SSブログ

2012年1月2日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&二度寝は成功&夕寝も成功&ん?でもちょっと待てよ・・・ [休日]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はなんとか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
一度、6時前頃トイレで目が覚めた。喉も妙に渇いていたので、ノンアルコールビールをグビッと。目が覚めるかと思ってしばらく椅子に座ったけど、そこでも居眠りしちゃってたので、朝の薬を飲んで、またベッドに潜り込んだ。
結局起きてきたのは、9時過ぎ頃。まあまあな感じ。

いつものお薬はこの通り。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。天気はあんまり荒れてはいない。

パソコンの外気温計によると2℃。そんなに冷え込んだわけではないようだ。回りの雪も徐々に積雪を減らしているようだ。
と言っても・・・・このまま春になるほど雪国は甘くない(^_^;)。明日からまた荒れて来るみたい。朝の通勤の邪魔はしてくれなければ良いんだけどな。帰りはまあ何とかなるものだけど。


体温は体温計で測った。36.6℃だった。ん?ちょっと高めだな。寒気が出るほどでは無いんだけど。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.7%増加した。
ははぁ・・・。食い過ぎですか~?

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・ちょっと我慢してみる。
時間的に、朝昼兼用だな。


ブログの返事をしたり。
ブログを訪問したり。

ニュースを見たり。

******

11時半頃、昼食に出かける。

まずはスーパーへ寄った。
水の補給。ポカリスエット、平日の昼食のカップ麺、ロールケーキを買ってきた。
スーパーは、思ったほど混んでいるわけじゃなかった。

次は、なか卯に行った。
なか卯は近いところにあるんだけど、滅多に行かない。今回も何ヶ月ぶりだろうという感じ。
食券機がなくなっていて、レジでの精算に代わっていた。ゼンショー・・・すき家の二の舞になっちゃわないか?わざわざ食券機があるところも撤去しちゃうと言うのは、何をどう考えているんだろう・・・。

頼んだのは、和風牛丼並と担々うどん小のセットに、から揚げ3個をつけた。
コストパフォーマンスは・・・( ̄  ̄;) うーん微妙。和風牛丼は、なんだろうな、すき焼き風に持っていきたいのかもしれないけど、絶品とまでは言えなさそう。坦々うどんもちょっと失敗気味。鴨のうどんという選択肢もあったことに後で気がついたけど、そちらの方がよかったかなぁ。値段も、ホンの微妙だけど、すき家よりも高くなっている。
まあ、カツ丼、親子丼も扱うようなので、一度試してみるか・・・。
また微妙~な感じになるんだろうか・・・(^_^;)。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

高校サッカーを見た。青森山田が2回戦から出てきた。
最初はあんまり調子よくなさそうだなぁと思っていたけど、PKで前半のうちに1点先行した。
その後は徐々に調子を上げていって、勝ちきった。
何だか明日も試合があるらしい。段々体力的にも厳しくなっていくな。


16時頃から、眠気があったのでベッドに潜り込んだ。
結構眠れた感じだ・・・。
電話で起こされた。母からだった。母の実家の仏壇に行きたいので一緒に行こうとか言いだした。まだなんだか押しつけがましい法事的な意味を持ち上げようとしている。

まだまだ眠いながら、一応実家へ行った。
その後直ぐに母の実家へ行った。外から見たら電気が見えなくて、おじさんがいるんだかいないんだか分からなく見えた。

仏壇に向かったら、おじさんも驚いた様子だった。私が年末も来たのに年始にも来たことに対して・・・。やっぱり母の感覚がおかしくなってるんだな、と実感できた。ふう( -.-) =з。

******

19時過ぎ頃、実家へもどった。

今日のメニューは、またおせち料理。種類はまあ色々・・・。デザートはなし。お茶はあった。

食後にいつものお薬を飲んだ。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3450歩。
一応、目標をクリアしていた。どこで稼いだんだろう・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は、一度トイレで目が覚めて、薬だけは飲んだ後、その後また寝付けたのは悪い事では無かった。ちょっと寝坊しすぎたかもしれないけど・・・。
夕方もかなり寝込んでしまった。かなりの時間を眠るようになったのに、それでもまだまだ眠いというのが、ボチボチなんか変な感じだなぁと思えて来始めてる。やっぱり病気の症状的にはよくない方向に行ってるかなぁ・・・と。でも・・・だからと言って、復職後のように残業無しや、この前までのように残業規制をしたとしても、本質的な解決にはならないような気もしている。心身ともに多少は無理してでもなれさせていくと言うことも必要に思えているし。深夜残業や、休出を少なく出来るようにしていきたいな。やっぱり今の私には土日の連続休みは必要と思えるし・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。