SSブログ

2012年1月14日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝はなぜか起きちゃったけど、後々眠気が抜けない状態が続いた。&整形外科の通院、内科の通院&休出でSI対応。そんなに時間は取られなかった。今日やる意味があったの? [休出]

昨夜は、2時前頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。帰宅も遅かったからな~・・・。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは2時半頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームは8時半にセットした。明日は午前中は通院で、午後は会社へ行かなくちゃ・・・
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時35分頃。何だこれ~・・。あと2時間の2度寝が出来るかもとは思いつつ一度起きてみたけど・・・なんかそのまま眠れなくなってきた・・・。まだまだ緊張感が取れないと言うことだな・・・。今日の夜など早めに休めたり、明日はだらっと気を抜けたりすれば疲れも取れるかもしれないけど。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。除雪車は入ってなかったけど・・・かなり積雪があるようなので、明日には確実に除雪車が入るだろう・・・ふう( -.-) =з。もう疲れたよ~・・・。・゚・(ノД`)・゚・

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。峠を越えたような話だったけどまだまだ寒いじゃないか・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいい所。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
思い切り残業ダイエットの効果が出ているな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、微妙だな。えっと~・・・。今日の内科は・・・薬を出して貰うのと、先日の大腸検査の結果を聞くのがメインだから・・・採血無しで食べても問題ないのか。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

インスタント蕎麦を食べてみる。
昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ある程度できた。

ニュースも見てみる。


さて・・・通院に行くか~・・・。
外に出てみて、玄関前が吹き溜まりになっていてビックリ。
でも・・・今は雪かきしている暇はない・・・。
お隣さんとかも雪かきしてて、ちょっと肩身が狭い感じで前を通り過ぎた。

えっと・・・まずは整形外科へ。
年に一度のレントゲン検査を進められた。一応そのつもりだったので対応した。
結果はちょっと待たされたけど、ちょこちょこ話を聞いた。
まずはこちらの調子を聞かれて、先日まで仰向けに寝ると腰が厳しかったんだけど、最近あまり感じなくなったと伝えた。
症状が変わらなくても、自分の対応力の上下で症状が表に出たり、出なかったりするらしい。まあ、疲れてくると、まず首、腰に違和感を覚えることからもそれは分かるな。
また、レントゲンから見える感じだと、良くなっているわけではないけど、悪くなっているわけでもなさそうとのこと。
で、長年処方されてた鎮痛剤を止めて様子を見て見ることにした。
その後、いつものように首と腰の牽引をして、薬をもらって終了になった。
まだ11時頃、よし、余裕で内科にいけるな、と思って行った。

内科に入ったら、妙に人が少なかった。あれ?と思ったけど、受付の人に、すみません、診察の受付は終了したんですが、と言われた。は?
何だか、先生がいなくて代理の人を頼んでいて、そのせいで10時半ごろに受付を終了するんだとか。普段12時半まで受け付けているのに・・・何を怠慢なことを言ってるんだ~と叫びたかった。
今は薬しか出せないとのことだった。まあ確かに薬は欲しかったんだけど、それプラス、先日の大腸検査の結果を説明・相談したかったのに・・・。
もうしばらくこの体制が続くらしいので、来週の火曜に再度来てもおんなじ事だ。ふう( -.-) =з。
来月に繰越だな~・・・。

処方箋をもらって薬局で薬をもらって終了~・・・。

******

11時半頃、昼食を食べた。

今日は病院の近くのすき家へ行った。
牛丼大盛りと玉子セット。定番だな~。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******


さて・・・そんじゃ、休出に出かけるか~・・・ふう( -.-) =з。

12時05分頃に出発。天気は気温が低くて風が強くて地吹雪がいたるところで起きている・・・。

農道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。久しぶりに農道の様子を見てみたいと思ったので・・・。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、13時15分頃。
高速も地吹雪がすごかったけど、農道はあちこちで道幅も狭くなっている所があり、通常の通勤で使うのは危険そうな気がした・・・。それでもまあ浪岡手前まではそこそこのペースで行けた。問題は浪岡の街中と高速のICまでに時間がかかってしまった。高速道路は、まあまあのペース。2車線の間はマイペースだった。1車線になると遅い車がいて詰まってしまう。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。信号のタイミングは丁度赤になったタイミングだった。青森街中は、空いていた。

コンビニに寄って、大きな缶コーヒーとおやつ類を買い込んだ。

******

駐車場に入ると、車が2台いた。1台はYマネージャーの車。もう一台は誰だ?

フロアに入ったらYマネージャーだけがいた。
話をしたら、パソコンが壊れたかもしれないとのこと・・・。会社でのセキュリティシステムと認証ディレクトリのパスワードがなんか変になっているみたい。
一度テンポラリで入りますと出た後、立ち上げ直したらブルースクリーンになるようになってしまったとのこと。で・・・セーフティモードで立ち上げると、またパスワードが間違っていますと出てしまうらしい。なんというタイミング・・・。

でも、SIの適用確認を依頼された。まずはそれから。

まずは、パソコンを立ち上げた。
SI進捗管理を開いたらYマネージャーが適用確認作業中にだけはしておいてくれたらしい。
git環境に入ってgit pullして、リリース元でまとめていたローカルのものと比較して同じであることを確認し、進捗管理で完了にした。ふう( -.-) =з。


メールの受信。220件くらい。( ̄  ̄;) ちょっと多いようだよね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらはそれほど多くもないか。

メールを見たら、1機種目のROM焼きイメージはリリースされていたようだ。
ダウンロード&ROM焼き準備。
ROM焼き許可も出たので、ROM焼き実施と動作確認実施。問題なし。ふう( -.-) =з。

で、もう1機種の方を期待してたんだけど、なかなかでてこない。
その間に、YマネージャーのPCから重要データだけでも救い出せないかとLinuxベースのメモリだけで起動するOSを探し当てたようだ。
そのISOイメージをダウンロードしてきて、CD-ROMに焼いて、私の手持ちで隠し持っていた20GBも無い昔のポータブルHDを貸しだした。

で、OSはブーど出来た。内蔵のHDも外付けのポータブルHDも認識できた。
で、メールデータのサイズを確認したら20GBをゆうに超えていたらしく、もうちょっと考えるとのこと。データを選別したり、圧縮したり。

そうこうしているうちに、待っていたもう1機種の方のROMイメージが展開され、焼きの許可も出た。
ダウンロードして、ROM焼き環境へコピーして、焼きの実施。
動作確認も問題なかった。


Yマネージャーの方はデータを調べてみたら貸したポータブルHDでは収まらないことが判明。
悩みつつ近くのヤマダ電機へ出かけていって、500GBのポータブルHDをポイントで買ってきたらしい。

こちらの方は、SIの体制解除が出た。
ずいぶんスムーズに進んだな。気持ち悪いくらい。
というか・・・昨日も遅くまで苦労して、今日も休出までしたけど、意味があったのか?という感じだ。何だかすぐに明日の臨時SIの開催通知が届いていたし。


その後は、勤怠情報の入力をした。ふう( -.-) =з。

これで多分、代休の権利を獲得できたはず。
火曜の休暇は有給休暇から代休にチェンジということで。
少しは残業時間も減らせるし。

******

会社を出たのは、17時40分頃。

そこそこ雪が降ったようだ。車の上に積もっていた雪を落とした。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
出社時のリベンジだ~。
今日は、やっぱり遅いペース。
自宅近辺に着いたのは18時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースはまあまあ。高速の方向へ数台の自家用車が入っていった。その後ろをついていくしかなかった。ちょっと遅いのが目の前に残ってしまった。2車線になってパスでき始めた。昼よりは積雪も少ないし、吹雪も少ない。追い越し車線もまだ走りやすい方だった。
ICを降りてから、地吹雪はマシだったなぁと思い、農道方面に舵を切った。確かに地吹雪はあまりなかったけど、車が意外と多くてあまりペースは上げられなかった。

******

まずは本屋へ寄った。
取り置きしてもらったモーニングを受け取った。

次にスーパーへ寄った。
水の補給。ポカリスエット、カロリーメイト、ロールケーキ、昼のカップ麺を2週分、インスタント蕎麦を少々、インスタント焼きそばも少々買ってきた。

実家へ寄った。

今日のメニューは、カレイの煮付けと添え物のニンジン・大根・コンニャク、タジン鍋の豚とエリンギとキャベツとサツマイモとあと少々、野菜サラダ(キャベツのざく切り、リンゴ、ニンニク)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった・・・。

食後にいつもの薬を飲んだ。

実家に、色々と荷物が届いていた。
中の2つは為替ドットコムでのポイントで購入したものだ。
それからAmazonで頼んだものの中途半端なものが届いてた。店的に別の店も込みの荷物になったようだけどそちらの方からは何の連絡も来てない・・・どうなってんだ?
最後に、willcomからモバイルルーターが届いていた。これは楽しみのしななんだよね~・・・。でも今日は我慢しておこうか。

今日はちょっとマッサージをしてくれた。
何だか受けながら居眠りしそうになってた。
今日は早く寝ようっと。


自宅に戻ってホントに軽く雪かきした。
予想よりは玄関前の雪も多いわけでもなかった。

どうもお隣さんがまた除雪機で雪を飛ばしてくれたようだ。
雪捨て場のスペースもまた出来たから、可能なら明日にでもちょこっとやりますか。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


記事の下書きを書いてみる。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。8380歩。
余裕で、目標はクリアしていた。なんでこんなに多いんだ?(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
寝坊はできずに、かなり早く起きてしまって、そこから眠れない状態になった。リラックスできてないんだな。通院もあるし、休出もあるしで、リラックスできるわけはないか・・・。明日は意識的に休まないと疲れが取れないな。
と言うことで、全体的には、ちょっと疲れ取れず・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。