SSブログ

2011年8月5日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&細切れ睡眠がまた出てきた&仕事は、調べ物だったり、ダウンロード作業だったり [いつものお仕事]

昨夜は、23時前頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べずにすんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
4時頃から細切れ睡眠が始まった・・・。なんなんだろうなぁ。結局起きてきたのは6時00分頃。1回目のアラームの前で起きれた。ちょっと勘違いもあって早起き過ぎた。結構ダルダル~。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると22℃。( ̄  ̄;) 今日も最高気温は30℃を超えるらしいけど・・・。何だかジメジメの上に暑そうで大変かも~。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。
増加、減少か・・・。まあよくあることだけど・・・。体重は減るかと思ってたんだけどな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は結構赤くなっていた・・・。

******

7時30分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅めなペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらはやたらと車が多い。何でだ~?ペースが上がらない。車が妙に多い。パスも出来なかった。いつもの再合流点より手前で再合流を試みた。ちょっと信号に時間がかかったので、あまりメリットはなかったかも・・・。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、今日は車の量はちょっと多かったけど、追い越し車線に居座る車はあまりいなかったのでマシだった。1車線の部分はトラックに蓋をされたけど思ったほどのペースダウンにならなかった。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは1つだけ開けていて混んでいる。信号のタイミングまあまあなタイミング。青森街中は、結構混んでいた。

******

建物に入ると、廊下はあまり暑くなかった。でも3Fに上がったら、熱がこもっていて暑かった。部屋に入ると思ったほど暑くなかった。誰かが既にエアコンを入れているようだ。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に部門サーバーのセキュリティログを採取する。
チェックはお任せ。

次に、メールの受信。115件くらい。段々減ってきた。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて35件くらいみたい。こちらも少なめ。
緊急プロジェクトのベースプロジェクトのメーリングリストから外してもらったので、かなり減った。

ちょこっとメールに目を通す。

Yマネージャーグループの朝会があった。
どうやらまたメールングリストから漏れているらしいことが判明した。(_ _,)/~~ ガックシ。取り敢えず、目先の重要なメールは転送してもらったけど・・・。


午前中に、先にISMS作業をしようかと思ってたけど、順番を入れ替えて方がいいのかもしれない。

システム統合の物件をダウンロードしてこようと思って、ローカルサーバーの格納場所を検討していたら、ダウンロード済みのAndroidのエミュレータ環境を発見した。
いつだかのメールでPCI環境という言葉が出てきてて、何のこっちゃ?と思っていたんだけど、どうやらこの発見した環境のことを指していたらしい。
念の為に・・・ということで、プロジェクトの情報共有システムで検索してみたところ、昨日の15時過ぎ頃、さらに新しいバージョンがリリースされているのを発見した。メール通知はやっぱり届いていない。(-_-;)。
まあ、必要になるんだろうからと、ダウンロードしてこようとしたところで時間切れ。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中の続き。
環境のダウンロードと格納をしていた。

そしたら、MD主任から、やっぱりプロジェクトの情報共有システムに登録されている客先提供のアプリを一式ダウンロードと解凍をして欲しいと頼まれた。まあ・・・当初やろうとしていたことだ。

いざ始めたんだけど・・・やたらと時間がかかる。ファイルが結構でかいのと、ファイル数もそこそこ多い。
おんなじ作業の繰り返しではあるけど、3時間近くやってるとかなり疲れる・・・ふう( -.-) =з。


次に、物件をリリースするためのシステム統合の説明書を眺めてみる。
本日、更に改版されていたらしい。でも、ローカルサーバーのフォルダを確認したら、どなたか既に新しいものをダウンロードしてきていた。
では・・・ということで、パラパラみてみるけど基本的なところで引っかかってしまってなかなか頭に入らない。
それでも、ザザッと強制的に目を通した。
以前のプロジェクト配下ではシステム統合の担当者だったNKさんも、同じ資料を眺めていたようだった。ちょっと聞いてみると、今回のプロジェクトは新しい概念も入っているけど、それが必須で使え~と言われている訳ではなく、さらにそれを使わなければ昔からのシステム統合の手順とそれほど違いはなさそうという話だった。かなり理解はしているようで頼もしい(;・∀・)。


またしばらくメールを見たり、ニュースを見たり。

18時半になって、今日も帰ることにした。

結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、結構赤くなっております・・・(;・∀・)。

******

会社をでたのは18時36分ごろ。

まだ28℃くらいの気温だ・・・(゜_゜i)タラー。暑いよ~。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。

今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは19時15分頃。40分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースは遅め。中盤は、トラックが蓋をしている状態へ合流してしまってペースダウン。2車線になってペースアップできた。国道への信号は今一歩のタイミングだった。国道は微妙な量の集団で微妙ペースになっている。メチャクチャ遅いわけではない。裏道に入ったら、こちらはそれほどペースは悪くない。国道へ戻る信号は丁度いいタイミングだった。

******

19時20分頃、実家へ行った。

今日のメニューは、アブラメの塩焼き、挽肉とピーマンとニンジンの炒め物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。


お見合いの相手の人から、まだなんの反応もないと話したら、またビックリしてた。悪い事ばかり考えないようにと、諭しておいた。
仕事場への電話は嫌っていそうだけど、後でちょっと電話してみよう・・・。どうしても通じなければ、よっぽど怒らせたのかもしれないし、申し訳ないけどまた仲人さんに一肌脱いでもらうしかないかも・・・。(-_-;)。

21時過ぎ頃、自宅へ移動。

途中で、スーパーへ寄った。
カロリーメイト、ポカリスエット、スープヌードル、ワッフルを買ってきた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。3755歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べずにすんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
4時頃から細切れ睡眠が始まった・・・。なんなんだろうなぁ。早起きは一応成功。1回目のアラームの前で起きれた。ちょっと勘違いもあった。
午前中は、メール読み。資料読み。午後も、継続で。登録されていたリリース物件をダウンロードしたけど、やたらと時間がかかった。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。