SSブログ

2011年6月22日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&今日も試験機器の棚卸しと梱包作業 [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。ちょっと暑いかも。なかなかうまく調整できない。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。目が覚めたときにまた食べちゃった。(^_^;)。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時20分頃。1回目のアラームの前で起きれた。でもその後、椅子で居眠りを少し・・・。全体的に睡眠が浅かったようでダルダルな感じだ・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると23℃。うぇ。高いな。天気予報では最高気温30℃だそうで・・・。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は1.7%減少した。
食っちゃ寝しちゃったので、もっと上がっているかと思った。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

禁煙を開始して98週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は赤く見えなかった気がする。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。こちらも車が多く多くて、ペースはあまり上がらない。再合流の信号が混雑していたけど、何とか一回で通過できた。高速道路は、まあまあのペース。今日も車の量はちょっと多め。県外ナンバーが多い気がした。トラックも多かったな・・・。片道一車線になって、やっぱりトラックに蓋をされてペースダウン。高速道路の出口は、それほど混んでなかった。信号のタイミングはいけてない。青森街中は、結構混んでいた。

******

建物に入ると、今日も、廊下がムワッと暑いけど、室内は廊下よりも涼しかった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

ふと気がついたけど、VirusScanのリアルタイムスキャンがオフになっている。プロパティで見ると、オフにもオンにもできないようなんだけど・・・。ただ、起動時にオンにする、という項目にはチェックが付いていた。
取り敢えずログオフしてみた。ログオンしなおしで直ればラッキー。
なんとかうまく行ったようだ・・・。でも・・・何でオフになったか理由がわからない。気持ち悪いなぁ。


次に、メールの受信。120件くらい。まあ普通。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。こちらは少し少なめか。


メールの読みすすめを始めた。
おや?東京のグループに合わせて、今年は2回の夏休みを取ることになるのかな?
( ̄  ̄;) うーん・・・。別グループに移ったら、その恩恵は受けられないんだろうな。


朝会の時間になったので参加する。
特に直接関係のあるものはなかった。


メールの読みすすめを続けた。
直接関わるメールは、殆ど無かった・・・。
9時半頃にひと通り眺められた。

ニュースを眺めはじめた。

あれ?Firefoxがメジャーバージョンアップしているらしい。
自分のパソコンを見直したら、まさに差分のダウンロードを実行していたようだ。
再起動してみたら、バージョンアップ・・・。
でも、パッと見、変化がわからない(^_^;)。後で、もうちょっとじっくりみていくか。


Kさんが、自分のメールを読み終わった辺りなんだと思うけど、10時頃状況を聞きに来た。
昨日の状況を説明した。思ったよりも時間がかかったよ。と。また、梱包と棚卸しを同時にやるとやっぱり分けわからなくなりそうだ、とも。
昨日のチェックしたのより以前のバージョンも、返却の話が出ているけど、返却日をずらさせてもらって落ち着いて作業したほうがいいと思う、とも話しておいた。


ブログを少々訪問する。


KさんがT主任に期限の相談をしたところ、いや~そんなにかかんないべー、という話で、手も貸してくれることになった。
まあ、手も貸してくれるなら確かに話は別。
4人で作業になった。こういう時、Kさん、うろうろしてあんまり手を出さないことが多い・・・(一_一;)。ちょっとイラッとくるところ。

11時半頃、一区切り。
でも、まだまだ作業は残っている。
午後にしよう、と言うことになった。ふう( -.-) =з。

またニュースを眺めはじめた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中の続き。
ちゃんと棚卸しは出来ないリストを元にしたけど、あってるんだか、あってないんだか、ちょっと微妙・・・。
でも、段々面倒になったというか、取り敢えず返却物に組み込まれているだろうという、希望的観測の元、作業を続けた。(;^。^A アセアセ・・。指摘されたらその時に考えようと。
取り敢えず、2時半頃一区切りがついた。ふう( -.-) =з。


またしばらくWEBニュースを見て過ごす。

やっぱりちょっと気になるので、Android開発に関するページをGoogleで探して読んでみる。
やっぱりなかなか興味深い世界だ・・・。知らないことがいっぱい~・・・。


結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、結構赤くなってきた。んー・・・。治まれ~。

******

会社を出たのは、17時40分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に着いたのは18時30分頃。50分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、一車線の所は、しばらくはまあまあだったけど、・・・最後は遅い車に追いついてしまってペースダウン・・・(-_-;)。高速道路を60㎞で走るなよ(/_・)/。2車線になるとどんどんパスしていった。さっきの遅い車は、2車線になっても遅いまま追い越し車線に居座ったまま・・・何考えてるんだ?国道への信号は今一歩。後半は、微妙なペース。今日は裏道の方に入っていった。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号はいいタイミングだった。ただ・・・その後の国道がやたらと混んでいてペースも遅い。

******

途中で、本屋に寄った。
ウルトラジャンプを見つけた。サンデーは売り切れだった。

次にコンビニに寄った。
サンデーとフライドチキンを買った。

今日のメニューは、鶏のカレー味焼き、ポテトサラダ、ズッキーニと味噌の和え物(なんか変だった。やっぱりキュウリだよね・・・)、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、水菜)、赤カブの漬け物、エノキの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。今日はちょっと早めに帰りたい。


20時頃、自宅へ移動。

部屋に熱気が溜まっていた。窓を開けて少し風邪を通す。それでも室内はなかなか下がらない。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。6425歩。
昨日より少ない。ちょっとの差だけど。
一応、目標はクリアできていた。今日も棚卸し、梱包で結構歩き回ってたからな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。ちょっと暑いかも。なかなかうまく調整できない。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。目が覚めたときにまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームの前で起きれた。でもその後、椅子で居眠りを少々。布団の調子もあったのか、体がダルダルだ。
午前中は、メールを見たり、ニュースを見たり。でも梱包作業、棚卸しもやった。午後は、また続き。色々探し回った。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。