SSブログ

2011年6月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝坊できなかった&久しぶりに買い物色々&草刈り作業 [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

WindowsUpdateの通知があった。時間的に微妙な時間だったけど実行してみた。
しばらく見てたけど進行が遅い。放っておくことにした。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。目が覚めたときにまた食べちゃった。(^_^;)。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時10分頃。いつもよりも早い。何だか眠れなくなって起きてきたけど、ダルダルは全然取れてない感じ。お昼寝決定だな~。(-_-;)

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると15℃。ちょっと低め。でも、これくらいが快適なところだな~・・・。


体温は体温計で測った。36.2℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は変わらなかった。


インスタントコーヒーをいれた。

朝食は昨日買ってたカップ焼きそばにしてみた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問もする。

ニュースも読んだ。


10時前、母から電話が入った。
自宅に乱入してくるような話。またケチをつけて不快な思いにさせるに決まってるので拒否したかったけどそれでも来るというので午後にしてくれと言っておいた。
適当にごまかせるかな。


取り敢えず外出。

まずは本屋へ行った。
アフタヌーンを見つけられた。ゲット。

次にジャンボの結果を調べてもらった。
何と3000円が2つも当たっていた。
高額当選には行かなかったけど(;^。^A アセアセ・・、それでも2つ当たるなんて無かったかも。うれしい(*´∀`)ノ。

次はイエローハットへ。久しぶりだ~・・・。
じっくり店内を見て回った。
取り敢えず探してたのは、車にくっつく虫の跡を簡単に落とせるものがないか、と言う感じ。
探してみたら何種類か有った。スプレータイプがメインだけど、ウェットティッシュタイプのものもあった。ちょっと迷ったけど、スプレータイプにしてみた。
それ以外に、サイドミラーに塗るタイプの親水性の塗り薬。雨の多くなるこれからは大事なアイテムになるかな~。また、何となくずっと入手できないでいた三角板もゲットした。
支払い終えて、駐車場でさっそく虫取りスプレーとサイドミラーに塗るものを試してみた。
虫取り効果は、そこそこ。炎天下だったし、効果が落ちてたかも。でもまあ多少はきれいになった。前はかなり目だってたもんね~・・・(^_^;)。サイドミラーは効果を期待してみよう。

次はパソコンショップへ。先日USBでつなぐ扇風機を買ったところだ。
入ってみたら、前に置いていた山積みのものが無くなっていた・・・え~?
一応店員に聞いてみたら、ちょこっと残っているものを紹介された。前に買ったものは売り切れてしまっていた。残念ながら残っているものをゲット。2種類。普段のノートで使いやすそうなものとデスクトップにつけれるかな~と言うちょっと大型のもの。

******

11時半頃、昼食を食べた。

今日は、またすき家へ。でも、いつもの店じゃなくて外出先の近くの店へ。
今は割引サービス期間なので、牛丼並と卵セットを頼んだ。

その店は、何だかスタッフがいけてなくて、人数はいるのに、混乱している感じで、注文を取る順番、品を持っていく順番がばらばら。おまけにそれを注意されても、「すみません」の言葉も出ない。どうなってんの?と言う感じだった。もうこの店舗には来ないだろうな。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。


自宅に戻ってきて、横になりたいな~とも思いつつ、WEBニュースなどを見ていた。

13時頃、母が連絡もなく乱入してきた。
何だかガチャガチャやりそうな雰囲気になったので、今日は強気で断わりを入れた。それにしてもしつこく自分の考えだけを押しつけてくる。いい加減にしろ!と言う感じの対応をした。
母がちょっと席を外した隙に、外に出て、草刈りの準備をして草刈りを始めた。やっぱり1時間ほどかかったか。
音を聞きつけて母も買った草の袋詰めをしてるんだけど、せっかく用意しているクマの手を使わない。草刈りを終えた後、なんで使わないの、と聞くと、うまく集められないんだという。そんな事はないと思ったので、熊手を持ってやってみる。熊手は2種類有って、隙間の間隔の違いがある。最初は隙間の狭い方でやってみた。別に集まらない訳じゃない。クローバーの刈られたものが目詰まりを起こしてはいたけど・・・。でもまあメインは、たんぽぽの方なので、もう一方の熊手に替えてみたら、クローバーの目詰まりもなくちゃんと集められる。やっぱ使えるじゃないの~と話しかけて、家のまわりを一周した。
この片付けでまた1時間ほどかかった。ちょっと疲れも感じちゃったので、自宅に上がって休んだ。ふう( -.-) =з。


母がまた余計なお世話をしようとするので、強い口調でいらない!やめて!と話した。
まったく・・・父が亡くなってから、いきなり強情になってきた。


16時頃、母がやっと帰ったので、昼寝をした。
寝付きが少し悪かったけど、何とか寝付けたようだ。
でもグッスリと疲れが取れるほど休めるか、と言うとそこまでは行かない。

******

19時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、ブリの焼き魚、アスパラガスの胡麻和え、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、赤カブの漬け物、あさりとネギとニンニクのスープ、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。んー。でも、ちょっと物足りなく感じた。夜中に食べちゃうかもしれないな。

食後にいつものお薬を飲んだ。


今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージを少しだけやってくれた。草刈り、草集めの2時間でちょっと腰が痛くなってきてる。明日の方が更に痛くなる感じもあるけど・・・。

21時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4740歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできた。休みにしては歩数が多いな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。目が覚めたときにまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時10分頃。寝坊ができなかった。まだ緊張感が取れていないか。
午前中は、あちこち買い物。午後は、草刈りメイン。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。