SSブログ

2012年1月17日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はつらい。かなりボーッとしてしまった。&通院での休暇を取った。&また雪かきだ~&泌尿器科への通院では待たされた&さんくまむでラーメン系 [休日]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームは8時半にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。( ̄  ̄;) うーん。でも・・・ちょっと眠りが浅くなったのは何回かあったかも。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局、7時過ぎにトイレで起きちゃったけどまだまだダルくて椅子でボーッとしてた。通院がすんだら、昼寝をいっぱいとってしっかり休もう。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。また除雪車が入っているようだった。ガッカリ・・・。ただ、昨夜雪かきしておいた玄関前などにはほとんど雪が降ってなかったようだ。雪の壁も・・・心なしか、ホンのちょっとだけど小さめかもしれない(;・∀・)

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。外を見ていたら・・・雪がのそのそ降り始めてる。なんだこりゃ・・・。雪は一休みという予報じゃなかったっけ?


体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。いいことなんだろうけど・・・その前日が高かったから・・・。まだまだ今でも高め。


いつものお薬を飲んだ。朝食は・・・今はまだ食べないでおいた。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


インスタントコーヒーを入れた。


おっと、そろそろ雪かきに出ないと・・・。
雪の壁は低めだったけど・・・やっぱり降ってきた雪があっという間に積もってきてた。
まだ放置できるレベルではあったけど一応かき集めて、雪の壁と一緒に雪捨て場へ持っていった。
今日は、やや急ぎ気味ではあったけど、30分位で片付いた。ふう( -.-) =з。
でもやっぱり急いだ分だけ汗が噴き出してしまった。(;^。^A アセアセ・・
着替えをして、汗が引くのを待つ。


10時頃、泌尿器科への通院に出発。
ノートパソコンも持って行ってみるかぁ。モバイルルーターがどれくらい使えるものかさっそく実験だ。
血液採取後に結果待ちで結構時間がとられるので、そこで暇つぶしが出来れば結構うれしい。

10時50分頃、病院に着いた。あちこちで道幅が狭くなっていて流れが悪い。
まずは、体温を測る。ここで計るといつも体温が低く出る。また、体重も量る。体重は重く出る。血圧を測る。最近の通り、高めに出る・・・。( ̄  ̄;) うーん。血圧だけは何とかした方が良いかもしれないなぁ。
で、採血する。しばらく待ち状態だ。

で、さっそくモバイルルーターを試してみる。でも・・・待合室の中は電波の状態が悪くて、アンテナが立つか、立たないか、微妙な状態だ。
寒いけど、出入り口に近いところへ移動してみると、アンテナは多少多めになった。
でも・・・いざパソコンとつなげてブログを見ようとしたら、アドレス解決できないとか、接続がリセットされたとか、そういうエラーが頻発する。速度もあんまり出てないような気がする。
でも、だいぶ待ち時間が経ったので、いつ呼び出されるか分からないので、待合室に戻ってみた。さっきは全くアンテナが立たなかったけど、今はアンテナが立つこともある。
いずれにせよ、電波状態はよくないな。

それにしても・・・検査結果が出るのが遅い。
もう1時間半位待っている。
このまま午後診療まで待たされるのか?と聞きに行こうと思ったところで名前が呼ばれた。ふう( -.-) =з。検査結果はもう細かい説明をしてくれない。特に目だつものはないですね~で終わりだ。(-_-;)。

直ぐにテストステロンを注射した。
次回はまた4週間後だけど・・・3ヶ月に1度のガンマーカーの検査もするために、早めに血液採取だけしに来る必要がある。

帰宅時に、あちこちで排雪作業をしているところに出くわす。
どうせならちゃんと排雪してくれよ。またどさっと降っちゃうんだろうけども。

******

13時半頃、昼食を食べた。

日曜に行った、横綱カツ丼のところ・・・名前を言っちゃうと、さんくまむ、と言う。
そこにまた行った。
今日は麺類の基本、中華そばと、ミニ焼き肉丼を頼んだ。
麺を頼んだら、細麺と、極細麺のどちらにしますか?と聞かれた。ここは細麺が売りなのか~・・・太麺が売りのところはよく聞くけどな。取り敢えず細麺にしてもらった。
で、出来上がって無線機で呼ばれて取りに行ったら、中華そばも450円と安めであるけど、量が少ないというわけでもない。焼き肉丼の肉も意外と厚めのしっかりした肉だった。どちらも味も合格。( ̄  ̄;) うーん。いいんじゃない?(゚∀゚)ウマー
次回は定食系で責めてみるか。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。

お店を出るときに、リヤタイヤのタイヤハウスに雪が詰まってて、氷になりつつあったのでこれは取り除かねばと自宅に戻ってから、車に積んであったバールとハンマーを取り出して氷を叩きつつ取り除いていった。ビックリするほど大量に詰まっていた。;-ロ-)!!
もう片側はそれに比べたら詰まってる雪の量は少なめだった。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いたり。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。


16時頃、かなり眠くなったのでベッドに潜り込んだ。
直ぐに眠りについた。
目が覚めたのは18時頃だった。
2時間か・・・まあいい所かな。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、タラのちり鍋、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク、リンゴ)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶はなかった。

食後にいつものお薬を飲んだ。

母がまた、前のお見合いの相手へのハガキを出した?とか、寒中見舞いも20日くらいまでに出さないといけないんだよ、とか、寒中見舞いを出すことが最終目標の様な、いつもの目的と手段がすり替わってくることが起きているようだった。これは・・・ホントいつものことだけどガックリ来るような話だ。

また、荷物が届いていて、着る毛布を頼んだつもりだったけど、単なる毛布が届いた・・・。Amazonでの検索で、「着る毛布」と入力して出てきた中から1番安かったところから2個申し込んだんだけど・・・ただの毛布だとは思ってもみなかったガックリ。

1つは母に渡して、もう1つは私の車に放り込んでおいた。もしものための装備だ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

で・・・一応、寒中見舞いに着手してみる。
まあ・・・まずはハガキが届くかどうか。実家の住所は聞いてないので、弘前の住んでいた住所に出すしかないんだけど、郵便物の転送手続きをしていたかどうか・・・かなり怪しいと思っている。何せ病気になって命からがら実家に戻ったんだと思うし・・・。

いずれにしろ、よりを戻すというのが目的と言うよりも、病気の手助けが出来ればいいな、と言う思いが主だったものだ。取り敢えずハガキが届くことを祈ります。

印刷時に、設定誤りをしていたようで、なかなかプリンタと繋がらずバタバタとしてしまった。23時頃ようやく印刷できた。
そこからコンビニに行って、ポストに投函した。また小腹が空いてきたのでヘルシアウォーターとたこ焼きを買ってきた。


記事の下書きを書いてみる。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。8010歩。
余裕で、目標はクリアしていた。やっぱり雪かきが効いたかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は、7時過ぎ頃に起きちゃったけど、かなり長い間ボーッとしてしまっていた。通院がなければ二度寝したんだけどなぁ。ようやく雪かきに出られて何とか動き出した。泌尿器科ではやたらと時間がかかっていた。昼食はさんくまむでラーメン系を。悪くない。昼寝は少し遅くなった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。