SSブログ

2012年1月11日 お礼23800nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&仕事はまだ余裕があるけど・・・範囲がはっきりしなくて気持ち悪い。&明日は内部SIだからかなり遅くなるだろうな。 [いつものお仕事]

帰宅してから気がついたのですが23800nice!&1,292,000閲覧をオーバーしておりました。
23800.jpg
記念すべき23800nice!目は「毎日がリラックス」のぴーすけ君さんでした~。
ぴーすけ君さんは、私のところでは、8回目のキリ番ゲットになりました。ありがとうございます(^_^)。
前回のゲットからあまり経ってませんでしたね。ありがとうございます。
ぴーちゃん、いつも楽しみにしております。(*´∀`)ノ

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。起きれるかは自信ない。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分過ぎ頃。意外とスッと起きたけど、その後はまたダラダラになってしまった・・・(;・∀・)。

******

窓の外を眺めると軽く雪。日の光は感じられない。除雪車は入らなかったようだ・・・。ふう( -.-) =з。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。また寒くなってきた。何だか・・・13日頃にかけてまたドカ雪が降るとか・・・。今度は平地でも30㎝を超えるとか言う話なので、先日の大雪以上の大変さになるというのか。─(lll-ω-)─。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わりなかった。体脂肪率も変わりなかった。
両方共に変わりないというのは意外と珍しい。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時37分頃に出発。昨日よりは早いけど・・・。どうかなぁ。

路面は凍っているところもあったり、うっすらと雪が降ったり。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時28分頃。なんとか間に合ったけど・・・昨日よりも時間がかかってたんじゃないの~?
国道は、ちょっと混んでいそうだけど直進してみた。ただ、思った以上にペースが上がらない。40kmくらいしか進まない。信号もかなり引っかかるし、車列も多い。ふう( -.-) =з。いつもの国道との合流点で、通常パスする路線バスが見えたので、もしかしたら今日は裏道のほうが早かったのかもしれない・・・。( ̄  ̄;) うーん・・・。読みが難しいなぁ。高速でもちょっと路面の状態が良くない。ペースもあまり上がらない。なるべく頑張って稼ぐようにはしたけど・・・。1車線は予想よりは早めのペース。ETCゲートはするりと抜けた。信号待ちで丁度赤になったらしいタイミングだった。ここで25分頃。その後の街中もちょっとペースが上がらない。玄関の所で入退場カードをかざしたけど・・・多分ギリギリだったと思う。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。275件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件くらいみたい。こちらもまあ普通。

メールを読み始める。
量はまあまあ。でもものすごくびっくりというものはなかった。

朝会が始まった。
またSI関係に気をつけたけど、何だか明日リリースする物が、チョボチョボと増えてきていそうな感じがする。ちょっとまとめのメモをしないと取りこぼしが起きそうな気がした。


またメールよみを続ける。

NRM主任が昨日リリースしたSIがなかなか進んでる風に見えない。情報展開もない?
取りまとめグループ自体がなにかチョンボをしてて遅れているか?
あそこのグループ、人がミスすると偉そうに再発防止策を出せ、とか言うくせに、自分たちのミスは隠そうとする。なのでみんなから信用をなくされている所がある。


11時頃、メンバーが会議室に集められてずっと手が回らないでほとんど放置されているプロジェクトのことで話をする。GMが色々確認のやっていることを聞いたりするけど、基本的に遊んでいる人がいるわけじゃないので誰をどうするかがわからない状態・・・。
人を追加するのが正しいような気がするけど・・・、今となってはなんにも知らない人を追加するのもリスクが付きまとう。
ということで、メイン仕事の意識を、NRさんとNRM主任に新しいプロジェクトの方を向いてもらいたいということになったが、それも現在作業中のものを人区切りつけたら、ということになるだろう。
( ̄  ̄;) うーん。あんだけ苦労して付き合って、やっと任せられるようになってきたNRM主任がまた離れてしまう・・・。またSI関係を私が回さないといけなくなるのか・・・?ふう( -.-) =з。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログを見たり。

******

午後は、もう少しメールを読む。

依頼シートも来てたので処置したり・・・。

それから13日のSIに向けてリリース物を集め始めた。
自分が今までやってたものは問題なくできそう。

ただ・・・NRさんが色々調べているもので13日のSIに入れないといけないというコメントが付いたものが何点かある。でも・・・残念ながらよくわからんのよね~・・・。

NRさん、やってくれるか分からないので、ある案件を自前で調べてみたけど、結果として出していいものなのかダメなのか、よくわからない・・・。

調査結果を作業一覧の中に記載してた。こちらの予想も書いたけど悪い予想が当たっている気もする・・・。ふう( -.-) =з。

そのコメントをNRさんが見て、その通りかもしれないな、とか言っていた。
取りまとめグループ内でこそっとやって結果が知らされてないものらしい・・・。やっぱりそれじゃぁリリースは怖くて出来ないなぁ・・・。

他にも入れるものがあるかと調べていたけど、やっぱりNRさんが対応しているものがあるけど完成はしてなさそう。

また、神戸さんから依頼されたものに対して、内部SIようの環境をくださいと、昨日依頼してた返事で今日出しますね、と返事がきてたけど一向にその気配がない・・・やっぱり何かトラブってるかな・・・。

NRM主任が対応していたSIがようやく修了したという通知が来たので帰ることにした。

******

会社を出たのは、20時08分頃。

外に出るとそこそこ雪が積もっていた。でも思っていたほどには量が多くない。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは20時45分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところは初めのうちはまあまあのペースだったけど、やっぱりいつもの場所でペースが上げられない車に追いついてしまう。( ̄  ̄;) うーん。あの場所って渋滞作成ポイントなんだろうな。なんか設計がおかしいのかな。2車線ではどんどんペースを上げていけた。でも車が巻き上げる雪煙が激しくて、リアのランプが見えなかったりで、前を走っている車がどこにいるか確認しにくかった・・・ちょっと怖い。国道に合流して、だいぶペースが落ちる。下がそんなに滑りやすいわけでもないんだけどな~・・・。脇道には行かずに我慢して直進してみた。やっぱり我慢のしどころになったな・・・。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、サバの味噌煮、豆とヒジキとニンジンの煮物、大根とニンジンと柿の酢の物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、リンゴ)、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はちょっと水っ腹気味・・・。


食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はマッサージはなさそうだし、遅くなってきたので帰ることにした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

こちらも思ったほど雪は積もってないんだけど・・・玄関前に吹きだまりが出来ていた。風はかなり強かったようだな・・・。雪かき出来なくもなかったけど面倒になってやめておいた。明日の朝に除雪車が来たら、その時にまとめてやるか・・・ふう( -.-) =з。


記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

******

万歩計。4500歩。
余裕で目標をクリアしていた。ふう( -.-) =з。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は意外とスッと起きたけど、その後はまたダラダラになってしまった。会社はギリギリ間に合った。昨日よりも早く出たんだけどな~・・・。会社では、仕事はまだ余裕はあったけど、全体像が見えなくて気持ち悪いなぁ。明日は・・・きっとかなり遅くなるだろうな。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。