SSブログ

2012年1月7日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&2度寝、3度寝、4度寝までいった(^_^;)。疲れが溜まっていたし、なかなか抜けないんだろうな。 [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はなんとか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
何度かトイレで目が覚めたけど、結局、いつもの平日の時間に起きてきてしまった。ふう( -.-) =з。また昼寝で補おう。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。天気は今はあんまり荒れてはいない。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。でもそこそこ積雪はあったようで、昨日の昼過ぎに私が歩いた足跡はかき消されてしまっている。除雪車は入ってないけど、明日はかなり危ない・・・。─(lll-ω-)─


体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高めだな。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
やっぱり、体重の増減はありだよね~・・・。


いつものお薬を飲んだ。朝食は・・・インスタント蕎麦ですませておいた。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


インスタントコーヒーを入れた。


ブログの返事をしたり。
ブログを訪問したり。

ニュースを見たり。


9時半頃になっても、眠気が抜けなくて、もうひと眠りすることにした。
ベッドに潜り込んだ。直ぐに眠れたようだ。

目が覚めたのは11時過ぎ頃。まだ眠い感じもあるけどお昼を食べなきゃ・・・。

******

11時半頃、昼食に出かける。
今日もいつものすき家へ行った。
今日は生姜焼き定食・ご飯大盛りを頼んだ。
まあ満足。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次に、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター145円だった。ちょこっと安くなってた。
休暇前に入れた状態だったので、街中運転が多い状態だった。燃費を計算してみたら、10㎞行ってなかった。( ̄  ̄;) うーん。やっぱりそうなっちゃうか~・・・。まあ路面が悪くて低いギヤでトロトロ運転も多いからこうなっちゃうかもね。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。


まだ眠気が出ている・・・。
14時頃から、またベッドに潜り込んだ。
今度は1時間ちょっと、15時ちょっと過ぎに目が覚めた。

多少マシになったかと思ったけど、何だか小腹が空いた気もしたので、コンビニに行ってみる。ロールケーキ辺りを期待してたけど見つからずに、いくつか甘いものを買ってきてしまった。(^_^;)

コーヒーを入れて、パクついた。
ただ・・・完食してしまいそうな勢いになってきたので、危険と思い止めておいた。

17時頃、また眠くなってしまった(^_^;)。
ちょっとだけのつもりでベッドに潜り込んだけど、これがまたよく寝てしまった。
気がついたら21時を過ぎていた。;-ロ-)!!ビックリ

実家に電話してみたら、まだ食事の用意はしているとのことだったので出かけようとした。
外に出てみて、また;-ロ-)!!ビックリ。雪が20㎝近く積もっている・・・。
放って置こうかとも思ったけど、この雪が全部明日の朝に除雪車で目の前において行かれたら溜まったものじゃない、と思い直して、せめて雪捨て場の公園側へ寄せておこうかと雪かきを始めた。

まず、雪の重さにビックリ。気温があまり低くなくて、湿った重い雪になっている。軽くやるだけのつもりが結構本気になってしまった。
ふう( -.-) =з。汗を掻き出すギリギリのペースでやってみた。
一通り終わって車に座ったら、ドッと湯気が上がってきて心拍数も上がってきた。しばらく休んでから出かけた。

******

21時半過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏の煮染め、レンコンと大根とニンジンとタケノコの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、鶏とセロリと水菜とタマネギのマリネ、七草粥。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。


自宅に戻ってパッと見たら、まだまだうちの前に雪が多いことに気がついた。
隣のうちの前の雪もこのままでは我が家の前に残されていくのが分かっていたけど・・・まあそこまでは手出しできなかった・・・。
取り敢えずうちの前のところだけは雪を寄せておいた。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


記事の下書きを書いてみる。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。4390歩。
一応、目標に届いていた。寝てばかりだったけど、雪かきの分もちゃんとカウントされていたようだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は、結局平日の時間に起きてしまったけど・・・やっぱり眠気が取れなくて2度寝を・・・。昼過ぎにまた眠くて3度寝を。夕方にまた眠くて4度寝を。(;^。^A アセアセ・・。もうホントに眠りっぱなしだったな・・・。まあ眠いけど眠れないよりはマシかもね。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

明日は、確実に雪かきだな~・・・。あんまり疲れすぎないようにやりたいところだ。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。