SSブログ

2012年1月10日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はボーッとしてた。ちょっと遅刻になってしまった(-_-;)&仕事は何とも微妙な感じ。&早めに帰った。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。起きれるかは自信ない。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分過ぎ頃。なかなか起きて来れなかった。ようやく起きてきたけど、ちょっとボーッとしてた。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。雪が舞っている・・・。除雪車は入らなかったようだ・・・。ふう( -.-) =з。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。一時期の寒波は抜けたのかな?少しこんな感じが続いて積雪量が減ってくれるといいなぁ。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.1㎏減少した。体脂肪率は0.8%増加した。
昨日はかなり出すものは出したけど体脂肪率はあまり戻らなかったので、脂肪をため込んでいるんだろうなぁ(;・∀・)。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時44分頃に出発。だいぶ遅れ気味。まずいかも・・・。

路面は凍っているところもあるけど、乾燥しているところもあってそんなにペースは悪くなさそう。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時30分頃。1,2分、遅れたかもしれない・・・。遅刻扱いよりも、休みにしたり、13勤務にしたりしたほうが、査定上いいこともあると聞いた気がするので、午前中はただ働きになるかもね。(一_一;)
国道は、また混んでいるだろうなぁと思って、裏道へ入っていった。そしたらそちらの路面が悪くて、凍ってでこぼこになっていた。また路線バスがいてその路面に対応できず、遅いままになっている。更に対向車もかなり多くて、パスできない。かなり時間をロスしてしまった。これは国道を直進したほうがよかったはずだな。ふう( -.-) =з。最後のほうでバス停でパスして、ペースアップできたけどもはや遅いという状態。国道への再合流はちょうどいいと言うかぎりぎりのタイミング。追い打ちをかけるように、天気予報を聞いていると青森市では雪がかなり降っているとのこと。こちらとは全く違うようだ。またペースが落ちるな・・・。高速に乗る前、浪岡の辺りから雪がひどくなってきた。高速でもかなり路面の状態が良くない。ペースもあまり上がらない。1車線は予想通りではあるけどかなりペースが落ちた。結構イライラ状態。(^_^;)。ETCゲートはするりと抜けた。信号待ちで丁度赤になったらしいタイミングだった。ここで28分頃。その後の街中もちょっとペースが上がらない。玄関の所で入退場カードをかざしたけど・・・多分1,2分遅れたと思う。
実際の入退場時間は、明日にならないと分からないから休みにするかの判断は明日にしよう。

******

いきなり朝礼が始まっていた。
仙台からTMが来ていて話をしていたけど、景気の悪い話ばかりだ。
また社長からも近日中に話があるらしいけど、そこでもあんまりいい話は聞けない気がする。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。960件くらい。3連休でのメールは結構あるな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて200件くらいみたい。こちらもかなり多い。

メールを読み始める。
量は多いんだけど・・・すごく重要というものはなさそうで、臨時のSIが連休中にかなりあってそれでメールの数が増えている感じ。

朝会はいつもよりもちょっと遅目に始まった。
またSIがあるようだけど、チョボチョボとしたリリースが何回かに分かれているようだ。
内部SIや、SI当日の対応など、そちらでもかなり拘束されてしまうので、ホントはある程度まとめて出したい所ではあるんだが・・・。

その後朝会になった。
取り敢えず、私は本日のSI対応をメインに。
空き時間をみて上司との面談の書類を作成するか。ホントは昨日締め切りと言われていたけど、全然手を付けられなかったから。


またメールよみを続ける。
マジに午前中いっぱいくらいかかった。ふう( -.-) =з。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

焼く準備をしながら昼食を食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。

******

午後は、もう少しメールを読む。
依頼シートも来てたので中身を確認したり。

それからある機能の生成キャッシュをリリース物に含めるかどうかの確認をまた行わなけえばいけないな~と思いつつ、余っている端末を使おうとしてみた。
そしたら、それのバッテリーがほとんど切れかかっていた。
バッテリーのもちが悪い・・・まだ例のパッチプログラムを使ってやらないといけないのか?ということで、そのパッチプログラムのインストールを行なってみることにした。
NRさん、MD主任は、既に環境を作っていたけど、その時に.NET Framework4を入れないといけないらしく、いっぱいパッチが必要で、1時間以上かかるらしく、これまで時間が取れなくて控えていたものだ。今日ならなんとかなるかと、始めてみる。

噂に違わずほんとに1時間以上かかる。丁度WindowsUpdateも重なったかもしれなくて時間がかかってしまった・・・。
パッチプログラムの実行自体は10秒で終わるんだけどね。(^_^;)

その後に再び充電を。


で、しばらくしたら神戸さんからまたアプリの追加対応をお願いしたいんだけど、とのこと。まあその希望日は、こちらでもリリースする予定日と重なっているのでついでに対応しますとのことで電話は終えた。
でもその後依頼シートもを見てみると、前任者へお願いしていた内部SIの環境をローカルリリースしてなさそうだったので、今回もお願いしますとメールを投げておいた。
でも・・・全然返事が来ないな。


昼からやろうとしていたある機能の生成キャッシュを作成、取得する作業にようやく取りかかれた。今回新規作成させて物と、12.26に同様に取得しておいたものとを比較したら、やっぱりバイナリで一致にならない。( ̄  ̄;) うーん。こんなものなのかなぁ・・・。作成の日付が入っているんじゃないかと予想してたんだけど・・・、どうやらそう言うわけでもなさそうだ。

( ̄  ̄;) うーん。動作はどちらでも問題なさそうだから、リリースしちゃう?
でもなぁ。これらのベースになった機種で作成したキャッシュでもとくに問題になってないっぽいんだよなぁ。
判断に苦しむ。

あと2機種、試してみたいので、まあ今日結論を出す必要もないんだけど。


さて・・・今日は帰ろうか。

******

会社を出たのは、18時45分頃。

外に出ると軽く雪が積もっていた。でも凍り付いてないところを見ると十分に車体が冷えてからさらっと雪が降った感じかな・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅近辺に着いたのは19時30分頃。
前半は、信号は微妙。ペースも微妙。1車線のところは遅い車がいてペースが上がらなかった。それにしても・・・後ろについた車がやたらと幅寄せしてきて危なかった。前を見りゃペースが上がらないのも分かるだろうに。その車間だとこっちがブレーキをふめば確実に追突だぞ。ふう( -.-) =з。2車線ではどんどんペースを上げていけた。悪くない。さっきの車も引き離したけど・・・高速の料金所近辺で追いついてきてまた後ろに張り付いた。あ~・・・イライラするな。脇道に抜けていって後ろの車をパスしたけど、その道路がよくない。狭いし、路面も悪い。明日は・・・基本的には国道を直進した方が良いかもな。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、赤魚の塩焼き、水菜のおひたし、イカの酢味噌和え、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、リンゴ)、水菜ととろろ昆布の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はちょっと水っ腹気味・・・。


食後にいつもの薬を飲んだ。

ちょっとだけマッサージをしてくれた。
ホントに軽くだけど・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

駐車場の前の圧雪が氷の塊になってきて車が横滑りし始めてる・・・。( ̄  ̄;) うーん。ちょっと危険な予感。雪が降らないのが続くなら、つるはしで氷を砕かないといけないし、雪が降るなら全部雪かきしてしまわずに雪を踏みしめて山の勾配を調整するか・・・。


記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

******

万歩計。4120歩。
余裕で目標をクリアしていた。ふう( -.-) =з。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はなかなか起きて来れなかった。ようやく起きてきたけどちょっとボーッとしてた。会社では、緊急の仕事はなくてちょっと落ちついてやり残しを着手してた。明日か明後日から忙しくなっていくかな・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。