうちにやたらとSIが増えているらしい。
ほとんど毎日SIじゃないの~・・・。まあ・・・毎回リリースがあるわけじゃないとは思うけど、今週は色々立て込んでいるみたいだ。


まずは・・・月初めということで、勤怠情報を入力。
かなり面倒な作業ではあるんだけど、一応大部分、仮のオーダーで各時間は入れておいたのでまあまあ楽な方だった。


次に、明日のSIというのがあるそうで、NRM主任が手を出せないでいたようだったので仕方なし、私が調べ始めた。

最初は提示されたアプリ一覧が間違えているんじゃないかと思えたんだけど、どうも登録自体はちゃんとされていて、その管理番号を指しているようだ・・・。

一応、質問するにも、もうちょっと自分で調べておいたほうがよさそうだったので調査開始する。
まずはダウンロードしてきて、ローカルに展開する。

取り敢えず、午前はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースをみた。

******

午後は、午前中の続きを。
明日のリリースは、2機種が対象になるので、色々チェックや、ビルドや、ROM焼き確認など手間が2倍になる・・・。

取り敢えず、リリース対象物をまとめて、それから署名チェックを行う。
その後、ものは試しにと、別々の管理番号に登録されていたアプリのチェック結果を比較したら、全く同じだった・・・は?
まさか~と思いつつ、アプリ自体も比較したら全く同じだった・・・は?何それ。

ここでネタが揃ったので、依頼シートの記載先に電話してみた。
通じなかった・・・・(_ _,)/~~ ガックシ。
直通電話って、いい面も悪い面もあるな。

また、明日のSIの開催通知も届いていないので、ベースバージョンもどうしたものかと悩んでいた。

ちょっとしばらくメール読みで時間つぶし。
そしたら、おそらく明日のベースになるであろう、本日のSIのソースをNRM主任がダウンロードしてきてくれていたようだった。フライングだけどこいつで内部SIを準備するか、と環境を作り始めていた。

ちょっとさっきから時間が経ったので、また電話をかけてみた。今度は通じた。ラッキー。
登録されていたものを比較したんだけど、差分が見つかってない。今後、別別のものに分化していくのなら、そのための仕掛けを入れ込むこともできるけど、そういう先が見えていないのであれば、今まで通りのアプリの差し替えリリースだけにしたいんだけど・・・と伝えた。新しい仕掛けを入れるには多少リスクも発生すると、脅しも入れてみた(^_^;)。
結局、その人も先々に分化していくとはあまり思っておらず、今まで通りのリリース方法にしておきましょうということになった。ラッキー・・・。


それはそれとして、内部SIの開始はちょっと遅れ気味。
まあ仕方ないけど。


18時半頃、みんな私をおいてとっとと帰っていく・・・。ちと寂しいね。
GMには何時頃になりそうかと聞かれたけど、21時に終われたらいいほうかもねと伝えた。

ROM焼き用のファイルをローカルにコピーしてくるのがばかみたいだけど時間がかかる。
ようやく1機種目を焼き始められたのは20時頃。
こりゃ21時終了は無理だな。ふう( -.-) =з。


いや~・・・。思った以上に時間がかかっちゃった。
リリース終了が23時半頃になった。

さて・・・帰ろうか。

******

会社を出たのは、23時50分頃。

外に出るとびっくり;・ロ・)!!。
車の回りがもの凄い雪・・・。ドアが半分埋まりかけている。うーん。また明日も雪かきなのか~と気分がダウン気味になる・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅近辺に着いたのは0時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港に向かうにつれて雪が多くなっていく・・・。道路の融雪も効いていないところがある。でもまあ・・・融雪のないところの方が圧雪になってて運転はしやすい。車をパスしていく余裕もあった。有料のゲートを通ったら、なぜか雪が少なくなってきた。いつもならこの辺りが一番雪が深いんだけどな~・・・。有料道の浪岡側へ降りたら星が見えているところもあった。一時的に止んだだけ?とも思ったけど路面の雪もあまり多くない。うーん。青森市内だけがピンポイント的に雪が多いのか。
国道を走っていたら、地吹雪に遭ったけど、やっぱり月は見えているし積雪はそんなにたいしたものではない。弘前市内も同じ感じだった。これなら明日は雪かきはいらないだろうな。ふう( -.-) =з。

******

実家へは当然行かなかった。自宅で弁当を。

今日のメニューは、パスタ、から揚げ。リポD。


食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

******

万歩計。2020歩。会社に行くときに付け替え忘れていた・・・残念。
それでも、雪かきの時にはつけてたから、もうちょっとカウントしてるかと思ったけどな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、除雪車に起こされて雪かき実行・・・(゜_゜i)タラー。その後は思った以上にグッスリになった。
朝はなかなか起きて来れなかった。やっぱり休みの時間パターンが身についてるか・・・。何とか出社出来たけど・・・初日から深夜残業はよくないよなぁ・・・。自分のパソコンの性能が陳腐化していることもあるんだろうけど・・・何とかならないかな~・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。