SSブログ

2012年1月28日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は変に早く起きて・・・でも目が覚めなくて・・・昼飯時に昼寝をしちゃった&その後は、今度は雪かきがいっぱい。&1回目も予想以上に頑張ってしまった&夕食後2回目の雪かき&歩数計が随分稼いだな [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

心療内科の薬の仕分けをする。


ベットに入ったのは1時頃。こちらは、遅くなっちゃった。失敗、失敗。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局、5時頃から何度か目が覚めてたけど6時過ぎ頃に一度ちゃんと起きてみた。でもまだまだダルくて椅子でボーッとしてた。椅子での居眠りもかなりいっぱいした。(-_-;)。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。除雪車は入っていないようだ。ふう( -.-) =з。でも・・・かなりの積雪があったようで、雪かきは必須だろうなぁ。そんでもって除雪車は明日の夜中に来ると・・・ふう( -.-) =з。

パソコンの外気温計によるとマイナス7℃。また寒くなってしまった。


体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
あり?ほとんど残業がなかったのに両方減るというのは珍しいパターンだな。


いつものお薬を飲んだ。朝食は、昨日スーパーで買い置きしてたピザを食べてみた。思ったよりも量があった。(^_^;)。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


インスタントコーヒーを入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応できた。

ブログの訪問を。

ニュースも見たり。

と、外で除雪機の音が聞こえ始めた。お隣さんが除雪を開始したようだ。
もの凄く昨日から降り積もっているので自宅前も何とかしないといけないんだけどなかなか出動できずにいるウチにお隣さんが出動してしまった・・・。
雪捨て場で作業がぶつかる可能性が大なので、今で出しても手遅れだ。

と言うか・・・やっぱり眠い・・・─(lll-ω-)─。

もう昼の時間だけどベッドに潜り込んだ。
すぐに寝付けた。
目が覚めたら13時半過ぎ。2時間位寝たか。ちょっとだけスッキリした。


で・・・昼食を食べに行くにも、雪かきが必要だ。
必要最小限だけやって食べに出るか、と思いながら外に出たけど、積雪量の多さにビックリしてしまった・・・;-ロ-)!!
取り敢えず、必要最小限のところだけと思って始めたけど、もう既にかなり汗をかいてしまったので、2段階に分けて作業するとまた大変になりそうだ、と思い直して、いつもの雪かき範囲を行うことにした。ただし、あまりハイペースにならないように気をつけること・・・。
ふうふう、ひいひい、言いながら続けていたら何とか形になった。
でもおそらく今夜夜中か、明日の早朝に除雪車が入ってきて明日もまた雪かきになるだろう。今度は重い雪になるだろうから大変だ・・・。

終わってみたら、もう16時前。外に食べに行く元気がなくなってしまった。

******

16時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日は、インスタント蕎麦を食べてみた。
そんなあとじゃない時間にまた夕食になるだろうから、簡単なものにしておいた。

食べ終わって外を見ると、再び猛吹雪になっている・・・・゚・(ノД`)・゚・。
除雪車の置いていく壁がまた高くなりそうだし、家の前の雪かきもまたたっぷりやらないといけなさそうだ・・・。ガッカリ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。

サプリメントを飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。


テレビも流しながら、またニュースを見たり・・・。

記事の下書きを書いたり。

******

19時過ぎ頃、実家へ行った。

外に出たら、逆側のお隣さんの除雪車が動いていた。
でも・・・あんまりこの通りの人たちへの貢献の意識はなさそうだ。
大体自分のうちの前だけ念入りにやってお終い・・・。
相変わらずウチの家の前の雪は、除雪車で踏み固められていて雪かきも出来なくなってるし~・・・。
まあ・・・それはそれとして、ついさっき雪かきが終わったばかりなのに、また雪が積もってきている・・・。ガックシ・・・。
あとでやる気になるかどうか・・・。


今日のメニューは、サバの燻製、豚とネギとキャベツとニンジンとキノコの鍋物、野菜サラダ(レタス、カイワレ大根)、赤カブと大根の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとリンゴ。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日はちょっと早めに戻ってきた。
マッサージは無しで。

途中でスーパーへ寄った。
トイレットペーパー、ピザ、ロールケーキを買ってきた。

自宅に戻って、回りをちょっと眺めた。
またちょっと雪が増えてる・・・。
降る雪は今は少し止んでる・・・。
しょうがない。ちょっと雪かきするか。
雪をまとめて、雪捨て場というか道路の公園側へ寄せるだけにしておいた。
さっきもだいぶそれをやったけど、お隣さんの除雪車が多少雪を持って行ってくれて、今位の雪は寄せておくことが出来そうだ。
汗が噴き出ないように・・・ゆっくりスローペースでやった。でも・・・つい調子に乗ってペースが上がってきて汗ばんでしまう(^_^;)。

ようやく片付けてウチへ入った。
サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


記事の下書きを書いてみる。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。10620歩。
ほっ・・・ビックリだ。1万歩を突破してた。何年ぶりだろうな。
2回の雪かきはやっぱりかなり歩き回ってるんだなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は、6時過ぎ頃に起きちゃったけど、まだまだ長い間ボーッとしてしまっていた。なかなかスッキリと起きるようにはならないものだな~・・・。結局耐えきれずに昼前に昼寝をしてしまったし。その後、昼を食べに行こうかと思ったけど、1回目の雪かきでヘトヘトになったり時間がかかりすぎたりで、もう昼という時間じゃなくなってた。
夕飯後は2回目の雪かきを。やっぱり疲れちゃうな~・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

たぶん・・・明日も雪かきがあるだろうなぁ。きっと重い雪で。重労働で・・・。
せめて1回ですみますように・・・(-人-)。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。