SSブログ

2012年1月31日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝から雪の壁でガックシ&午前休暇をもらって、焦りすぎないように、疲れすぎないように、雪かきを行った。&でも大変だったけど(^_^;)&会社では早めに帰れた。&母用のパソコンを買ってみた [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時15分頃。一旦目が覚めて、早ければもうひと眠りと思ったけど時間を確認したらタイムアウトでした・・・。夜中にちょっと嫌な音で目が覚めかかってたので、外を確認すると、案の定雪の壁が出来上がっていた。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。積雪も多少あるようだ。昨日の帰宅後の雪かきは無駄だったか・・・。除雪車・・・どこまで削って言ってるかな。

パソコンの外気温計によるとマイナス7℃。またかなり冷えてきた。


体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょこっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。増加、増加か。またか・・・。残業ダイエットも嫌だけどじわじわ太るのも何か嫌だなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、インスタント蕎麦を食べてみた。雪かきパワーの補充だ。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。

Yマネージャーに、午前休の連絡をメールでした。
電話だと、また嫌な感じを受けるかもしれないので。雪の季節は仕方ないっちゅうの。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


さて・・・覚悟を決めて外に出る。
玄関の前や、駐車場の前は、思ったほど雪が積もってなかったので、一応昨夜の雪かきも無駄では無かったかなぁと思えたけど・・・、除雪車が掘り起こしていった圧雪の塊ゴロゴロの雪の壁がたんまりと残されて行ってて、やっぱり大仕事になってしまった・・・。その手の雪の重いこと重いこと・・・ふう( -.-) =з。

いつものようにある程度雪をまとめてから、雪捨て場の整備に移ったけど、こちらの出入り口にも雪の塊がたんまりと詰め込まれていて取り除くに一苦労どころじゃなかった・・・─(lll-ω-)─。

何とか形にしたあと、まとめてた雪山をスノーダンプで雪捨て場へ持っていく。
まあ・・・それでもお隣さんが除雪機で雪捨て場を整備してくれていたのがまだ効いていて、運び上げする苦労は多少減らされている。

一通り終わって1時間ちょっと。
自宅に入って着替えて、汗が引くのを待っていてまた30分ほど。
全体2時間コースは、今日に関しては大げさだったかもしれないけどまあ十分有り得る感じだ・・・。



トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はなかったように見えた。

******

10時45分頃に出発。ゆっくり行っても大丈夫そうだな。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、11時40分頃。
国道は、路面が予想通りに滑りやすかったけど、いつもの時間と異なる次第丈夫かな~と思ってそのまま国道を行ってみる。( ̄  ̄;) うーん。予想以上にスローペースになっていた。やっぱり裏道を行った方がよかったかもね。高速では2車線のところは微妙なペースになった。追越車線側の路面はあまりよくないけど、そこそこのペースではいけた。1車線のところは車が多くてペースが落ちた・・・。ICの外の信号では目の前で赤になった。青森街中もかなりスローペース。

******

昼前についたので、午前中に何か特別やるというわけではなかった。
取り敢えずメールをチェック。

MD主任から今日のリリース物の出荷確認試験を依頼された。

メールを見てみたら、まだその対象になるROMイメージはリリースされてないようだ。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログを見たり。

メールを見てたら、目的のROMがリリースされたとの通知があって、ダウンロードを開始した。ROM焼きの開始も出来た。

******

午後は、別件の掲示板回答を行った。

落ちついたら、出荷確認を開始した・・・。
何回目かになるのでちょっと慣れてきたけど・・・まだまだ手際よく、と言うほどにはいけない。(;・∀・)
じわりじわり進めていって、16時過ぎにようやく一区切りついた。
管理システムへの登録も行った。

次は・・・また勤怠の管理システムへデータを入力した。
昨日の入室時間をみたら、1分だけの遅刻だったようだ・・・。あそこで信号に引っかからなかったらな~・・・─(lll-ω-)─。

しばらくは、体制解除待ち、ある機種の体制維持の終了待ちになってたけど、ちょうど定時の直前に、両方共に解除になった。

こんな事は滅多にないと、さっさと帰ることにした。

******

会社を出たのは、17時45分頃。とっても早い。

外に出ると今日は軽く雪が積もっていた。風は強かったようだ。気温も低くて、ガラスにバラ針の氷が張り付いている。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、非常に遅いペース。
自宅近辺に着いたのは18時50分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースもいけてない。1車線のところは地吹雪がすごいのは確かだけど、やたらと根性のない車がいて、蓋になってしまって大渋滞を作ってしまっていた。高速道路で20㎞以下はないよな~・・・。2車線になってどんどんペースを上げていった。とは言え・・・いつもよりもペースは遅めだったな。国道に合流したけど、かなり遅い集団に割り込まれてしまってた。こちらでもかなり地吹雪が強くて、スローペースになってしまっていた。恨みにへ、大きなトラックが入っていってしまったので、これはパスできないな、と思い、直進したけどこちらもかなり遅くてイライラになってしまった・・・。

******

今日は早めに帰れたと言うことで、パソコンショップに行って、母用のパソコンを買うつもりになっていた。週末に型落ちだけどコストパフォーマンスは悪くない機種が3機種ほどあったのでそれを狙って行ってた。でも・・・1つしか残ってなかった。ガックシ・・・。
店の人に聞いてみたら、今日パパッと出てしまったらしい・・・またまたガックシ。
思ってたよりも2万ほど高めのものだったけど、FMVが展示品のクリーンアップで7万弱で売っていた。オフィスの最新版も入っているし、Homeエディションだけど64BitのWin7が入っているし、8GBまでメモリ増設できるし、USB3のポートもあるし、で。まあ納得できる範囲だったので、素早くこれに決めてしまった。
メモリは8GBに増設で5千円弱アップ。3年までの保証をつけるために7千円弱、無線マウス、USB増設ポート、電源タップも加えて、混み混みで10万弱になった。まあ・・・今までのパソコンをWin7にしたとしても、OSの代金、オフィスの代金、下手したらHDの代金を払っても、CPUがしょぼいし、メモリも2GBが限界なので、性能も知れたもの・・・。それを考えればこの先も余裕で使えると言うことで今回の買い物は悪くないだろう。

データの移行や、アプリの移行などは時間がかかるので週末などに着手出来ればいい方だ。まあ待ってもらおう。


実家へ行った。

今日のメニューは、タジン鍋のモヤシとニンジンとキャベツと豚の鍋物、切り干し大根とヒジキとまめの煮物、赤カブと大根の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。

母に、パソコンを見せて、値段を伝えたら出してくれるつもりだという・・・こちらで基本的にプレゼントするつもりだったんだけどな。
まあ・・・まだちょっと買い物が必要なので、10万を母が出すのでそれ以外に必要になる色んなものの買い物をその中から捻出して欲しい、と言うところで落ちついた。
母の弟、おじさんからもパソコンの買い換えを進められていて、17,18万はかかるだろうと言われていたらしく、それに比べたら安めですんだというのもあったようだ。(;・∀・)

んー。まずは・・・Win7Professionalの64Bitにするためのアップグレードと、外付けのハードディスクかなぁ。あとは・・・光ネクストへの工事代金も含めるかも知れないな・・・。
もうちょっと細々したソフトも考えてみよう。


今日はマッサージしてくれる雰囲気がなかったので早めにかえってきた。

お隣さんから、土曜に挨拶されたんだけど、平屋の車庫の上の雪を落としたいんだけど、ウチの敷地にもかなり雪が来てしまうと思うけどすみません、と言われていた。
先日の裏の人と違って、こういう風にちゃんと挨拶されたなら、お互い様ですからね~と笑って応えられるんだけどね。(;・∀・)。
今日見たら、たっぷりと雪がお互いの敷地の間に落とされていた。車庫の窓ガラスがぎりぎりになってるな・・・。ちょっと怖いところではあるけどまあ仕方ない。

自宅に入って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。
ソネブロがまた異常に重くなってきてる・・・。何度か例の「技術的なエラーが発生しました」が出まくりだ。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。7150歩。
余裕で、目標をクリアしていた。これは朝の雪かきで稼いだ歩数だな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は普段よりも早く起きたけど・・・雪の壁をみてガッカリ。遅れるという連絡をYマネージャーに出したけど、実際に動き出せたのはちょっと遅めになってしまった。会社では・・・それほどキリキリするほど忙しい訳じゃなかった。でも・・・疲れもあるのかも知れないけど眠かった。あとは・・・通勤には疲れが出たな~・・・ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。