SSブログ

2011年6月5日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&早めの二度寝&まだダルかったけど何とか草刈り&三度寝 [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは23時頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょこっと時間がかかって、今一歩。暑かったり、寒かったり。なかなか決まらなかった。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。途中で目が覚めたときに、また食べちゃった。(^_^;)。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時50分頃。今日も寝坊はできなかった・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると15℃。ん~。ちょっと高め。


体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
( ̄  ̄;) うーん・・・まあよくあるパターン。


インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問もする。

新聞のHPなどを見た。

10時頃・・・、今日もダルダルが取れないな、と思って、先に二度寝をしてみた。
結構眠れたような・・・、でもやっぱり眠りが浅いような・・・、よく分からない感じ。
やっぱりダルダルは取り切れてない。

******

12時半過ぎ頃、昼食を食べた。

まずは・・・県知事選の投票へ。現知事はあんまり人柄は好きではないけど、他の2名、民主党と、共産党、は論外だから、自公推薦の現職に入れておいた。
当初はぶっちぎりで現職有利だと言われていたけど、国会の不信任案のことを新聞各社が変な方向へ世論を持って行って、世論もまた今の次期に選挙をやるべきではないとか、訳の分からない、いやホントに状況を分かってないんじゃないかと思われる人たちがでてきてるので、とどめはきっちり刺さないと。
詐欺フェストでだまされ、鳩山のばかっぷりでだまされ、菅の最悪っぷりを見ても、まだ目を冷ませない人が多数いる状態がかなり心配。
震災後に、国民一流、官僚二流、政治家三流と揶揄されたものだったが、国民一流というのもちょっと怪しげで、政治的センス、と言うか・・・、選挙前の公約で、怪しさをかぎ分ける力がないのが多いんだというので分かってしまう・・・。


次に、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター155円。またちょっと値上がりしてる。原油先物価格からすれば、まだ頑張っている方のような気はするけど・・・。大幅値上げメールが飛んでくるのも間近かなぁ。


今日も、またすき家へ~。
牛丼並と玉子セットを頼んだ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。

自宅に戻ってきて、サプリメントも飲んだ。


草刈りをしないといけないんだけど・・・またどうにも気持ちが乗らない・・・。

15時前頃、ようやく踏ん切りが付いて準備を始めた。
刈り刃は・・・錆びてもいるようだけど、ホントに草を刈るところは錆びてない。何とかなりそうだ。燃料は・・・量はまだ十分にありそうだ。品質期限も1年保つらしいので大丈夫か。
燃料を草刈り機に入れていった。
手順がちょっとあやふやになっていたけど、まあ何とかなるだろう。
ひもを引っ張っていたら、20回目くらいでエンジンがかかった。ふう( -.-) =з。

家のまわりをぐるりと2周、2周目は刈り残しに気をつけて。1時間くらいで大体刈り終えた。
草集めまでは気力が続かなかった。まあ今日のところは十分。


横になりたくてベッドへ行った。
18時頃、起きてきた。
ダルダル気分は少し減った?体のあちこちが微妙に痛いのは気になるけど・・・(^_^;)

******

18時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏の味噌焼き大根おろし添え、鶏とタケノコとキノコの煮浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。今日は早めに帰りたかった。

19時半過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


シャワーを浴びて、その後洗濯機を回した。

NHKローカルで、県知事選の結果速報がでていた。
一応、投票した方が、ぶっちぎりで当選確実になっていた。
民主党推薦の候補に、きっちりとどめを刺せたようだ。
とち狂った県民が少なくてホントよかった(-_-;)。

******

万歩計。7185歩。
昨日より多い。
余裕で、目標をクリアしていた。んー。草刈りで効いたんだろうなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょこっと時間がかかって、今一歩。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。途中で目が覚めたときに、また食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。結局起きてきたのは6時50分頃。今日も、寝ていられなくなった。
午前中は、ブログを見たり、HPを見たり。草刈りの動きになれるか様子見してたけど、やっぱりダルダルで実行できず、二度寝に入った。午後は、昼食後、しばらくはやっぱり動けなかったけど、15時頃、ようやく動き出せた。何とか1時間、動けた。刈った草の片付けはできなかった。三度寝に突入。ちょっと増しになったか?
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。