SSブログ

2011年8月3日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&なんでこう朝がつらいんだろう&QMS関係の作業が多かった&更にメールが多量で大変だった(-_-;) [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。( ̄  ̄;) うーん・・・まだまだ寝たい感じがなくならないなぁ。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると19℃。( ̄  ̄;) うーん・・・妙に低いなぁ。日中は結構上がるようだけど・・・。

体温は体温計で測った。36.6℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.8%減少した。
夜中に食べたのにこんな感じか。不思議だな~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ほとんどできなかった。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は結構赤くなっていた・・・。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらはペースが上がらない。バスが居て蓋をしてしまっている。パスも出来なかった。いつもの再合流点は、混んではいなかったけど、結構待ち時間が長くなった。国道を通ってたバスに抜かれたので、裏道の効果はなかったということか。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、今日は青森寄りになったら車の量はちょっと多かったかな。まあいつも通りのペース。1車線の部分は車が多い割にはそれほどペースは落ちなかった。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは1つだけ開けていて混んでいる。信号のタイミングまあまあなタイミング。青森街中は、あんまり混んでいなかった。

******

建物に入ると、廊下はあまり暑くなかった。でも3Fに上がったら、熱がこもっていて暑かった。部屋に入ると思ったほど暑くなかった。誰かが既にエアコンを入れているようだ。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。785件くらい。かなり多い。びっくり。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて520件くらいみたい。こちらもかなり多い。1日の休みでここまで溜まるのはあんまり記憶にない。

Yマネージャーグループの朝会があった。
昨日もあったのかもしれないけど、私の参加は久しぶりだ・・・。
対応項目一覧表を見ると、従来からいるメンバーに不可が偏っている・・・。手助けしたい気もあるけど、従来からの話を知らないと手出ししにくかったり、ソースの解析・多拠点のものまでも含めたソース解析が必要だったりと、後で加入のメンバーにはなかなか手出ししにくい状況ではある・・・。

取り敢えず、後で加入のメンバーの作業は、近々のものがあるという程ではなさそうだし、予定通りQMSの部内会議に向けて、事前チェックを始めることにした。
先月は、私は着手できなくてKさんに任せっきりだったけど、かなりハッスルして指摘しまくっていたみたいだ。(;・∀・)。
こちらも、チェックポイントが絞り込めなくて、妙に時間がかかってしまった。でもまあ11時頃には一区切り。


改めてメールを眺めてみる。
読んでも、読んでも、終わらない~(;・∀・)。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中の続き、メール読みを続けた。

途中で、何度かKさんから割り込みがあったけど、14時半頃ようやく一通り仕事メールを眺めることができた。ふう( -.-) =з。

15時過ぎ頃、QMSの部内会議開始。今回は、メインの責任者のHマネージャーが夏期休暇中ということでサブのKマネージャーが取り仕切る。
委員会の人間だけで、プロジェクトリーダーは不在だ。呼びだそうという話も出たけど、見積の期限が来てるような話も聞いたとのことで呼び出しは無しに。
指摘事項をメールで通知するということになった。まあ・・・いつものことではある。ただその対応の締切りが短めなのでやりきれるかどうか・・・(;・∀・)。

またメールや、ニュースをみてみた。

Yマネージャーがプロジェクトの定例会に出席してトピックをメールで展開してくれた。
でもその中に、各人プロジェクトの情報共有システム上の会議資料に目を通して、と書いてあった。うーん。面倒・・・。せめてダウンロードして、ローカルサーバー上においてくれればいいのに。
自分で引っ張ってきて、中をざっとみた。( ̄  ̄;) うーん。複数の関連プロジェクトが並行していて、何をいつできるんだかなかなか読み取れない・・・。

またYマネージャーより、客先の提供機能の受入試験についてのメールもあった。
出来るできないなどの情報を、8月5日までに申請しないといけないそうだ。NKさん辺りが、既に動いていたのかと思ったら、そうでもないみたい。何やってんだろう・・・。
MD主任はある程度見ていたようだ。試験項目数はそれほど多くはないけど、試験環境が作れるのか、ある試験環境によると際どい試験はできないはずだけど、見極めができない。
試験仕様書の記載もいかようにも取れる感じになっている。
( ̄  ̄;) うーん。同様の試験の経験者であるMU主任が、体調不良でちょっと長めの休暇中だけど、知恵を貸して欲しいところだなぁ~・・・。


18時半になって、今日も帰ることにした。

結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなってはいない感じだった。

******

会社をでたのは18時36分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。

今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは19時08分頃。30分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースもいい感じ。中盤は、トラックの集団に追いついてしまってペースダウン。我慢、我慢。2車線になってペースアップできた。国道への信号はちょうどギリギリのタイミングだった。国道は微妙な量の集団で微妙ペースになっている。メチャクチャ遅いわけではない。裏道に入ったら、こちらもトラックが集団になっていて邪魔だった。途中で右折していってくれたのでマシだったけど。国道へ戻る信号はちょっと待ったけどそれほどひどくない。

******

途中で、コンビニに寄った。
サンデーとフライドチキンを買った。

19時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、ビーフカレーライス(ダイエットマンナン米)のはずなんだけど、ベースに野菜スープを使いすぎてカレールーも少ないので、なんかハヤシライスを食べている感じになった。野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ネギのコンソメスープ。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。


また母が色々話してきたけど、あんまり押しつけすぎはなかった。
反省したのかというと、そういう訳ではなさそうだけど・・・(-_-;)。

20時半頃、自宅へ移動。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。3350歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできていた。ギリギリだけど。(^_^;)

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。1回目のアラームで起きれた。前日休みの、更にまだ火曜なのに、何だか眠気が取れない~・・・。何とかようやく目を覚ましていった。
午前中は、QMSの事前チェック。久しぶりにやったら時間がかかった。すごく多くなったメールを見始めた。午後は、更にメールを見たり、QMSの打ち合わせがあったり、やっぱりまたメールを見たり。ちょこっとニュースを見たり・・・。本来の仕事関係は、終わりの2時間くらいだけ・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。