SSブログ

2012年1月5日 睡眠は微妙&寝起きは辛い&朝はなかなか起きられなかった・・・&何とか会社に出たけど、SIはむなしい感じの複雑なものになった&自己申告のドキュメントをようやく書けた [いつものお仕事]

昨夜は、1時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅い。
帰宅も遅かったからこんなものか・・・ふう( -.-) =з。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも、かなり遅い。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。起きれるかは自信ない。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。なかなか起きて来れなかった。ようやく起きてきたけど、体中がダルい・・・ふう( -.-) =з。
******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。雪が舞っている・・・。除雪車は入らなかったようだ・・・。ふう( -.-) =з。

パソコンの外気温計によるとマイナス5℃。かなり冷えているなぁ。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低め。ボーッとしているような気もするけど熱があるわけじゃなくて、寝不足なんだな・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
昨日はかなり出すものは出したけどそれでもこれくらいしか減らなかったところを見ると、ホントにかなり太ってきているようだな~・・・(^_^;)。


インスタントコーヒーを入れた。リポDも飲んだ。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅れ気味。夜半過ぎに雪が結構降ったみたいだ。車の上の雪を払っていたらちょっと時間を食ってしまった。

路面は圧接に少し雪が積もった感じなのでグリップは悪くないけど、地吹雪が結構強く、視界が悪い。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時24分頃。
国道は、また混んでいるだろうなぁと思って、裏道へ入っていった。最初は悪くなかったけど途中で遅い車に蓋をされてしまってペースダウン。国道への再合流はちょうどいいと言うかぎりぎりのタイミング。ふとバックミラーを見ると裏道に別れるときに国道側に走っていた車がいた。今日は国道側のほうが早かったようだな。高速は2車線の所ではあんまりペースを上げられなかった。なかなか視界が悪い。巻き上げる雪煙で前走車が確認しづらい。ランプをつけているんだけどそれでもあんまり見えない。1車線はそれほどペースが落ちないで済んだ。雪煙も少なめだった。ETCゲートはするりと抜けた。信号待ちで多少並んでいたけど丁度青になるタイミングで問題なかった。その後の街中もそれほど渋滞してなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。120件くらい。昨夜は遅くまでいたのでさすがに少ないな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらもかなり少ない。

メールはさっと目を通した。今のところあんまり重要なものはないと思われる。

なかなか朝会が始まらない・・・。
あっそうか。メンバーに一人が1時間ほど出社が遅れるとか言ってたからそれを待っているのか・・・。

昨日リリースしたSIは、リリース遅延の拠点もなく、今のところ順調に進んでいるようだ。

その後朝会になった。
取り敢えず、私は本日のSI対応をメインに。
空き時間をみて上司との面談の書類を作成するか。ホントは昨日締め切りと言われていたけど、全然手を付けられなかったから。


と・・・ボチボチとROM生成のお知らせが届く。動作確認がとれてないのでまだ焼くなとの知らせ付きだが、ダウンロードだけはしておこう。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

焼く準備をしながら昼食を食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。

******

午後は、午前中の続きを。
まずは、ちょぼちょぼリリースされてくるものをダウンロードしていく。
これらもROM焼きOKの指示が出てないので、取り敢えず無駄かもしれないけどダウンロードしてみる。

最初にダウンロードしたもののROM焼きにGOが出たので早速焼いてみた。
無事立ち上がってほっとしたけど、昨日のリリース物件が反映されないバリエーションのものであった・・・(_ _,)/~~ ガックシ。

んー。リリース物をチェックできるバージョンはリリースされるんだろうか・・・。

このバリエーション向けにリリース依頼を受けたのはウチだけじゃなくて、他にも数拠点あったはずなので、ウチからSIグループに対して該当バリエーションの物の作成依頼を出すのは筋が違うと思った。
なので、依頼シートの発行元のO主任に、連絡を取ってみた。
けど・・・呼び出しはなるけど電話にでない・・・。

しばらくして再度電話したらやっと捕まった。
向こうも、ウチからSIグループに対して依頼を出すものではないとの認識であったけど、O主任いわく、12日くらいのSIで確認になるかも、とかいう・・・。

何それ。初めて聞く。それなら昨日遅くまで無理して内部SIとリリースを剃る必要がなかったんじゃないの・・・。(_ _,)/~~ ガックシ。

取り敢えず、今回のSIの問処をクローズさせるため、ファイルの適用確認だけで完了としていいかと、関係拠点への通知を依頼したら、相談してみますとの返事だった。

あとは、その返事を待ちつつ、ダウンロードをちょぼちょぼしてみたり。
また、もう1機種のもののROM焼きを実施して、もう一人、同時に問処を投入した人にチェックしてもらったり。


で。ぼちぼち締め切りだ、遅延報告を出さなきゃ、と動き始めた所で、O主任からメールが届いた。こちらの希望は通らなくて、別途ローカルSIを行うという連絡だった。問処もそれまで保持しておいてとのこと。
( ̄  ̄;) うーん。問処のチェックで突っ込まれるのが面倒だなぁという所。そのために、あんまり早く問処は作らないし、作ったものはとっととクローズしてしまっていたのに・・・。

それに昨日の深夜の作業は何だったんだと、虚しくなってみたりで・・・。


その後、遅れてしまっていた自己申告の書類作成に取り掛かった。
変に悩んでしまって、あまりまとまりのないことをつらつらと・・・。

19時頃、ようやく完成した。ふう( -.-) =з。

さて・・・帰ろうか。

******

会社を出たのは、19時40分頃。

外に出るとびっくり;・ロ・)!!。
車の回りがまた凄い雪・・・。ドアが半分埋まりかけている。うーん。また明日も雪かきなのか~と気分がダウン気味になる・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅近辺に着いたのは20時30分頃。
前半は、信号は微妙。ペースも微妙。1車線のところは意外とペースがよかった。でも2車線手前でぎゅうぎゅうに詰まっている。なんだ?と思ったらパトカーがいた・・・( ;´Д`)。( ̄  ̄;) うーん。このまま遅いままかぁと思ってたら、途中で除雪車などが降りていく脇道へパトカーも降りていった。まあ2車線ではどんどんペースを上げていけた。悪くない。高速を降りて、行動へ合流するときもあんまり割り込まれないですんだ。最初は言いペースだったけど、また遅い集団に追いついてしまった。脇道に抜けていった。まあまあ成功かも。
気がついたら、あんまり雪が積もっている感じがない。除雪車が通ったかというとそういう訳でもなさそうだ・・・。うちの前だけが吹きだまりになってるのか?(-_-;)

******

本屋へ寄った。
もう閉店の時間になってたかな・・・蛍の光が流れていた。
取り置きのモーニングとサンデーを受け取った。
店内の時計を見ると確かに閉店時間を過ぎていた。でも・・・車の中の時計や、腕時計を見ると、まだ数分時間がある。店内の時計が狂っているのか。

実家へ行ってみた。

今日のメニューは、ソイの刺身、鶏大根、鶏とタマネギとブロッコリーの酢の物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブの漬け物、白菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はちょっと水っ腹気味・・・。


食後にいつもの薬を飲んだ。

ちょっとだけマッサージをしてくれた。
もうちょっとぎゅっぎゅっと押し込んでくれると効くんだけどなぁ~。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

ソネブロがメチャクチャ重い。なんだこりゃと言うくらいひどい。

******

万歩計。5040歩。
余裕で目標をクリアしていた。ふう( -.-) =з。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はなかなか起きて来れなかった。ただ・・・何と言っても寝付くのが遅れてしまったので眠いな。会社では、順調なような、前日遅くまで頑張った甲斐がなかったというか、何とも複雑な心境のSIだった。最後に自己申告のドキュメントを作ったけどこちらもやたらと時間がかかってしまった。なんだかなぁ・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。