SSブログ

2012年1月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はちょっと辛い。&仕事は・・・バタバタとそれなりに。結果的にはもの凄く遅いわけじゃない。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。起きれるかは自信ない。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分過ぎ頃。まだ眠いな~と言うのが正直なところ。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると軽く曇り。日の光は感じられない。除雪車は入らなかったようだ・・・。ふう( -.-) =з。だけどもそこそこ雪が積もっている。朝方にかけてかなり降ったのかな~・・・?

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。昨夜のマイナス8℃よりは緩んでる?(;・∀・)

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
両方共に増加ですか~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅め。どうかなぁ。
家の前に結構雪が吹きだまっていたけど、時間も無いので無理やり脱出してきた。
帰宅時が怖いかもしれないなぁ・・・─(lll-ω-)─。

外の路面は除雪が入っていてツルツル路面。案の定、妙に遅い車がいたりする。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時26分頃。なんとか間に合った・・・
国道は、ちょっと混んでいそうだったし、昨日のこともあったので裏道にかけてみた。いきなり襲い軽のワンボックスにペースを抑えられた。(_ _,)/~~ ガックシ。しばらく我慢してたら、最後の方はペースを上げれた。国道との合流点では信号が丁度良かった。国道では意外とペースがいいかな?とも思ったけどすぐにペースダウンした。ホントに遅い軽がいてタイミングを見てバンバン追いぬかれている。こちらも追い抜きざまに顔を見たらおばちゃんだった。でもナンバーは地元ナンバーだし慣れてないわけでもないだろうに・・・。高速では昨日の帰宅時よりは路面状況がいい。やっぱり雪を巻きあげてしまうところもあるけど、ないところもある。ペースを上げて稼いだ。1車線は微妙なペース。ETCゲートはするりと抜けた。信号待ちで丁度青の最後で渡れた。その後の街中もちょっとペースが上がらない。信号が大きかったか、昨日より早くつけた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。185件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらは少ないな。

朝会が始まった。
またSI関係をメインに考えていいようだ。昨日の投入していいのか分からない問処取り込みだけど、入れるしかないらしい。ちょっと動作確認時の試験手順を再確認する必要が有るな。

メールを読み始める。
量はまあまあ。でもものすごくびっくりというものはなかった。

先月の勤怠データに誤りがあって、その対応の余波がちょっと来た。

また、全社通知でこの4半期、基本的に残業なしとする、という通知が届いた。
絶対無理です・・・。今日も遅くまでかかるかもしれないし、この先だって分からないのは昨日の臨時打ち合わせで、NRM主任、NRさんが手付かずのプロジェクトの先行対応をするという話しで、必要なら人を増やすよ、という話が出てたくらいだったのに。
即日対応とか言われても無理だっての。

またその中で、勤怠データをタイムリーに入力して管理すること、とか言うのもあったので、今月分をささっと入れておいた。
これだけで叉時間がかかったりする。

次に、リリース物を再度まとめてみる。
大体揃ったかな~ということで、リリースドキュメント類をまとめに入ったけど、なかなか進まないな~と思い、ふとビルド実施を先に準備して、ビルド中にドキュメント類をまとめようと思い直した。


ビルド環境に手を入れ始めた所で時間切れ。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ビルド環境づくりで、環境コピーを実施した。これもまたかなり掛かりそう。

ニュースもみてみたり。
ブログを見たり。

******

午後は、やっとビルドをキックできた。2機種分、同時にビルドしている。

で、同時にリリースドキュメント類を作成する。
また悩んでしまったりしていた。

14時半頃、ようやくドキュメント類を一区切り。
ビルドがまだ動いているな~と思ったけど、よくよく見てみたら自分の流した2つは14時過ぎ頃に終了していた。今動いているのは、おそらくNRさんと、RIくんかな?

さて・・・今度はROM焼きだ。
ネットケーブルを早いものに変えたので、少しは効果があるかと思ったんだけど・・・。それ以上にテンポラリファイルの格納場所と、実データの置き場所のドライブの違いで、遅くなってしまっている・・・。実データドライブを圧迫したくなかったので分けてたんだけど、ドライブが異なると完全にコピーになっちゃうので巨大なファイルは遅くなるのかなぁ・・・。
今は途中なので変えられないけど、テンポラリファイルの置き場所をまた考えてみよう。ふう( -.-) =з。


あれ・・・ROM焼きに失敗したみたい・・・。
しばらく、あーでもない、こうでもない、と試してみたけど何だかわからなくなった。
修理屋さん環境に持って行っても上手くいかない。
でも・・・NRさんが使っていた同じ機種を貸してもらって私のPCに接続したら、やっぱり同じような症状だ・・・ということ、このPCのドライバ環境がなんか変になったということか。

ということで、取り敢えずこの機種は一旦脇において、別の機種の焼く準備が出来たので焼いてみる。
動作も大丈夫そうだ・・・ふう( -.-) =з。

で。さっきのドライバの入れ替え・・・。その前にWindowsUpdateが当たっていて、再起動しろとうるさい。まずはそこから・・・。
で次にドライバのアンインストールで再起動・・・。インストールでも再起動させられるかと思ったらそれは大丈夫だった。

この状態で、NRさんから借りた物を繋いだらちゃんと認識された。ふう( -.-) =з。
この機器に内部SIのものを焼いて動作確認した。OK。

最後に、リリース作業を。
ちょっと間違ったことがあって焦りそうになったけど何とか復帰できた。

正しい環境にリリースも完了した。

ついでに、おかしくなった機器を繋ぎ直したら、緊急モードで焼きこみができそうだったのでやってみたらOK。バッチシだ~。(^_^)。

さて、帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは、22時15分頃。

外に出るとそこそこ雪が積もっていた。でも思っていたほどには量が多くない。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時50分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところは初めのうちはまあまあのペースだったけど、やっぱりいつもの場所でペースが上げられない車に追いついてしまう。2車線ではちょっと数台がお互いにペースを掴もうとしてバタバタしているところを、スッと前に出られてどんどんペースを上げていけた。今日は時間も遅いので、あまり車に追いつかなかった。視界もまあ良好。国道に合流して、こちらもそこそこのペースでいけた。ちょっと遅い車に追いついたけどスッとパスできた。脇道には行かずに我慢して直進してみた。やっぱり我慢のしどころになったな・・・。

******

実家へ行かなかった。ちょっと遅くなりすぎた。

今日のメニューは、コンビニで買ってきたパスタ、チキンナゲット、リポD。デザートはなし。お茶もなし。


食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

玄関前は、除雪が入った・・・と言うよりももしかしたら排雪が入ったのかもしれない。道路はほとんど雪が無かった。それだけに玄関前の吹きだまりが目だっちゃってる(^_^;)。土日にでも片付けられるといいなぁ。

記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

******

万歩計。4205歩。
余裕で目標をクリアしていた。ふう( -.-) =з。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はやっぱり眠いね。ブログ訪問などしてたら、ちょっと出発が遅れちゃったモンな。焦っちゃった。(^_^;)。会社では、仕事はちょっとバタバタしてきた。まあ前から遅くなるかもな~と思っていたので、トラブルは途中あったけど、それにしては深夜時間前に終わったのでマシな方なんだろう。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。