SSブログ

2011年6月8日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&微妙寝坊、まだダルいか・・・&ディスクシュレッダー色々、新しい使い方も・・・ [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時30分頃。1回目のアラームで起きれなかった。何で朝方に疲れを感じるんだろうなぁ・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると13℃。まあ普通か。


体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.2%増加していた。
思ったほど増えてないけど・・・(-_-;)。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

禁煙を開始して96週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかった気がする。

******

7時33分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。こちらも車が多く多くて、ペースは微妙。ただ、脇から入り込まれるのは少なめだったような気はする。再合流の信号は微妙。高速道路は、まあまあのペース。今日は車の量はやや多め。。片道一車線になって、微妙なペース。高速道路の出口は、あまり混んでなかった。信号のタイミングは今一歩。青森街中は、それほど混んではいなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。430件くらい。月曜日なみだな。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて220件くらいみたい。こちらもかなり多め。


朝会の時間になったので参加する。
現状4人に割り当てられている部分は、質問票を出しており回答待ちの間はNT扱いのまま。


メールの読みすすめを始めた。

不具合が解消されたので、新しいプリンタドライバをインストールして欲しいというメールが来てた。実施してみたら、PCの再起動になった。そしたら、他にもバージョンアップのものが現れてきてインストール作業になる。なんやかんやと時間が取られる。(;・∀・)。

メール読みよりも、廃棄・リサイクル品の回収をして、申請の修正を出すほうが先かと思い直して、物品の回収作業を行った。
見つからないものがなかったのはよかったけど、ハードディスク2台とUSBメモリがあって、これらにディスクシュレッダーをかけられるか確認が取れない。
前回は、USBメモリは物理破壊したけど、結局外付けハードディスクはディスクシュレッダーをかけられなくて、領域解放だけですましたような気がする・・・。今回のハードディスクの1台は、更にSCSIの内蔵タイプで、取り付ける環境自体がなく、生産管理部の人に、環境を持っているか、知恵を拝借できないか、確認しようと思った。
ただ・・・いつも頼りにするI主任は仙台出張中だそうだ・・・。Fくんはいるようなので電話してみたら、席外しだった。ガックシ(_ _,)/~~ 。またあとで電話してみよう。

ニュースを少々訪問する。

メール読み進めに戻る。

また電話してみたけど、まだ席を外していたようだった。
メールでお願い状況を書いて出して待つ状態に。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、Fくんから電話がかかってきた。SCSIハードディスクについてはよく分からないのでI主任が戻ってきてからの回答にさせて下さいとのこと。
ちなみに、USB接続は出来ていたという話を聞いたので、もう一度挑戦してみた。やっぱり認識しない・・・。メーカーのHPで取説が見つかったので、確認してみた。どうやら、そのソフトをFDやCD-ROMから直接ブートさせた場合は、外付けUSBは認識しない雰囲気・・・。その代わりソフトをWindowsにインストールして、そこで外付けUSBを認識させた後、ソフトを起動させた場合には、やれそうな感じに読めた。
なので取り敢えず、私の普段使いのデスクトップパソコンにインストールして確認してみた。
なんかうまくいきそう・・・。USBメモリは一瞬で終わった。次は外付けハードディスクだ。実行をかけてみたら、12時間かかると出た。(゜_゜i)タラー。おまけに、このハードディスクの提出者が、ハード的に壊れているみたいだけど大丈夫かなぁとか言い出す。え~?
まあ出来る範囲でやるしかないか・・・。


しばらく、ニュースなどをみて時間つぶし。


ちょこちょこ、ディスクシュレッダーの様子をみる。

6月分の勤怠を入力してなかったので入れた。

暇つぶしっぽいものばかりだなぁ。(;・∀・)。


外付けUSBハードディスク以外は、ひと通り終了。
まあ、内臓のSCSIハードディスクの件が残っているけど・・・。


結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなっていなかったような気がする。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは、17時40分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に着いたのは18時30分頃。50分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、一車線の所は、遅い車に蓋をされてペースダウン・・・(-_-;)。2車線になるとどんどんパスしていった。まあまあのペース。信号は今一歩。後半は、微妙なペース。今日は裏道の方に入っていった。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号はまあまあのタイミングだった。

******

直接、実家に向かった。

途中でコンビニに寄った。
サンデーとフライドチキンを買った。

今日のメニューは、サーモン焼き魚、フキとタケノコとコンニャクと油揚げの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、カブ)、タケノコご飯。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。


今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。ちょっと早めに帰りたかった。

19時半過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4565歩。
一応、目標はクリアできていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、ちょっと失敗。1回目のアラームで起きれなかった。なかなか朝にスッキリ起きれないなぁ。
午前中は、ディスクシュレッダーをかけられるものにはかけてから、難しいものに挑戦したけどあまりうまく行かない。午後は、すこしヒントをもらって、試してみたら、内臓のSCSIハードディスク以外は何とかなった。その後は主に時間つぶし的な感じ・・・(;・∀・)。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

さて・・・明日は休暇を取ったけど、通院3連ちゃんの予定。なるべくなら午前中で終了してくれて、午後は昼寝ができればいいんだけどなぁ・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。