SSブログ

2012年1月9日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はボーッとしてる。うつらうつらしてる。でもなぜかベッドに潜り込まなかった。&やっと裏の家に文句を伝えられた。けど逆ギレされ、危うし。でも何とかまとめられたふう( -.-) =з [休日]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べてしまって今一歩。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局、8時前頃起きてきたけど、何だかボーッとしたまま・・・。目が覚めるわけでもなく、うつらうつらが続いてしまった。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は入ってないようだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。雪自体は、昨日の夜からはそんなに降っているわけでは無さそうだ。


体温は体温計で測った。36.4℃だった。ん?ちょっと高め?


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.1㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
昼が食べ過ぎだったかもしれないな・・・あんまりお腹が空かないうちに夕飯になったし。


いつものお薬を飲んだ。朝食は・・・今はまだ食べないでおいた。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


インスタントコーヒーを入れた。


ブログの返事をしたり。
ブログを訪問したり。

ニュースを見たり。


メールを見てたら、willcomの明細がまとまったとのメールが届いたので何とはなしにWEBを見に行ったけど、何だか明細書の金額が登録内容と合っていない気がして電話で確認してみた。そしたら・・・最終的にはこちらの勘違いだったんだけど、紙での通話明細を送るのを止めてもらい、WEBの高速化を止めてもらいで、400円削ってみた。
あと・・・PCの個人メール宛に届いたものをほぼ無条件でPHSに転送していたんだけど、無線LANを有効活用して、パケット料を削る方向で考えていて、浮いたお金をポケットWiFiに回そうと考えている。

維持費の値段と、通信速度との兼ね合いなんだけど・・・色々悩んでいる。
うちの近所、会社の近所でもWiMAXが使えるようになってきたのは確かで、そちらではキャンペーンなどで維持費も安くなるんだけど、いかんせん、青森などの田舎は、通信エリアがまだまだ狭いのが難点だ。おそらく、将来的にも携帯のエリアには追いつかないだろう・・・。で、考えられるのはso-netでもキャンペーン中のFOMAを使ったものがあり、3千円を切る価格、14MBの下り速度というものと、willcomからのキャンペーン中でsoftbankのもので、4千円を切るくらいで、40MBの下り速度というのが候補で残って、どうしたものかなぁという感じ・・・。
おっと、so-netの方は割引はあるけど通信機器の値段が千円弱1年ほどかかるらしい。
willcomの方は、どうやら分割にすると、機器の代金と打ち消し合う補助が出て、2年間で実質0円になるらしい。まあ2年間は捕まえておくという一つの手なんだろうけど。

******

11時半頃、昼食に出かける。
今日はまたすき家に出かけた。
駐車場が満杯状態・・・最近こうだなぁと思いつつ、建物脇にちょっと停めさせてもらった。店内に入るとそれほど混んでいない・・・。と言うことは駐車場を共有しているマンガ喫茶がやたらと人が増えていると言うことなのか。何があったんだろうな。

すき家では、中華あんかけ丼の大盛りとサラダセットを頼んだ。まあまあ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。


またモバイルWi-Fiを吟味して、結局willcomの方にしてみることにした。
値段はまあso-netの方が1年は千円ずつくらい安いけど、速度がな。まあwillcomの方もいい速度が出るのは限られた都市部だけかもしれないけど・・・。
この手のものを使うのは初めてなので、まあまずは様子見だな。
2年後になれば、また新しい流れや、キャンペーンが出たりするだろうしな。


それから・・・様子見していた、ウチの裏のところへ、雪捨ての件に関してクレームを入れに行った。待ったけど家主さんが帰ってきてなさそうだったけど、こっちもあんまり待ってばかりいられない。行ってみたら大奥さんと思える人が出てきた。ん?こんな人だったっけ?
まあ他にいなかったようなので仕方なくその人にクレームを伝えておいた。
さて・・・ちゃんと雪を片付けるか、ウチに敷地を使わせて欲しいと泣きついてくるか・・・。
いずれにしろ、断わりもなく、挨拶もなく、今まで使われていたのは事実なので、これは改善しないとね。
こちらも見物ではある。


しばらく、ブログを見たり、ニュースを見たりしてて、ぼちぼち実家へ行くか~と思っていたところへ、呼び鈴が鳴る。
誰かと思ったらさっきのウチの息子の方だった。
母親から聞いたらしいけど、いきなり喧嘩腰でやって来た。確かに体がでかいわけじゃないけどガテン系というか・・・ドカタ系というか・・・ドスの効いた話しぶりで色々話してくる。どうも雪の話は脇に置きたいらしく、以前私の土地のところを歩いて抜けていこうとしたときに注意されたことを根に持っているらしく、その注意された一回しか通ったことがないと言い張る。そうじゃないと思ったので私は注意したんだけど・・・。まあ引っ越ししたてで、近所の人の顔も知っているわけじゃなかったので、ウチの裏の人だけじゃないのかもしれないのは確かだ。その人が言うには西隣の家の人じゃないかという。まあそれならそれで今後注意してみるけどと言いながらも、お互い声を荒げて、掴みかかることになるかもと思いつつ、ここでなめられたら一生なめられっぱなしだと思って目一杯頑張ってみた。(^_^;)
雪のことでその人が言うには、東隣の人の方から雪が落ちてきて自分の庭の木が被害を受けたけど我慢してたとのこと。また私の東隣の人の子供がうるさいとか、夜中に除雪車を動かすのがうるさいだとか、ブツブツ文句を言い始めた。だから私も我慢するのが当然なのか?と言う風に持っていきたかったのかもしれないけど、そうはさせずに、いや、結果はどうであれ、一方的に我慢してため込むばかりはいけないでしょう、お互い言うだけは言うようにしましょうよ、と。断わりを入れてくれさえすれば、今回の雪のことだって、お互い様と、譲り合えると思うし。と言ったら、段々落ちついて納得してくれたのか、態度もおとなしくなって最後は握手を求めてきた。ふう( -.-) =з。

こちらの雪のないときの庭での草刈り機の音にも一言文句を言いたかったようだったので、日中だからいいでしょうが、とか変に事を荒立てず、取り敢えず昼寝をしたいんならその時に言ってくれないとこちらも分からないよ、だから我慢ばかりするんじゃなく、ちゃんとしゃべろうよ、とまとめられた。
殴り合いになりそうな勢いから考えれば、まあうまくまとまった方だろうな。(;^。^A アセアセ・・。


******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、赤魚の塩焼き、豚汁風の汁もの、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク、リンゴ)、白菜の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

リンゴは母の教え子が持って来てくれたもので、ちょっと聞いたことのない名前のものが4種類だった、とか、近所の人からミカンを分けてもらったので、お返しにリンゴを配ったとか、お隣さんには雪かきでお世話になってるのでその両方をお裾分けしたとか、話をしてきた。

こちらは、裏のウチとのやりとりの話をしたら、何だかあそこの家族、ちょっと普通じゃないところがあるみたいだね~とか言って、ウチの掃除に来てくれたときや、庭の草を刈っていた時に感じた、変に様子をうかがってたり、逆に目の前に出てきて、挨拶をしようとしたらプイと背中を向けるとか、色々変なことを感じたらしい。
また実家の北側に2件もちょっと変なところがある人たちらしい。
まあ世の中いい人ばかりじゃないしね・・・。適度なぶつかり合い・ガス抜きも必要になることもあるし、それが出来ている内はまだマシな方なのかもしれないしなぁ。(;´∀`)


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


記事の下書きを書いてみる。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。


シャワーを浴びながら洗濯機を回す。

******

万歩計。4450歩。
一応、目標はクリアしていた。あれ?意外と稼いでいるな。どこでだろう(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は食べてしまって今一歩。何とか眠れたようだった。
でもあんまり睡眠が深くならなかったようだ。
朝は、8時頃に起きたけど、寝坊した感覚はなくて何だかボーッとしたまま。しばらくうつらうつらとした時間が続いてしまった。いっそ二度寝、三度寝をすればよかったかもね。
とっくみあいになろうかと言うくらいの喧嘩口になったけど、何とかうまく収められたのはよかったかもね。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。