SSブログ

2012年1月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はボーッと。徐々に目が覚めてきたけど。&フレッツのコース変更を申し込み。&買い物もちょっと。 [休日]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局、7時前頃にトイレで起きちゃったけどまだまだダルくて椅子でボーッとしてた。寝坊や二度寝は出来ない感じでもあった・・・出来ればいいのにね。まだ、平日の緊張は取れてないようだ。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は入っていないようだ。ふう( -.-) =з。

パソコンの外気温計によるとマイナス9℃。昨日ほどじゃないけど今朝も寒いな。


体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょこっと高め?


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
寝る直前にも食べちゃったからな~・・・。夕食も早めだったし・・・。まあこんな感じか・・・。


いつものお薬を飲んだ。朝食は・・・今はまだ食べないでおいた。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


インスタントコーヒーを入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応できた。

ブログの訪問を。

ニュースも見たり。


町内会の取りまとめのひとりに、ウチの班の町内会費を持っていった。
ひとりだけまだ収めてなかったので何となく持っていくタイミングを逸していたんだ・・。
あとの集め損なってるのはお任せだ~・・・。

次にパソコンショップへ行った。
なんかおもしろそうなものはないかな~と見て回った。
もちろん目的のものはあったんだけど。
それはカーナビの音楽データをアップデートすることが出来る方法が分かったんだけど・・・、データ自体はHPからダウンロード可能だけど、カーナビの年代が微妙な年代で、メモリ媒体がどれが主体になるかまだ分からず、私の機種はメモリスティックの対応となっていた。
メモリスティックって、使ったこともなかったので、どれでも大丈夫なんだろうと思い、最初16GBの最新のものを買ってきたんだけど、カーナビに差してみても、対応製品ではありません、とつれないメッセージが出た。
で、マニュアルを読み返してみると、最初の規格品?128MBまでのものでかつマジックゲート対応のものと言うことになっていた。
SONYのHPを見ても扱っているのはほとんどなくて、128MBを2面持っているというものが取り敢えずメーカーサポートになっていた・・・。
ようやくAmazonで購入したけど、ノートパソコンのメモリカード部分が何だか認識しなくなってしまった。最初16GBのものは認識して、音楽データをコピーも出来たのに、その後なぜか認識できなくなってしまった・・・。
で・・・本日ようやくパソコンショップでカードリード・ライタを買ってきてみた。
ようやくちゃんと認識できるようになった。ふう( -.-) =з。

また、USB機器が妙に増えてきたのでハブも買ってきた。
USB3の規格のものにしようかと悩んだけど、パソコンの方でUSB3の規格に合うものにするのが面倒そうだったので、方向転換して、USB2の規格だけど7つのポートを持つものを買ってきた。これはこれで便利かもしれないな。

******

12時半頃、昼食を食べた。

日また、さんくまむに行ってみた。
今日は定食系に挑戦だ。
ちょっと悩んだけど、食べ比べが出来るかと思ってユーリンチ定食を頼んだ。

ユーリンチの量はそこそこ。味も悪くない。他の店で食べたときには固いな~と感じた覚えがあったんだけど、こちらはとても柔らかの肉になっていた。(゚∀゚)ウマー。
味噌汁、お新香、ナスの煮物もついて780円。コストパフォーマンスもなかなかいいと思った。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

USBのハブに色々接続して、メモリリード・ライタも接続してみた。
やたらとドライ部数が増えてビックリ。

15時頃、ちょっと眠くなったのでベッドに潜り込んだ。
直ぐに眠りについた。
目が覚めたのは17時頃だった。
2時間か・・・まあいい所かな。


カーナビのページから書き込み用のプログラムと音楽データベースをダウンロードしてきた。確かどこかで60個まで認識するとみたような気がしたので、データも60個ダウンロードしてみた。なかなか手間がかかって面倒だ。(;^。^A アセアセ・・


記事の下書きを書いたり。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、オムレツ、蒸しナス味噌だれ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク、リンゴ)、赤カブと大根の漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

母にフレッツの話をして、インターネットの使用頻度を聞いてみたけど、良く分かってないようだった。(-_-;)。
一応、116で話を聞いた通信量測定ツールがあるとのことだったのでダウンロードしてインストールしておいた。測定時間に余裕がないので目安にしかならないだろうけど。来週末にでも様子を見てみようか。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

で・・・さっきダウンロードしてきた書き込みツールを起動して、データを選択して、実施してみたら、見事にエラーになった・・・ガックシ。やっぱりこのメモリカードは128MBを2面持っているんだけど、それがよくないのかな・・・。
またAmazonで探してみたら、純粋に128MBのものが残っていた。ただもう在庫のみだろうから、また無駄になるかもしれないけど3枚組のものを買ってみる。多少まとめ買いで安めだったしね。ふう( -.-) =з。


記事の下書きを書いてみる。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。3120歩。
一応、目標はクリアしていた。ギリギリだったけど~・・・。(-_-;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は、7時前頃に起きちゃったけど、まだまだ長い間ボーッとしてしまっていた。でも二度寝は出来ない感じ。何とも微妙なものだ。
フレッツのサービス変更を調べて申し込んだり、買い物を少ししたり、昼寝をしたり。まあ・・・平和に過ごせたのかなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。