SSブログ

2011年8月1日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&健康診断で時間いっぱい&メールもいっぱい&打ち合わせも&母との親子の関係もお終いかもね。 [いつものお仕事]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時20分頃。1回目のアラームの前で起きれた。ダルダルは、だいぶ取れた感じはある。

******

窓の外を眺めると晴れ間に雲がある。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると18℃。( ̄  ̄;) うーん・・・妙に低いなぁ。日中は結構上がるようだけど・・・。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
減少、減少と来たか。夜中に食べないとこうなんだろうな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はぱっと見は分からない感じ。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらは普段に比べたらそんなに悪いペースではない。パスは出来なかったけど。いつもの再合流点は、ぎりぎり青信号で渡りきれた。高速道路は、微妙なペース。今日は車の量はちょっと多かったかな。2車線の部分は、微妙なペース。ペースが遅めの車も追越車線側に出てきてなかなかスムーズにパスできない。1車線の部分は遅いトレーラーが蓋をして遅いペース。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは1つだけ開けていて混んでいる。信号のタイミングちょうどいいタイミング。青森街中は、あんまり混んでいなかった。

******

建物に入ると、廊下はあまり暑くなかった。3Fに上がったらムワっと来た。部屋に入るとこちらはかなり暑かった・・・。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

リース切れのパソコンを受け取って、ディスクシュレッダーをかける。
7時間弱で終了と表示されたので、本日営業時間内に完了できるだろう。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
2回分とも成功していた。
チェックはおまかせ。


次に、メールの受信。400件くらい。とても多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて135件くらいみたい。こちらもそこそこ多い。


今日は朝礼があった。
今日もGMの話はたいした話はなかった。
マネージャーのグループ紹介で、うちのYマネージャーが話をした。
スピーチ担当の話は、もうちょっとで高校の同窓会があるんだけど、仕事がらみ以外の環境の人と話せるのが楽しみと言っていた。この人、新人だ新人だと思っていたけど、もう5年目のようだ。でもまあ若手が少ない会社の中なので、いつまでも若いと言われるんだろうけど・・・(;・∀・)。

健康診断ということで、指定の病院に行った。みんな、待たされた、混んでいる、という話を聞いてたけど、18番目の番号札で済んだ。大丈夫じゃん、と思ったけど甘かった。まずなかなか呼び出されず、ようやく呼び出されて始まったけど、あちこちでボトルネックが出来ていて、案内がうまくいってないな~という印象。結局合間の待ち時間が長くなって、終わったのは11時半になってた。ふう( -.-) =з。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

さて・・・。またメールを眺めてみる。

健康診断で、バリウムを飲んで胃腸検査をしたけど、その後に飲まされた下剤が効いてきて何度も何度もトイレの住人になっている・・・(;・∀・)。

13時45分ごろ、ようやく席に戻ったら、Yマネージャーグループの人間が集まって、これからの作業に関して話しをしているらしい。会議室に来て、とメモがおいていた。

お腹の具合を気にしながら参加する。
取り敢えず、先日までの、緊急プロジェクトと関わりのある受入作業がメインになるようだけど、どうもまだどのくらいの作業量になるかピンときてない。(・。・;; ヒヤアセ

会議が終わったら、またお腹がぐるぐる言い始めてる・・・。

またメールを読み始めた。
17時前頃、ようやく一区切りついた。
今日はメールを見るだけだなぁ・・・。

ちょこっとニュースも眺めた。

ぼちぼち、ようやくお腹から出るものは出ちゃった感じだ・・・。
ふう( -.-) =з。帰宅時に車の中でお腹グルグルになったら大変だった・・・(;・∀・)。


打ち合わせの席で話が出た、MK主任担当機能のドキュメント作成サポートを軽く求められたけど、何をどう書けばいいのか、まださっぱりわからない・・・。
17時頃から、商用のプロジェクトの要件一覧と、ベースプロジェクトの要件一覧を眺めはじめた・・・。( ̄  ̄;) うーん・・・。


またメールや、ニュースをみてみた。

ふと気がついたら、7月13日に実装許容を申請していたものに対して、ようやく回答が届いてた。恒久許容だそうだ。ふう( -.-) =з。


18時半になって、今日も帰ることにした。

結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなってはいない感じだった。

******

会社をでたのは18時33分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。

今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは19時25分頃。45分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースは遅い。中盤は、トラックの集団に追いついてしまってペースダウン。2車線になってペースアップできた。国道への信号はちょっと微妙なタイミングだった。国道は微妙な量の集団で微妙ペースになっている。裏道に入ったら、こちらもトラックが集団になっていて邪魔だった。国道へ戻る信号はちょうど目の前で赤になった。


******

19時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、サバの塩焼き、小松菜と油揚げの煮浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、小松菜とワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはメロンとヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。


母が、またこそこそと仲人さんを介して、お見合いの相手にアクセスしたらしい。
また勝手なことをして~・・・と思ったけど、それ以外にも昔のことも掘り返し、なおかつ自分に都合のいい解釈で、色々押しつけてくる。
数週間前にもぶつかったことがあって、その時にはなんで私が怒っているのか自分の胸に手を当てて考えろ、と啖呵を切って帰ってきたことがあった。
結果的に、全く考えてなかったらしい。(一_一;)。
何かと言えば、話し合おう、とか言うくせに、今回思ってることをストレートに言ったら、母が逆上した。逆ギレどころじゃないな・・・。
今度はこっちの言うことを全く聞く耳持たないと言い始める。見合いの話を持って来てくれる人がいても、断るとか言い出す。今度は妨害だそうだ。ふう( -.-) =з。ダメだこりゃ。
もう親子の関係もダメだとか言い出すし、ホントにダメかもしれない。


21時頃、自宅へ移動。

帰ってみたら、掃除という名の部屋荒らしを母がしてたらしい。
全く・・・余計なことをして~!と怒りに火がつく。
でも・・・ちょっとして落ちついて、さっきの実家のことも思い出したけど、不思議と悔いはない。あの程度の指摘で、人格否定なんだとかと怒っていたけど、あの程度で親子の縁を切るとか言うならそれも仕方ないだろう。
何だか、こっちはさばさばしている感じだ。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。4020歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。1回目のアラームの前で起きれた。ダルダルはだいぶ取れた感じはあるけど、やっぱり完璧からは遠いなぁ~・・・。
午前中は、健康診断。やたらと時間がかかった。午後は、メールを見たり、打ち合わせがあったり、やっぱりまたメールを見たり。ちょこっとニュースを見たり・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。