SSブログ

2011年8月30日 お礼22300nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&泌尿器科の通院&整形外科の通院&内科の通院&PHSのメールアドレスの変更&PHSのデータ用メモリの解放問い合わせ [通院]

夜、気がついたのですが22300nice!&1,160,000閲覧をオーバーしておりました。
22300.jpg
記念すべき22300nice!目は「Shiba Michy 番外編」のmichy-papaさんでした~。
michy-papaさんは、私のところでは、4回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
前回は、1月でした。半年過ぎぶりですね~。m(._.)m ペコッ


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは23時頃頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・途中、何回かあった。
結局、起きてきたのは7時50分頃。そこそこ寝坊できたと思ったけど、まだまだ眠い。( ̄  ̄;) うーん・・・平日の時間に起きてくると、辛い感じになってるんだなぁ。やっぱり、熟睡できていない?

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると21℃。まだ気温は低め。でも思ったほど下がらなかったのか・・・。天気予報では今日は30℃くらいまで上がるらしい・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.5%増加した。

インスタントコーヒーをいれた。

朝食は食べないでおいた。車でカロリーメイトかなぁ。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。ちょこっとだけできた。


通院開始の時間になった。では出発~。
ちょっといつもよりも道路が混んでいた感じだった。O病院へは9時15分頃到着。
外来の窓口へ行ったら、体温計を渡されたので、計っていたら、看護婦さんが寄ってきて、今日は採血だけでしたので検温はいらないです、とのたまう・・・?は?それは先々週の土曜の話なんだけど?と言い返したら、あれ?と言って戻っていった。しばらくして、それでいいです、とか言ってきた。ちゃんと確認しろよ、おい!病院側のミスは、非常に怖い・・・(一_一;)。
その後、血圧を測ってくださいと言われて、処置室へ行ったけど、いつものように体重計に乗ってくださいと言わないので、聞いてみたら、はい乗ってください、とか言う。ここでも、なんだぁ~?と言う感じ。いつもならここで採血なのにそれも言わない。待合室で待っていてくださいと言われたので、戻ったけど、外来受付に聞いてみた。すみません、調べてみますと行って引っ込んだ。しばらくして戻ってきたら、先々週の土曜に、いつもなら本日採血する分も取っていたとのこと。そんな事聞いてなかったよ。ここの連絡体制はどうなってんだ?とかなり不安になる。

まあ、当日採血だと1時間は結果が出るまで待たなきゃいけないけど、結果的には早く主治医のところへ呼ばれた。
アンケート結果は、前回よりも更に悪くなっていたみたい。んー。確かに、スッキリしないこともあるけど、ちょっと辛めにつけたかもしれないな。
血液検査的には、男性ホルモンの値が、ようやく正常値の下限に達したらしい。前立腺ガンのマーカーも異常なしだし、赤血球の量など他のものも異常ないらしい。なのでまた3ヶ月続けてみましょうか。と言われた。
先日の会社の健康診断の結果で、眼底検査で緑内障系の再検査が必要となっていたので、ついでに聞いてみた。テストステロンの注射で、緑内障などに関係する場合があるんでしょうか?と。分厚い書籍を取り出して、調べていたけど、特に関連は書いてなかったらしい。目の前で書籍を調べるというのも善し悪しだけど、まあ結果的には大丈夫だろうとのこと。

処置室へ移って、テストステロンを筋肉注射した。
次回の予約は、また4週間後。
今日は、作業的にはサクサク進んで、10時前に終了になった。


これは・・・通院3件を午前中でこなせるかも。と思い、次に整形外科に行った。
首の牽引、腰の牽引も久しぶりに行った。首の牽引の時に、効く感じが強かった。腰の方が通常痛みを感じたりするんだけど、牽引ではあんまり効果は感じなかった。
薬は・・・ホントはまだ全快のもらったのが沢山残っていたんだけど、一応もらってきた。


次は、内科の通院だ。11時前に入れた。
珍しく、待合室が空いていた。
するする行くのかと思っていたけど、中待合室にたんまりと人が控えていたようで、結局結構待たされた。
今回は、土曜の採血の結果を聞くのが目的。結果的には、とても悪いというのはないけど、2ヶ月前の結果がよすぎたのか、4ヶ月前の結果と似た感じになった。肝臓の値と、悪玉コレステロールがちょこっと増えてた。
んー。食生活的には・・・そんなには変わらないはずなんだけど、夜中に食べちゃうことが多くなってしまっているかもしれないな~・・・。それほど体重的には影響は出てないんだけどな。

まあ、ちょうど午前いっぱいくらいだけど、3件回り切れた。午後はゆっくり出来る。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ。病院の近所の店舗。
今日はまた、牛皿定食のご飯大盛りをを頼んでみた。
んー。悪くない。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。


病院の待ち時間でも見ていたんだけど、PHSのアドレスを直に指定した迷惑メールが最近一段と増えてしまっている。PHSの迷惑メール拒否の機能は(センター側)、非常に貧弱で、たった20個しか拒否アドレスを指定できないし、これとこれの文字の組み合わせ、などと言う拒否指定もできないので、もうこれはアドレスを変更するしかないな、と思い、やり方を調べてみた。
PHS実機から、オンラインサインアップで入って、そこで希望アドレスを入れるらしい。
@以降が、pdx.ne.jpからwillcom.comに変更になった。その前の部分も私にとってはとってもノーマルな名前を希望してみたら、すんなりとアドレスが取れた。ある意味ラッキー。

後は、ソネットアドレスにメールを受けるとPHSへも自動転送をかけているんだけど、そのアドレス設定も変更した。
他にも色々アドレス変更をかけた。気がついたところはやったつもりだけど、漏れてたら、まあそれはその時に再度設定しよう。

それから、たまにPHSアドレスに直にメールをよこす、母と、姉家族関係に、アドレス変更したと通知を出した。

んー。あとは・・・会社の、災害安否システムへ登録してあるはずだけど、どうやってアドレスを変えるんだ?自分で登録したんじゃなくて、Hマネージャー経由で登録したので、自分で直せるのか分からない・・・。まあ、明日以降の話だな。


ふとPHSのデータ用メモリの空き領域が極端に少なくなってきているけど、ファイルマネージャーで今までも何度もファイルを探したけど、巨大なファイルというのは見つからないでいた。
いい機会だと思って、ウィルコムに電話してみた。でも、二度も、あちらにかけ直してください、とたらい回しされてかなり気分を害された・・・。一応最後のところで話をしてある程度空き容量は増やせた。IEとOperaのディスクキャッシュと履歴の消去を実行させられた。普段はOperaを使っているので、そちらのキャッシュは消したことはあったんだけど、IEはほとんど使ったことがないのでキャッシュの消去は必要ないと思っていた。でも・・・W+Info Listというヘッドラインは使っていたけどそのデータがIEのキャッシュに溜まるとは思いも浮かばなかった。
一応、言われたようにキャッシュを削除したら、40MBは増えた。・・・増えたんだけど、まだ使用領域が150MBほどある・・・。何これ?とウィルコムの人に突っ込んだけど、いくつか案を出したけどどれも怪しい案しか出せなかった。結局、さじを投げて、製造元のシャープの電話番号を教えられた。しょうがないな~・・・(一_一;)。

シャープの方に電話をかけてみて状況を話した。全部じゃなくて、必要なデータだけ選択してバックアップして、本体は工場出荷時に初期化した後に必要なデータを戻す、と言うことをウィルコムから薦められたんだけど、と伝えたけど、その必要なデータの関係全体はシャープでも把握し切れてなくてマイクロソフトから詳細の提供は受けていないとのこと。更に、そのようなバックアップと工場出荷時への初期化では元に戻らないアプリがあるとのこと。データの空き容量が今ひとつ回復してないのもそのアプリが入っているせいじゃないかとのこと。アプリ自体は、付属のCD-ROMに入っているけど面倒ですよね~とのこと。全くだ。
取り敢えず、現状のまま使ってみて、様子を見てみては?と言われた。私もその気になってきた。
ふう( -.-) =з。あちこち聞いて回って疲れるなぁ。


ブログを見たり、ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。

昼寝をしようと思っていたけど、時間が無くなってしまった。
失敗、失敗。

******

18時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鯛の塩焼き、切り干し大根と油揚げとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。


20時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

シャワーも浴びた。洗濯機も回した。

スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。3350歩。
昨日より少ない。微妙に少ない。
ギリギリだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、途中、何回かあった。
午前中は、あんまり寝坊できず、メールを見たり、ブログの返事をしたり。泌尿器科の通院、整形外科の通院、内科の通院。午後は、昼食後、ブログを訪問したり、ニュースを見たり、PHSのメールアドレスを変えたり、転送設定を変えたり。またウィルコムとシャープに電話をしてみたり。結構色々やったな・・・。(^_^;)。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。