SSブログ

2012年1月15日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっと遅く起きたけど・・・まだまだ疲れは残っているなぁ。&なぜか昼寝にはならなかった。&雪かきは3回した。ふう( -.-) =з。 [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームは8時半にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べてしまって今一歩。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局、8時半のアラームで起こされたけど、ちょっとボーッとする。まだまだ眠いなぁ。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車が入っているようだった。ガッカリ・・・。昨夜見た感じだと、別に必要なさそうな雰囲気だったのにな。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。雪自体は、昨日の夜からはそんなに降っているわけでは無さそうだ。


体温は体温計で測った。36.4℃だった。ん?ちょっと高め?


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。
夜中のパクツキが効いちゃったな~・・・。


いつものお薬を飲んだ。朝食は・・・今はまだ食べないでおいた。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


インスタントコーヒーを入れた。


ブログの返事をしたり。
ブログを訪問したり。

ニュースを見たり。

で。。。外の様子を見に行ったら、なんか変な感じ。
左隣に近い方の雪の壁がないようにも見えるけど・・・タイヤの跡も見えたりして・・・?
考えて分かったのは、左隣さんが時々持ってくる小型の除雪車で、自宅の前の雪を片付けるにあたって、ちょこっとウチとの境目のところも持っていこうとして、うちの前に積み上げられた雪の壁を踏んづけてぱっと見片付けているように見えているけど、見かけだけだし結局踏んづけられたところは固くなってしまって雪捨て場に持って行けないし・・・でこちらとしてはほとんど良いとこ無しな状態だった。
ついでにとあと5メートル後ろまでバックしてうちの前のところもやってくれたなら大感謝でお礼を言いに行かないといけない位だけど・・・。何だか・・・がっかりな結果だ。


ボチボチ食べに行く時間になったけど、昨日届いたモバイルルーターが気になって説明書などを読んでみた。
まず本体の大きさだけど思ったよりは大きめかなぁ。薄さはそこそこ、軽さもそこそこなのでバッグなどに忍び込ませておくことは出来そうだけど。
で、USIMカードを差し込んで、電池を装着して、充電を始めた。ACアダプタなら4時間で充電、USBケーブルからなら6時間で充電だそうだ。使用も4時間、そんなにスタミナがあるというわけでもないか・・・。少なくとも1日単独で電源ONしっぱなしと言うのは無理のようだ。まあ、会社でも、自宅でも、車の中でも充電は出来そうなので問題にはならないとは思うけど。
工場出荷時のSSIDとWEPでのキーとWAPでのキーがシールになって付属していた。リセットボタンを押すとこの値に戻るらしい。

******

13時半頃、昼食に出かける。

まずは・・・車が通れるだけのスペースを空けてみる。さらに雪捨て場の整備もちょっとしてみる。本格的なのは戻ってきてからにしよう。

今日は・・・前から気になってたけど今まで何となく行く機会のなかった食事処に行ってみた。そこは、元々独自のコンビニだったんだけど、弁当に力を入れているところだった。それがコンビニは止めて、改装して、弁当、総菜屋さん、プラスその場での食堂にもなってた、と言うところだった。そこの近辺は住宅地の真ん中にお店が少々集まっている所なんだけど、あんまり利用者がいないようで、次々と店が潰れたり、変わったりするところだった。それなのに今の形態にしてからかなり経つのに、一向に潰れる気配がなく、ちゃんと客も入っているようだった。なので、これは何か売りがあるところなんだろうなとは思っていたけど何となく行く機会を逃していた。

で・・・入ってみると、そこそこ客はいる。セルフサービスが基本。弁当、総菜もあるけど、それをこの場でも食べられる。電子レンジもある。でもって、ラーメンも数種類あるけど、定食も何種類か有り、丼物も何種類か有る。

今回はカツ丼を頼んでみた。最初は普通のカツ丼のつもりだったけど、横綱カツ丼でなくていいの?とお店の人に言われた。100円増しになっている。ん~、1.5倍かなぁと、笑って言われた。それを頼んでみる。出来たのを知らせる無線子機を渡された。妙なところにも力を入れてるな、と思った。(^_^;)。

水とお茶を入れて、席に座ってしばらく待っていたら、呼び出し音が鳴って取りに行った。確かにでかい・・・。ご飯も多いけど、それ以上にカツの部分が確かに多い。1.5倍どころじゃないんじゃないか?2倍近くに見えた。
カツもちゃんとした厚さのある肉で、妙に薄いわけじゃない。ちょっとタマネギが固めなのは愛嬌か。味噌汁、お新香もついて、これで680円なら、メチャクチャコストパフォーマンスはいいかも。小食で、味そのものにこだわる人だとまた違った判断になるかもしれないけど。でもやっぱり全体的に安めだな。

うん、気に入った。今度はラーメンを食べに来てみよう。一応自家製麺だそうなので、適当に買ってきた麺を出すというわけでもなさそうだ。その次は定食系か。
楽しみが増えてよかった。(^^)/


いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次に、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格でハイオクリッター144円。またちょっと安くなっている。
原油先物で安くなってた時期があったけど、その影響かな。今はイラン問題でまた原油が高くなりつつあるので、先が怖いなぁ。

次にコンビニに寄った。
ヘルシアウォーターとハガキを買ってきた。
ふと気がついたけど、先日雪のことで文句を言いに出かけたときに出てきたおばちゃんだった・・・;・ロ・)!!
この人自体は、確かにだいぶ前からこのコンビニの店員になっていた。ウンウン。
文句を言いに言ったときに、こちらも普通の状態じゃなかったんだろうな、全然それが結びつかなかった。
今日改めて確認してみたら、確かに裏の家の方でした。(;^。^A アセアセ・・。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いたり。
ニュースを見たり。
ブログを見たり。


雪かきに出かけて残りの雪を片付けた。
量はそれほど多くなく、時間もそれほどかかるわけでもなかった。ふう( -.-) =з。

その後町内会の配付物を配って回った。今日のは確定申告の資料。

その次はシャワーを浴びながら洗濯機を回す。
シャワーから上がったら、モバイルポイントの充電が終わっていたので接続実験をしてみた。
一応、自宅ではハイスピードでの接続でいけるらしかった。
とは言え、設定ツールで見てみると通信速度があまり高くない・・・。
( ̄  ̄;) うーん。ホントはどの程度のスピードが出るんだろう。

ちなみにPHSにもモバイルルーターの無線LAN部分の登録は問題なく出来るのが確認できた。
メールの受信も、WEBの閲覧もうまくいくようだ。

で・・・ソネットのメールを今まではほとんど全部PHSのメールアドレスに転送してたけど、それを制限して、母と姉からのメールの時は転送するように設定した。
これでPHSのデータパケット料はだいぶ減るはずだ。
しばらく様子見を。

18時からBSで大河ドラマを見てた。

******

19時頃、実家へ行った。

外に出てみてビックリ;-ロ-)!!。
ついさっき雪かきを終えたのに、またかなり積もっている・・・。
カーポート内にも吹き溜まっているところを見るとかなり風も強かったようだ。
ガッカリした・・・。


今日のメニューは、鶏のカレー味焼き、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク、リンゴ、水菜、ブロッコリー)、赤カブの漬け物、大根と長芋の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

母に電話がかかってきて、長電話になってて、マッサージは無理そうだと思ったので早めに帰ってきた。

雪は・・・さっきよりもあんまり増えてなさそうだったので、軽く、雪かきをした。
あんまり雪捨て場へ運び上げるのもやめておいて、道路の反対側へ寄せておく位にした。
もし除雪車が来ても自宅側にあんまり壁を置いていかないことを期待しつつ・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


記事の下書きを書いてみる。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。7980歩。
余裕で、目標はクリアしていた。午前中はあんまり動いた記憶はないので、やっぱり雪かき関係で稼いだかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は食べてしまって今一歩。何とか眠れたようだった。
朝は、8時半頃に目覚ましで起きたけど、まだまだ寝ようとすれば眠れそうだった。昼寝は・・・しようとすれば出来たと思うけど、他との兼ね合いで何だか休めなかった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

早めに眠れるといいな。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。