SSブログ

2011年8月10日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&システム統合のリハーサルは完成しなかった・・・大丈夫かなぁ&サッカー日韓戦は完勝 [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べはしなかったけど、ノンアルコールビールを飲んだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
水分補給したせいか、比較的すぐにトイレに行きたくなったり・・・また細切れ睡眠っぽくなってしまった。結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。今日もダルダルだな~・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると24℃。今日も最高気温は30℃を超えるらしいけど・・・。久しぶりに天気予報は傘マーク。降るならちゃんと降って欲しい。中途半端はジメジメするだけだ~。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は1.1%増加した。
体脂肪率はなかなか下がらないなぁ・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はパッと見は分からない。

******

7時37分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。何だかこちらも車が多い。昨日ほどではないけど・・・。国道への再合流はギリギリ一発で間に合った。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、今日は車の量はちょっと多かったけど、追い越し車線に居座る車はあまりいなかったのでマシだった。でもトラックが多かったな。1車線の部分はトラックに蓋をされたけど通常よりはちょっとだけいいペース。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは1つだけ開けていて混んでいる。トラックだらけ。信号のタイミングはギリギリ赤になったタイミング。青森街中は、結構混んでいた。

******

建物に入ると、今日は廊下も結構暑かった。3Fに上がるともっとすごい暑さになってた。部屋に入るとこちらは既にエアコンが入れられていたけど、まだまだ途中で暑い。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。150件くらい。んー。まあ普通か?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件くらいみたい。こちらは微妙な量だ。

メールの読み進めを始めた。
すごく重要なものはなさそうに見えた。

朝会の時間になったので参加した。
色々話題はあったけど、システム統合関係でNKさんがHEXイメージの作成方法が分からないんだけど、という話を出したら、NRさんが昨日メールで展開されてるよ、とかいう話が出た。NKさんが、それじゃ調べてみる、とのこと。

またメールを眺めてみる。
確かに朝会で話題の出た件のメールがあった。
リリース物をダウンロードしてきた。

所定のフォルダに格納コピーしたら、エクスプローラーがハングアップした。(_ _,)/~~ ガックシ。
立ち上げ直し、フォルダの開き直しなどに30分もかかっちゃう。ふう( -.-) =з。


私のまとめ担当分は、昨日のうちに一応終了していたので、MD主任に聞いてみたらまだまとめ中だという。終わったら教えて。フォルダをまとめるから。と言っておいた。

言っておいたのに・・・しばらくしたら自分の分だけまとめて、ある場所へ格納しました、のろさんの分ができたらビルドをお願いします、とメールが出てきた。まるで私の方の作業が遅れているような口ぶり・・・。ちょっとカチンと来た・・・。

仕方ないので、私の分はまた単独で圧縮ファイルにまとめて、MD主任の置いたフォルダへ並べておいた。
ここでふと気がついたけど、まとめ作業をしているマシンの時計が30分ほど進んでいる。ビルドで使用するmakeは、ファイルのタイムスタンプをみて更新したかどうか判断するはずなので、今回のように実験くんしながら、不具合が出たら直してまたビルドということには不具合が出る可能性がある・・・。ちょっと気になるなぁ。

ちょこっとニュースも眺めた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、見ていたニュースで、本日はWindowsUpdateでパッチがたくさん出ているらしいという記事をみた。さっそく自分のデスクトップと部門サーバーにパッチを当てる。
終了まで再起動を含めて1時間とみてたけど、やっぱりそれくらいかかってしまった。


ちょっと隙を見つけて、週末の心療内科の通院メモを考えた。
余り書くことはない。
明日、明後日ももうちょっと考えよう。

脇ではNKさんが、取り敢えずビルドの実験くんをやってみている。
何度かエラーも見つかる。
結構フルビルドは時間がかかるなぁ・・・やっぱり。

待ち時間で、プロジェクト定例会の資料を眺めてみたり。

システム統合の手順書に記載のあるファイルが見つからなくて、色々探してみる。
ベースバージョンのシステム統合の結果としてのリリース物からは見つからなかった・・・。
NKさんが、プロジェクトの情報共有システムから、ソースをダウンロードしてきてビルドをかけてみるけど、これもあるソースが見つからないというエラーが大量に出て失敗する。

またしばらくメールを見たり、ニュースを見たり。

NKさんは、18時になったら、さっさと帰っていった。
いいのかそれで~、と思うところもあるけど、まあ仕方ないかも。

私も18時半になって、今日も帰ることにした。

結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、あまり赤くなっていない気がする。

******

会社を出たのは18時35分ごろ。

今日もまだ28℃くらいの気温だ・・・。暑いよ~。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。

今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは19時10分頃。35分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、トラックにギリギリ割り込まれなかったけど前走車はいた。その車がちょっとペースが遅い。後ろのトラックにも追い上げられてしまった。2車線になってペースアップできた。国道への信号はまあまあのタイミングだった。国道は微妙な量の集団で微妙ペースになっている。メチャクチャ遅いわけではない。裏道に入ったら、こちらもそれほどペースは悪くない。パスもできるところはどんどんしていった。国道へ戻る信号は今一歩のタイミングだった。

******

途中でコンビニに寄った。
サンデーとフランクフルトを買った。

19時25分頃、実家へ行った。

今日のメニューは、サバの燻製、枝豆そのもの、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、水菜)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

サッカー・キリンカップ日韓戦をみた。
香川の見事なゴール!前半は1点のリードで終わった。

20時半頃、後半を見るために、自宅へ移動。

後半もいい感じ。
本田のゴール、また香川のゴール。
何だかアジアカップの時以上に、攻撃力が上がっている感じがする。
韓国の方が、昔の日本のような決定力不足に見えてしまった。チャンスは韓国の方にもかなりあった。ただ決められないだけ~。韓国のマスコミの言い訳は何が出てくるか楽しみだ。(^_^;)。
まあ韓国の方はともかく、日本の攻撃陣はホントに自信に満ちあふれてプレーしているのが印象的だった。結果もちゃんと出せたし、後は予選本番をいいコンディションで迎えられることを期待したい。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

WindowsUpdateも走らせた。
やっぱり1時間以上かかってしまう・・・。(^_^;)

記事の下書きを書いたり。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。3270歩。
昨日より少ない。
一応、目標をクリアできていた。ホントにぎりぎりだけど(^_^;)。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べはしなかったけど、ノンアルコールビールを飲んだ。何とか眠れたようだった。でもトイレが近くなったりもした。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
4時頃から細切れ睡眠が始まった・・・。早起きは一応成功。1回目のアラームで起きれた。今日も決行ダルダルだな~・・・。
午前中は、メール読み。内部のシステム統合リハーサルの準備。午後は、調べ物。またシステム統合のうまく行かないところの調査もしてみた。結局今日はよく分からないままになってしまった。明日決着がつくかなぁ・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。