SSブログ

2011年8月11日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&何とかシステム統合のリハーサル成功&リリース作業も今日中にやってしまえた [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。でも気がついたら0時を過ぎていた・・・。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。ノンアルコールビールも控えておいた。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時10分頃。1回目のアラームの前で起きれた。今日もダルダルだな~・・・。昨夜、眠り始めたのは、ちょっと遅れた。なのに早めに目が覚めた。んー。夢見も会社での仕事の夢だったような気がするし。昨日の仕事の区切りの悪さが響いているな~・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。
天気予報では雨が降るといってたのに・・・。雨乞いは効かなかったみたいだ・・・。

パソコンの外気温計によると25℃。やっぱり熱帯夜だった?今日も最高気温は30℃を超えるらしいけど・・・。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。いい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
減少、減少は悪い事ではないんだけど~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、いいペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。サクっと入れた。遅い車もいたけど、早めにパスできた。国道への再合流はギリギリ一発で間に合った。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、今日は車の量はちょっと多かったけど、追い越し車線に居座る車はあまりいなかったのでマシだった。1車線の部分はトラックに蓋をされたけどまあ普通のペース。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは1つだけ開けていて混んでいる。トラックだらけ。信号のタイミングはちょうど青になったタイミング。青森街中は、結構混んでいた。信号も引っかかりまくった。

******

建物に入ると、今日は廊下も結構暑かった。3Fに上がるとまた暑さになってた。部屋に入るとこちらはもっと暑かった。誰かがすぐにエアコンが入れられていたけど、まだまだ途中で暑い。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーを再起動させたかった。昨日のパッチ当ての結果の再起動だ。
でも、バックアップが動いている最中だったので、このタイミングでは再起動はかけられなかった・・・。

次に、メールの受信。150件くらい。んー。まあ普通か?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。こちらはやや少なめ。

メールの読み進めを始めた。
昨日の20時過ぎに、MD主任からシステム統合のリハーサルで見つからないファイルがある件で、ツールグループにファイルが見つからないんですが・・・、とお助けメールを出していた。ただ・・・見つからないファイルはもうひとつあるんだけどその情報が書かれていない・・・。大丈夫なんだろうか・・・。


朝会の時間になったので参加した。
上記の心配を話してみたら、ローカルの情報共有システムに記載がなかったから・・・と言う。ファイル足りない云々はNKさんがコメントしていたので、その情報のアップデータ漏れはNKさんのミスではあるだろうな。

朝会後、makeファイルの話をMD主任としたら、削除の可・不可のして方法が逆になっているとのことだったので修正した。
NKさんに、修正した差分ファイルだけ出せばいいか、全体を出し直せばいいか、と聞いたら、どっちでもいいけど言うだけじゃなくて情報を書き残してくれ、とか朝会での話で気に触ったのか逆切れしていた。それなら今までのシステム統合のリハーサルでNK参加やったことの情報も書き残してくれよ、と言い返したかったけどグッと我慢。ふう( -.-) =з。ストレスが溜まった~。
取り敢えず差分ファイルだけの圧縮ファイルにまとめて、ビルド環境へコピーし、展開のコマンドまで書いてやった。これで文句はないだろ。

またメールを眺めてみる。
ITインフラのメールが来てたのでそちらの調査をしていたら、NKさんと、MD主任でメール交換していたらしく、差分じゃなくて全部まとめたものをリリースして欲しいという話になったらしい。今度はメールを出すだけで、声かけができていない問題だ・・・。隣に座っているのに・・・ヽ(`Д´)ノプンプン。

ちょこっとブログを眺めていたら、GMが寄ってきて、下期にリース切れになるもののリストを作れないか?と聞かれた。
あたりを付けて、会社の設備管理システムから当部門のHW資材一式をCSVでダウンロードしてきた。

中を見ようと思ったところで、ビルドエラーが出たらしくそちらの調査に引っ張られた。
どうも私にはどこが問題かみつけられなかったけど、MD主任がまとめた中の物が問題っぽいという話になって、NKさんに指示が入ったみたい。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、GMからの依頼の継続調査をした。
データを上手く絞り込んで、別シートにコピーして、余分な列を削除したり。
何だかんだで1時かんほどかかっちゃった。
メールを出し手終了~・・・。

NKさん実施のビルドは一応成功していたらしい。
ビルド後の、動作イメージ作成で、昨日の手順書じゃなくて、前のモデルの手順書を参照したら、物ができたそうな。
その辺の情報の展開など、プロジェクトのまとめグループからは無かったと思う。
継続の実験くんとして、MD主任が実機に焼き込む作業をしているみたい。ビルドも失敗だったらもう立ち上がらなくなるかも~・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。


ちょっと隙を見つけて、週末の心療内科の通院メモを考えた。
余り書くことはない。
明日、もうちょっと考えよう。

またしばらくメールを見たり、ニュースを見たり。

ホントの開発をしているNRさんから、機能設計書とソースのレビュー依頼のメールが来た。
見ても内容はわからないだろうと思いつつ、一応目を通してみる。やっぱり分からなかった~(-_-;)。

次に、私もやろうとしていた、エミュレータ環境のインストールと動作確認をMD主任も行おうとしていたようだった。・・・。あれ?実機に焼き込む作業は諦めたのかな?

取り敢えず、私もエミュレータの動作環境をインストールしてみようと思って、サーバーからローカルにコピーしてきて、久しぶりにAndroidのSDKManagerを起動してみた。そしたらSDKがバージョンアップしていたようで、長くかかるダウンロードとインストールが始まってしまった~・・・(-_-;)。

隣でNKさんがファイルのリリース作業をしていたが、横から眺めさせてもらった。
なかなか面倒くさそうだ・・・。
今回は特にファイル数が多いから大変そうだ。
何度かエラーを出しながらも、対処して行ってた。
私ならエラーが出た時点でパニックになっちゃいそうだよ~・・・。( ;´Д`)


20時頃になって、今日は帰ることにした。
思ったよりも遅くなってしまった。
システム統合ってなかなか大変だ。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、ちょこっと赤くなった気がする。

******

会社を出たのは20時05分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。

今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは21時40分頃。35分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、前走車がちょっとペースが遅い。2車線になってペースアップできた。国道への信号はまあまあのタイミングだった。国道は微妙な量の集団で微妙ペースになっている。メチャクチャ遅いわけではない。裏道に入ったら、こちらもそれほどペースは悪くない。パスもできるところはどんどんしていった。国道へ戻る信号は今一歩のタイミングだった。

******

21時45分頃、実家へ行った。

今日のメニューは、シャケの塩コショウ焼き、ゆで卵を半分、ミズ、枝豆そのもの、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

21時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。3260歩。
昨日より少ない。まあ、昨日とほとんど変わりないな。
一応、目標をクリアできていた。ホントにぎりぎりだけど(^_^;)。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。ノンアルコールビールも控えておいた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。1回目のアラームの前で起きれた。今日もかなりダルダルだな~・・・。
午前中は、メール読み。内部のシステム統合リハーサルの再準備。午後は、調べ物。他に細々とした作業があった。一応システム統合のリハーサルは成功したので、リリース作業に取りかかった。と言うか作業を見ていた(^_^;)。まだよく分からないことが多くて大変だな。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。