SSブログ

2012年1月6日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はつらい。まだまだ寝不足気味。&会社では比較的自由があった。やりたいことはまだ残ってたけど・・・&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ちょっと早めにかえったんだけどな・・・。マッサージを諦めて早く帰ってくるべきだったかな~・・・。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。やっぱり少々、寝不足感は残っている。やっぱり元々寝不足気味の時にはもうちょっと睡眠時間が欲しいところだな・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。昨夜からはあんまり降った形跡はない。除雪車も入ってなかったようだ・・・(^▽^) ホッ

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃℃。( ̄  ̄;) うーん。まだまだ微妙だな。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。微妙だな。体重が増えてる・・・。(-_-;)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。微妙な時間。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、やっぱり遅いペース。
会社へ着いたのは、8時27分頃。
国道は、国道への車があまり多く見えなかったし、昨日のことがあったので直進してみた。けれどすぐに公開することになった。とろとろの大渋滞に巻き込まれてしまった・・・。これは裏道のほうが絶対に早いはず。高速道路は、微妙な状態。雪煙が上がるほど積もっているわけでないけど、通常車線は遅い車がいっぱい。追い越し車線は積雪量が多くてなかなか運転が難しく追い越しスピードまで上げにくい。1車線の部分はちょっとペースダウン。車が詰まっていた。高速道路の出口は、ETCレーンもちょっと混んでいた。その先の信号で詰まってしまっているようだ。青森街中も結構混んだいる。

ぎりぎりの出社になってしまった・・・。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。275件くらい。まあ・・・普通かな。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件くらいみたい。こちらもまあ普通か。

朝会になった。
今日の近々の作業は振られなかったけど、来週のSIに向けての話が出てた。朝会後に担当に割り振られていた。ふう( -.-) =з。

部門サーバーのセキュリティログを採取する。
既にKさんが採取済みだったようだ。

メールをみた。
ざざっと見たけどものすごくびっくりというものはなかったようだ。

その後、来週のSIに向けての物件をダウンロードしてくる。
知らない間に、またかなり登録されているものもある。
前プロジェクトへ入れてくださいとコメントされているものもあるけど、どうすりゃいんだ?

取り敢えず、めぼしいものはダウンロードしたけど、やっぱりネットワークは遅い・・・。
SIの準備、SI当日でも、ネットワークの負荷がかなり高いんだけど、うちのグループが居る島のルーターは100ベースのものになっていて簡単に替えられないらしい。

念のためルーターの現物あたりをみて回ったら、会社の基幹LANに繋がるルータに2つ空きがある。それは1Gベースで使えるはず。
ただ・・・ポートごとに色々設定するタイプのものかもしれないということで、管理番号で調べようとしたけど私のIDで管理システムに入っても、その番号のものは見つからないと出る。

以前の管理者のままになってるのかな・・・。でもその人は別の部署に移ってしまったので実管理をお願いする訳にはいかない。( ̄  ̄;) うーん。

ダメ元でケーブルでつないでみたけど、OS的には1Gベースと認識したけど、TCP/IPが繋がらない。やっぱり設定が必要らしいな。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり、ブログを見たり・・・。

******

午後は、まずは週報を書いてみる。

次に、1GLANの設定をどうすることになっていたか、本社の主任に電話で聞いてみた。
確かに、その手の設定はどうするか決めてなかったね、と言う話になり、こちらの希望を伝えて、暫く待つことになった。

そんなに時間が経たないうちに、設定してみました、試してください、と電話が来た。
試してみると、ポートの設定は大丈夫そうなので、LANケーブルをもう一本用意して、ラベルを書いて、グループ内に周知してみた。

その後、過去からずっと続いていた問題の犯人探しの依頼が今頃になって届いた。
そんな昔の内部SIのROMなんてもう消しちゃってるよ。不満、ブーブー。
取り敢えずNRM主任がリビルドしてみるということだったので、こちらはそのベースバージョンのSIでリリースされたものを再確認してみることにした。

早速、1GLANにつなぎ変えてダウンロードしたらやっぱり早い。
その後のROM焼きはやたらと時間がかかってしまったけど。

テスト結果は確かにエラーメッセージは出なかった。

リビルドが終わったNRM主任もテスト結果は問題なしだった。

ふう( -.-) =з。こういう一斉の緊急依頼は止めてほしいな。


さて・・・そろそろ通院に出かける時間も近くなったけど、

ここで時間切れになって、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時35分頃。

駐車場に雪はほとんどなかった。
でも道路に出ると気温が低いのもあり、かなり滑りやすくなっている。

前回で懲りて、別の道を通ってみたけど、2車線がほとんど1車線になってて、車が渋滞していた・・・。

病院着は18時05分頃。最後の方はちゃんと2車線になっていて少し流れがマシになった。

駐車場を見ると、そんなに混んでいるわけではなさそう。

受付を済ませ、診察前に採血してもらうことになっているはずと伝えて、番号札をもらい、椅子で待った。

直ぐに処置室に呼ばれた。
でもちゃっちゃと採血しないで、体温計や血圧計など計ったり、もたもたしたり・・・。
そのうちに診察の順番が回ってきてしまった。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと・・・大幅に落ち込むことはなかったです。ただ、代休を含めて27日から休みに入ったのですが、緊張が取れないのか、グッスリ寝坊はできませんでした。寝坊ができたのは最後の2日間くらいでした。」
先生「んー・・・。安定しているようには見えるんですけどね。事故を起こしそうになったりはしてませんでしたか?」
のろ「それはなかったですね。あんまり出歩かなかったというのもありますが。」
先生「前の連続したときは、集中力が落ちていたんでしょうかね。薬のせいという話もありましたけど。」(別の病院で、ある薬を処方されていたときにボーッとしてしまうこともあって、追突したことはあった。あれは確かに薬のせいだったな~・・・)
先生「ゆっくり眠れてる?」
のろ「うーん。前ほどでは無いですけど、仕事で遅くなることはあって寝不足になることはあります。まあ眠れなくなることはないですが。」
先生「今日は、採血もあるし手短にするけど、休みの日にはちゃんと休んでくださいね。」
のろ「はい。」
先生「では3週間後に。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、3分くらい?

もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

処置室に戻って、今度こそは採血を行った。
ちょっと痛かった。あんまり数をこなしてないせいかもしれないけど、あんまり上手では無かった。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもあまり混んでいなかった。

******

病院を出たのは18時30分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは19時20分頃。
前半は、信号は微妙。ペースは微妙。1車線のところは前半は調子がよかったけど、また最後の近辺で車列ができてしまっていた。2車線になってペースを上げようかと思ったら、作業車がいて、遅くなっていたけど、追い越し車線を走るトラックのペースが遅くて、なかなか車列がばらけない。国道への合流も微妙。最初は良い感じかと思ったけどやっぱりそちらでも渋滞になった。迂回路に入ってペースを取り戻した。

スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、インスタント焼きそばを買ってきた。後で気がついたけどサプリメントの鉄を買ってくるべきだったな・・・。


実家へ行ってみた。

今日のメニューは、タラのホイル焼き、タラのじゃっぱ汁、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブの漬け物、シャケの押し寿司、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はちょっと水っ腹気味・・・。


食後にいつものお薬を飲んだ。

今日はマッサージをしてくれそうもなさそうだったので、直ぐに帰ってくることにした。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

玄関前の雪かきをするかどうかちょっと悩んだ・・・でも天気予報によると夜半過ぎに大雪になって20㎝以上降るんじゃないかという話だったので、今ちょこっとやっても意味がなさそうに思えてやめておいた。

記事の下書きをする。

ブログの訪問。

******

万歩計。6195歩。
一応、目標をクリアしていた。というか・・・なんでこんなに歩数が多いんだ?(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
朝は何とか起きて来れたけど、ちょっと辛かった。まだまだ寝不足気味。
会社ではそれほど忙しくは無かったけど、もうちょっとやってみたいことはあったんだけどな・・・最後にバタバタ忙しくもなったので。

週末対応のための連絡先を通知するように依頼があったので、最悪呼び出される可能性はある・・・。たぶん大丈夫だとは思うんだけど。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。