SSブログ

2012年1月18日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&多少早めに動けた。昨日の休みは多少影響があったかな。&緊急のリリース依頼。いいかげんにしろって・・・ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時前頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。何とか起きて来れたけど、まだまだ眠いな。睡眠時間が足りないのかなぁ・・・そこそこ時間はかけてるつもりなんだけど・・・。やっぱり睡眠の質?

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は・・・入ってなかった・・・ふう( -.-) =з。積雪もあまり増えてないようだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。また寒くなってきてる。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
増加と減少か。まあ普通なのかな?


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。最近にして早いほうだ。

路面は凍結路面。雪が溶けて凍りついたようだ。車の外気温計ではマイナス7℃を挿している。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。多少は余裕があったか。
国道は、かなり混んでいそうに見えたので、右折で裏道を選んだ。渋滞でストップにはならないけどかなり遅いペース・・・。仕方ないかなぁ・・・。国道への再合流は右折方向への車はかなり多かった。1回じゃパス出来なかった。信号待ちの間に国道の路面を見ると結構乾いているところもある。ありゃ・・・また失敗か。でも国道に合流しても、あまりペースは上がらなかった。高速では2車線のところはまあまあのペースで稼げた。でも1車線のところは長い車列になってしまった。ICの外の信号でもかなりの待ち車が控えている。青森街中もかなりスローペース。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

昨日のお願いをしていたNRM主任から、臨時のローカルSIの準備もさせられて大変だったよ~と言われてしまった。取りまとめグループ、また好き勝手をしているようだ・・・。ふう( -.-) =з。

メールの受信。1150件くらい。( ̄  ̄;) 1日の休日の間隔としてはちょっと多いようだ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて515件くらいみたい。こちらもかなり多い。

朝会が始まった。
SIの確認と、明日リリース予定の物件の確認、等々
この時点では、まだマシだったんだけどな~・・・─(lll-ω-)─。

後は、基本的にひたすらメール確認。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

まだ個々でもメール確認。

******

午後は、まだ続くメール確認。
14時頃にようやく一息つけた。

すぐに、昨日リリースで本日SIの出荷確認のお手伝いを。
結果的には使わない部分のものになったんだけど・・・。


その後、臨時のローカルSIに対してのダウンロード、ROM焼き、動作確認を。
このSIだけに閉じれば問題なしなんだけど、客からのリリース待ち状態と記載してあり、なおかつ明日のSIに載せるとか記載がある。また20時まで待っていろという話なのか?
もうやだよ~・・・。


18時ごろ、登録したとの連絡が入った。
思ったよりは早かった。
でも既に誤りがあるとの指摘もあった。
まあ・・・客先からのこの設定ファイルのリリース物はいつも間違いを含んでいる。
安心はできないというのはわかっているけど・・・いい加減ちゃんとフィードバックしろよ、と言いたい。これは客先と直接やり取りしている取りまとめグループの仕事だろうが~・・・ふう( -.-) =з。


で・・・結局明日はやっぱり2機種のリリースになってしまうんだけど、NRさんと、NRM主任がパッパと動いてくれて内部SIをどんどん進めてくれている。助かるなぁ~・・・。

次回から、せっかくまとめていたソースツリーをまた分離するんだそうで、リリースに対してもワンテンポバッファとして使うブランチが必要になるんだけど、その準備ができてないなぁと話題にしていた所、必要なら作るので連絡くださいとSIグループから通知があった。
早速返答した。
そしたらポロポロと同じ依頼が出始めた。モロに文面のコピペをしているところもあった。(^_^;)


NRM主任が待ちきれずに、従来のブランチを使ってリリース作業を開始した。
ただ・・・他のグループの作業とぶつかって登録できないことが何度も出てきた。最近にしては異常なくらい。
これは・・・やっぱり・・・ブランチの追加依頼に対しての作業をしているからなんだと思われる。
NRM主任・・・30分ほどかかって、やっとこさ登録完了できた。

NRさんももう内部SIは終了していて、登録間近な状態だったんだけど・・・。
20時半ごろから、タッチ交代。

依頼していたSIグループからギブアップメールが届いたのは、もうこちらが作業してしまってから・・・。
こんなにあちこちに余計な工数をかけて、せっかく合体させたソースをまたわざわざ分離する必要が分からない・・・(-_-;)。

ちょこちょこgit登録の椅子取りゲームに負けつつ、でも何とか21時頃に登録完了した。
私はひとりでやるにはまた0時頃までかかるかと思ってたので、それ以前に完了してホッとしたところだ。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、21時17分頃。

外に出ると今日は雪が降っていなかったようだ。凍ってはいるけどね。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは21時58分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところは初めのうちはまあまあのペースだった。でも遅い車に追いついてしまう。どうしていつもこう言う1台の後ろについてしまうんだろうなぁ。2車線になって素早くパスしてどんどんペースを上げていった。路面は乾いているところも多いけど、凍っているところもあったりするようだな。国道に合流したけど、こちらも遅い車に追いついた。ただ路面はそんなに悪くなさそうだったので、裏道へは入らなかった。成功か失敗か、微妙な感じではあったけど・・・。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、タラの塩焼き、ナスの挽肉あんかけ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク、リンゴ)、赤カブの漬け物、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。

ちょっとだけマッサージしてくれた。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4575歩。
余裕で目標をクリアしていた。何だか最近は歩数が多い感じだなぁ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は何とか起きて来れた。まだまだ眠いけどね・・・。会社へはいつもよりもちょっと早く出られて早く着いた。車はかなり混んでいたなぁ。SIは当日対応はNRM主任などがかなりやってくれてしまって何となく手持ちぶさたでもあった・・・。でも夕方になって緊急のリリースを求められてもうバタバタ。もうこんな事はなしにして欲しい。取りまとめグループは何にも調整してないんだろうな・・・(-_-;)。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。